• ベストアンサー

『救心』は効きますか?

更年期真っ只中。 息切れ、どうき、不整脈があります。 そこで、テレビのコマーシャルで昔からやっている、 『救心』は、効きますか? 安全性はどうでしょうか? なお、循環器科を受診しましたが、異常はありませんでした。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zumichann
回答No.1

薬剤師です。原因が更年期とわかっているなら、婦人科で薬を出してもらった方がいいと思います。 救心の成分を見てみましたが、他の疾患がなければ、試しに救心を飲んでみてもいいとは思いますが、質問者様の症状の原因は心臓の疾患ではないので、婦人科の方がより適正です。

simirin
質問者

お礼

すばやいご返答、ありがとうございます! 専門家の方からアドバイスを頂き、心強い限りです。 よく考えてみると、循環器科を受診した2ヶ月前は、息苦しさはなかったです。。。 もう一度、循環器かを受診して何ともなかったら、婦人科を受診してみようと思います。