• ベストアンサー

文字入力をする時。

こうやって文字を入力する時に以前は画面の下に、ひらがなの[あ]や読み方がわからない時に手書き入力できるとこや、ユーザー辞書登録できるバーみたいなのがあったのになくなってしまいました。 WindowsXPを利用しているのですがまた出すことはできないでしょうか?非常に困っています。 誰か教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • stearth
回答No.1

タスクバー(画面の下部のスタートボタンや起動しているソフトウエアのアイコン、時刻などが表示されているバー)にカーソルを合わせて、 右クリック → 「ツールバー」を選択 → 「言語バー」にチェック これで、大丈夫だと思いますが。

sacchin_n
質問者

お礼

ありがとうございます! 出来ましたーーー。

その他の回答 (1)

回答No.2

辞書はATOKですか? 画面右下のタスクバーに、ペンの形のアイコン(メモにペンの絵)がありますか? それをクリックし、「ツールバーを表示」をマウスでクリックすると、ATOKパレットが表示されます。

sacchin_n
質問者

お礼

ありがとうございました。