• ベストアンサー

文字入力

はじめましてw NECのノートパソコンを使ってます この間から文字入力をしようとすると キーボードのアルファベットで「U」 ひらがなで「な」のところの下にオレンジで数字の「4」と あるのですが文字入力で「う」と入力しよ~とすると 下のオレンジの「4」が入力されてしまいます 以前は普通に「う」と打ててたのですが 知らず知らずに何か設定を替えてしまったようです^^; 元に戻し方お分かりになる方いらっしゃいましたら 宜しくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fine_day
回答No.1

「Num Lock(Num Lk)」キーを押してしまったのだと思います。 もう一度押すと解除できますよ。 パソコンの機種によってはShiftキーやFnキーと同時押しですので、いろいろ試してみてください。 http://vcl.vaio.sony.co.jp/glossary/files/S0409250018057/internet-jp.html

viciousw
質問者

お礼

直りましたw ありがとうございます♪

その他の回答 (1)

• m2052
回答No.2

[Num Lock]が押されています。 もういちど、押せばもとにもどります。 [Num Lock]キーは、上部の[F12]キーのとなりにあります。

viciousw
質問者

お礼

直りましたw ありがとうございます♪