書類の見出しページをいい感じにするには?

このQ&Aのポイント
  • 個人事務所に勤めています。顧客との打ち合わせ用に資料を10ページ強ほど作成したのですが、見出しページをつけたほうが格好がつくのでは?と思い、見出しページを作成したところ、質素すぎて満足できません。個人的に作っている資料なので、見出しページの雛形が欲しいです。シンプルながらもサンプルになるような書き方のサイトなどはありますか?
  • 書類の見出しページを作成する際に、個人事務所で作成した資料の格好を良くするために見出しページを追加しました。しかし、エクセル上で作成した見出しページは質素すぎて満足できません。雛形がないため、質素でもカッコよく見える見出しの書き方のサンプルが欲しいです。
  • 個人事務所で打ち合わせ用の資料を作成している際、見出しページを追加することで格好良く見せることができるのではないかと考えました。しかし、エクセル上で作成した見出しページがあまりにもシンプルで質素すぎます。資料作成の雛形が存在せず、見出しページの書き方のサンプルなどを探しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

書類の見出しページをいい感じにするには。。。

個人事務所に勤めています。 しょうもない質問なんですが、 顧客との打ち合わせ用に資料を10ページ強ほど作成したのですが、 見出しページをつけたほうが格好がつくのでは?と思い、 見出しページを作成したところ、しょぼすぎます。。。 エクセルにおいてページの真ん中に四角枠でタイトルを でかでかと書いて、その四角をグラデーションぽくしてるだけです。。 質素すぎます。 完全に個人的に作っている資料ですし、事務所に資料の雛形等(見出しページ)は存在しません。 すごいシンプルでもいいんで、なにか書き方のサンプルになるような サイトなどないでしょうか? まあ見出しをつけなくても問題はないんですが、 顧客に対する私の真心の問題です。 急いでいます。どうかよろしくお願いします!!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

急場しのぎの方法としては、過去に質問者の方がもらったプレゼン資料や雑誌の特集記事トビラなどをまねてみては。 あるいはオブジェクト描画ツールにある四角形で(ドキュメントがA4縦置きなら)縦に細長い線(幅5mm程度)を作り、トップシート左1/3あたりに配置し、そのすぐ右にタイトルと下に離して見だし一覧(タイトルより小さい字で)を添えるだけでも違うんじゃないですかね。可能なら細長い線の代わりにビジネスっぽいクリップアート内の写真を細長くトリミング(幅1~1.5cm程度)して配置すれば、一段とはえると思います。 >>顧客に対する私の真心の問題です。 がんばってますね。こういう人、好きです。