• 締切済み

コーヒーメーカーってどういった点がいいのですか?

Happywalkingの回答

回答No.7

こんにちは! 私もコーヒーが大好きです!コーヒーメーカーについてのご質問ですが、みなさんがおっしゃることと多少重複しますが、家族の多い私はコーヒーメーカーを次のように使い分けています。 (1)朝、時間がないときに家族分のコーヒーを入れる。  もちろん、人数分の水と豆をセットするだけであとは家族がそれぞれ飲みたいときに飲む。保温が効くので時間差があっても大丈夫。 (2)お友達がきたとき。 2~5人の来客時は、自分もおしゃべりしたいので、コーヒーサーバーを使う。 ただし、香りはmstkさんの入れ方の方がいいように感じるのですが… 私も、日中自分だけで飲むときはドリッパーで飲んでいます。 尚、以前 豆をミルでひいて、とばしてそこにお湯を落とすタイプを使用していましたが、あまりよくなかったです… 掃除がめんごくさくって。 シンプルなのが一番いいのではないでしょうか。 現在はポットになっているのを使っていますが、これも香りが落ちる気がします。サーバーはガラスが一番ではないでしょうか。 参考までに、こんなおしゃれなのがありました。 私も次はこれにしようかなと思っています。 http://c-chance.cocolog-nifty.com/karita.html