• 締切済み

Word 見出しマップやインデックスを印刷したい

こんにちは。 <Word2007> で資料作成中、レイアウトについて不明点がでてしまったので 質問させていただきます。 ネットで検索したのですが、なかなかそれらしいものが発見できず、 そもそもそういった機能があるか、またなければそれに近しいことができる裏技なるものがあれば、 ご教授願えますでしょうか。 【質問内容】  (1)見出しマップを、本文の左横に印字したい。   (画像のオレンジの枠部分です)  (2)もしくは見出しの一部分を、ページ端にインデックスラベルのような感じで印字したい。   (画像の青枠の部分です) 以上です。 わかりにくいかもしれませんが、そのときはその旨お教えください。 補足させていただきます。 どうぞよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• shinkami
回答No.1

描画ツールではだめですか [挿入]→[図形]と入り必要な図形を選び描画ツール(リボンメニューの上辺中央)で 背景色、枠線、余白等を編集します。 図形は重ねることができます。

tomolyu
質問者

お礼

お礼が1年越しになり、本当に申し訳ありません。 忙しさに追われ、こちらを使わないような状況になっておりました… そういった描画ツールでは対応ページ数が多すぎるのでできませんでした。 結局、ヘッダで試行錯誤し対応しました。 ご回答、ありがとうございました。