• ベストアンサー

お酒に弱い私にアドバイスを!

yu_24の回答

• yu_24
回答No.6

あまりアルコールにお強くない様ですので、飲まな いほうがよいとお勧めしたいのですが・・・。  どうしても飲む場面になってしまったときは、少し でも胃に何かを入れてから飲まれた方がよいですよ。  それから、今が旬の柿は、アルコールを分解するので 宴会前に食べると酔いにくい、と知り合いの薬剤師さん から聞いたことがありますよ。  漢方薬の五苓散と黄連解毒湯も同様の効果があるらし いです。最寄のドラッグストアなどで製品の成分表など を見てみて下さい。 急性アルコール中毒に気をつけて、自分の体調を見ながら 少しずつ飲んでくださいね。

fly-world
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 御礼が遅くなってすみません。 柿は初耳です。 自分の体調を見ながら、少しずつ飲みたいと思います。