• ベストアンサー

吉田拓郎の歌で・・・

著作権のため詳しくは書けませんが 馬が走ってく 両手両足おっぴろげて・・・ ずいぶん昔にこのような歌があったと思うのですが どなたかタイトルが分かれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • roroko
  • ベストアンサー率38% (601/1569)
回答No.1

「元気です」に収録されていた「馬」だと思います。

kuro3wa
質問者

お礼

早々のお答えありがとうございます。 CDに収録されているか検索してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 吉田拓郎さん!!

    吉田拓郎さんは今どうなさっていますか? 昔から大~~~~~~~好きな歌ばかりです。 ご病気だと聞きましたが・・・・。心配!!!!!

  • 吉田拓郎の題名が知りたい

    吉田拓郎の 歌の題名が わかりません。 歌詞は 一緒になれないからといって 愛していなかったというのは 罪を せめられる  そんな気がする ぼくは 君を 愛してるに 違いない でも 愛するって どういうことなんだろう… この歌詞の 歌なんですが  この題名と もし知っていれば この歌が入っているCDの アルバムのタイトルを 教えてください。 もし あれば この歌の ライブ版が いいのですが… どうぞ よろしくお願いいたします。

  • 吉田拓郎の「マーク(2)」

    吉田拓郎さんの昔の曲に「マーク(2)」という曲があります。 歌詞の中味に「マーク(2)」という言葉はでてきません。 トヨタの車のマーク(2)と関係があるのでしょうか? それとも車の宣伝用の歌ですか? よろしくお願いします。

  • 吉田拓郎 落陽の踊り

    ユースホステル等で見られる、 吉田拓郎さんの歌『落陽』に合わせておどる踊りを昔一度見たことがあるのですが、振り付けをご存知の方いらっしゃったら教えてください。 動画があればなおうれしいのですけど。 ご協力お願いします。

  • 吉田拓郎さんの「都道府県」の歌詞を教えて下さい

    昔ステージで歌われていた歌です。 下記のサイトを見つけたんですが、そこにもなくって・・・ http://www.kcn.ne.jp/~mermaid/kaito/DETA/takuro5.htm 確か「タバコの煙を見つめながら・・・」とかなんとかだったと思います。

  • NHKみんなのうたの「まあだだよ」の歌詞

    1980年ごろのNHKみんなのうたで流れていた、「まあだだよ」という歌の歌詞がわかる方、もしくは収録されているCDや歌詞が載っているHPをご存知の方、教えてください。 今 ぼくは ○○になります ○○になって ×××××(覚えてない) 両手を広げて1・2・3 両足広げて1・2・3 びゅーんびゅんっと2回言って3回まわります~ ○○になれたかな?まあだだよ… という歌詞です。 宜しくお願いします。

  • 目蒲線の歌

    昔、目蒲線の歌というのを聞いたことがあります。 著作権にふれるなら無理でしょうが、 この歌の歌詞を知りたいのです。 CDも売っていないみたいだし、 どうやったら知ることができますか?

  • 吉田拓郎『イメージの詩』

    吉田拓郎さんのベスト版のようなCDでこの曲を聴いたのですが、 (タイトルは忘れました) 空を飛ぶのは鳥に羽があるから ただそれだけのこと 足があるのに歩かない俺には 羽も生えやしない という部分が抜けていました。 昔見たTV番組で歌っていたときには この歌詞をちゃんと歌っていたのですが、 「イメージの詩」で歌詞検索をしたところ、 この部分の歌詞が抜けているサイトと ちゃんと入っているサイトが出てきてしまいました。 この部分の歌詞もちゃんと歌っている「イメージの詩」が入った 吉田拓郎さんのCDはあるのでしょうか? 知っている方がおりましら、タイトルだけでも お教えください。お願いします。

  • この歌なんでしたっけ?

    「たとえば君がくじけそうになったときは」という歌詞なんですが、知っている曲なんだけど、園児が歌っていたのでメロディが違うんです。タイトル、歌手名 どちらでもいいので教えてください。 うたマップやうたネットでは、歌手名や曲名、歌い出しがわからなければ検索できなくて。。。(ここに歌詞を書いたら著作権違反になるのでしょうか?)よろしくお願い申し上げます。

  • 三ツ矢サイダーの手遊び歌

    カテ違いでしたらすみません… 昔三ツ矢サイダーのCMで使われてた手遊び歌(?)の一部を忘れてしまい何ともモヤモヤするのです。 著作権とか心配なのですが、「♪ボン ボン ボン 一人と二人で三ツ矢サイダ~♪」と始まるモノで手話のような感じで歌に合わせて両手を動かす踊り付きです。 例えば↑のところは「ボン ボン…」では両手を軽く振ってリズムをとり、「一人と…」で1・2・3と指を立てたのち「サイダ~」でシュワシュワと(ひらひらと?)手のひらを振りながら下に降ろす・といった具合です。 15年ほど前に小学校の修学旅行でバスガイドのお姉さんに教えてもらいました。 その時点からもう10何年か前(もっと昔?)のCMで使われてたらしく、「お父さんかお母さんに聞いたら知ってるかもね」という感じだったと思います。 忘れてしまったのは中盤の  「冷たくしなくていいんです   ○○○しなくていいんです」  ココです。 歌詞を覚えておられる方、ありましたらよろしくお願いします。可能なら手遊びも教えていただけるとありがたいです!