• ベストアンサー

目蒲線の歌

昔、目蒲線の歌というのを聞いたことがあります。 著作権にふれるなら無理でしょうが、 この歌の歌詞を知りたいのです。 CDも売っていないみたいだし、 どうやったら知ることができますか?

  • wkao
  • お礼率100% (43/43)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kuma56
  • ベストアンサー率31% (1423/4528)
回答No.3

"目蒲線物語"です。 上記でWEB検索すれば、歌詞の載っているサイトが見つかります。 例えば↓これ http://www3.ocn.ne.jp/~kato526/osuso21.htm

参考URL:
http://www3.ocn.ne.jp/~kato526/osuso21.htm
wkao
質問者

お礼

ありがとうございます。 こんなに長い歌だなんて・・・ そして、なんてかわいそうな目蒲線・・・・ 感動しました。

その他の回答 (2)

  • tai111953
  • ベストアンサー率20% (42/207)
回答No.2

目蒲線ブルースですよね! 僕の名前は目蒲線 寂しい電車だ目蒲線 あってもなくてもどうでもいい目蒲線 だけどプライドはあるんだよ 田園調布を走ってる でも田園調布の人は皆 東横線を使う 東急から見放されいまどきクーラーもついてない 夏は暑くてサウナ風呂 そのくせ冬は冷蔵庫 こんな感じの歌詞でしたね。

wkao
質問者

お礼

ありがとうございます。 目蒲線を使っている者にとっては、 結構笑って泣ける歌詞でした。

  • hiroko771
  • ベストアンサー率32% (2932/9040)
回答No.1

↓ 1つずつ「キャッシュ」で読むと速い。

参考URL:
http://www.google.com/search?q=%E7%9B%AE%E8%92%B2%E7%B7%9A%E3%81%AE%E6%AD%8C&sourceid=opera&num=0&ie=utf-8&oe=utf-8
wkao
質問者

お礼

ありがとうございます。 前に1度聞いただけなんですが、 結構この歌が好きな人はたくさんいらっしゃるみたいですね。 10年ぐらい前に通勤で使っていました。 目蒲線が無くなってしまって寂しいです。

関連するQ&A

  • この歌なんでしたっけ?

    「たとえば君がくじけそうになったときは」という歌詞なんですが、知っている曲なんだけど、園児が歌っていたのでメロディが違うんです。タイトル、歌手名 どちらでもいいので教えてください。 うたマップやうたネットでは、歌手名や曲名、歌い出しがわからなければ検索できなくて。。。(ここに歌詞を書いたら著作権違反になるのでしょうか?)よろしくお願い申し上げます。

  • 愛がいっぱいの、歌・・・

    「愛」 この単語がいっぱい出てくる歌詞といったら、どんな歌があるでしょうか。 皆さんが思いつく歌を、教えて下さい。 尚、著作権の関係がありますので、歌詞の転載は避けていただき、  (1)歌の題名  (2)一番の歌詞に登場する「愛」の数 を教えていただけるようにお願いします。

  • おっぱいの歌

    子供が歌う昔の童謡のような曲で、 『オッパイ、オッパイ、オッパイ』 という歌詞の(その後は知りません) 歌をテレビで聞きました。 これは何という曲なんでしょうか? CDとか売ってるんでしょうか?

  • 親友におくる歌

    親友に伝えたい歌詞がよい歌を教えてください! メロディーとかはどうでもいいんで歌詞のいい歌を教えてください! できればあまり知られてないけどめっちゃいい歌詞とかそんなんがいいです!今17歳なんで昔に流行った曲とかでもいいです!

  • この歌、何ですか?

    歌詞のサビが 「強く強くなんとかかんとか優しさだけをなんとかかんとか訳じゃない、遠く遠くなんとかかんとか・・」 とにかく、サビで「強く強く」「遠く遠く」 と言ってる歌です。 気になってます。 ちょっと昔の歌でしょうか? 教えて下さい。

  • 斎藤の唄

    昔、カラオケ屋で「斎藤の唄」というようなニュアンスのタイトルの唄を歌いました。 歌詞の内容は「小学生の頃からあだ名はサイちゃん」というようなのがあったと思います。 その唄をCDで買いたいと思ったのですが、本当のタイトルとアーティストがわからないので、買うことができませんでした。 検索で探しても やはり正式なタイトルがわからないので、それっぽいのは出てきませんでした。 どなたかご存知の方がいれば教えてください。 ちなみに私は上田といいます。

  • この歌知ってますか?

    かなり昔の歌なのですが、歌詞は 「それは 恐ろしい 物語よ。眠り続けて キスを待つの」 曲名は「眠れぬ森の美女」だったと思います。 この歌を知ってる方いますか?

  • この歌…

    このまま大人になんて なりたくはないのに~ と言う歌詞または 近い歌詞が入った歌 知ってる方いますか? 昔文化祭で先輩が 歌っているのを聞いて 題名を知りたかったけど わからずじまい… 覚えている歌詞は この部分だけです(泣)

  • あの歌は誰の?

    ずーっと気になっている歌があります。それは昔ラジオで聞いた歌で、さびの部分の歌詞は覚えているけれど誰が歌っていて曲名は何かということが全くわからないのです。その歌詞というのは、“神様時間とめて このままキスさせて ずっと ずっと”、とかいう感じだったと思います。もうこれは私の長年の疑問なので、どうぞ誰か私にずばっと教えてください。

  • レミオロメンの3/9という歌の歌詞

    上記のとおりです。レミオロメンの3/9という歌の歌詞を知りたいのですが、載っているHPなどありますか? また歌詞自体にも著作権などがあり知ることは違法行為なのでしょうか?

専門家に質問してみよう