• ベストアンサー

スタートボタン

スタートボタンを押して出てくる左側の「よく使うソフト(?)なのか 最近使ったソフト(?)」が表示されなくなりました。どこの設定を変えれば表示されるようになるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ktyan
  • ベストアンサー率36% (27/75)
回答No.1

>どこの設定を変えれば表示されるようになるのでしょうか タスクバーの何もないところを右クリック、プロパティをクリック 「スタートメニュー」のタブをクリック、カスタマイズをクリック 「プログラム」の設定を変える。あとはOK.OKです。 >最近使ったソフト(?)」が表示されなくなりました 古い順から表示されるので仕方がない。 で、右クリックから、「この一覧から削除(F)」をクリックをひとつひとつ削除します。 面倒です。

saio0405
質問者

お礼

思い出しました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • ktyan
  • ベストアンサー率36% (27/75)
回答No.3

#1です。 おまけの裏技?を教えます。 好きなソフトのメニューを上の境界線の上までドラック&ドロップします。もし気に入らなくなったら、右クリックのメニューから一覧の削除するだけ。

saio0405
質問者

お礼

なるほど・・・です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.2

「スタート」で右クリック「プロパティ」「スタートメニュー」の「カスタマイズ」で一覧の表示を「0」(普通は「6」)にしませんでしたか?(「一覧のクリア」を押すとか)

saio0405
質問者

お礼

お手数かけました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「スタート」ボタンがでない

    Windows XPを使用してます。昨日まで異常なかったデスクトップのタスクバーが操作ミスで左側にズレてしまい「スタート」ボタンが見えなくなりました。操作ミスは全画面表示にしたみたいですが、復帰させる仕方を教えてください。 F11を押した記憶はありません。

  • スタートボタンの消去

    私は多くのタスクを実行していることが多いのでタスクバーをより広く使えるように「アクティブでないインジケータを隠す」の設定を使うなどしています。 さらに領域を確保するために、使わないのに大きく場所をとっているスタートボタンを消したいと思い、方法をかなり調べたのですがなかなか良い方法が見つかりません。 私が調べた中ではTclockというフリーソフトが最もうまくいきそうでしたが「アクディブでないインジケータを隠す」と「スタートボタンを隠す」の併用が効かない問題(アクティブでないインジケータを表示→非表示の動作後に大きな空白領域が残る)のためやむなく使用を断念しました。 「他のスタートボタンを消す方法」、「このTclockのバグ(仕様?)の回避方法」、「スタートボタンを消せなくても、vistaのスタートボタンのような場所をとらないアイコンに変更する方法」、など分かる方がいらっしゃいましたらご教授をよろしくお願いします。

  • スタートボタンを押したときに出る履歴

    スタートボタンを押したときに左側に出るアプリの履歴に、起動していないのに、筆王やメモ帳などが表示されることがあります。ウイルスではないかとも思ったのですが、これは大丈夫なんでしょうか? ご教授お願いします。 XP Home SP2です。

  • XPのスタートボタンを押すと「新しい・・・」消したいです

    XPを使ってます。ソフトをインストールすれば、しばらく?は、スタートボタンを押せば、「新しいプログラムがインストールされました」みたいな文字が表示されますが、非表示にできませんか?以前は数日か一度、」すべてのプログラムで開くと表示されなくなりましたが、もう、一週間も表示されてます、気のせいかもしれませんが、いつまでも表示が消えないソフトは何故かソフト名のところの表示されてるオレンジ色が濃いです。 スタートボタンを押すと、「新しいプログラムがインストールされました」?と表示されるのを、消せたらなと思ってます。

  • ワンタッチスタートボタン

    NEC PC-LS170/F(Win7)を使用しています。 ワンタッチスタートボタンが使用できません。ワンタッチスタートボタンの設定ウイザードでソフト名が入力されるのですが、シャットダウンし「マイチョイス」や「ソフト」ボタンを押してもソフトが起動しません。

  • スタートボタン

    タスクバーが消えてスタートボタンもなくなってしまいました。 タスクバーを元に戻したいのですがスタートボタンがないので設定を変えることができません。 どうやったら出てきますか?

  • ワンタッチスタートボタンとは

    最近、タスクバーにワンタッチスタートボタンが表示されます。 何をするボタンですか 表示しないように出来ますか

  • スタートボタンなどが消えました!!

    最近パソコンをやっていたら、変なボタンを押してしまったみたいで、表示が変になり、戻るボタンなどがある上のバーと、スタートボタンがある下のバーが消えてしまいました・・・。 スタートボタンのバーは、ページを消すと出現してきます。 上のバーは、カーソルを上に移動させると出現してきます。 直し方を教えてください。 あと、最近、最新のInternet Explorer8をダウンロードしました。 そのときの画面がなんかVistaみたいになってしまっていたのですが、(具体的に戻るボタンが丸かった、お気に入りバーが追加されたなど)それは、新しいからVistaみたいになってしまったのか、Vista用をダウンロードしてしまったのかも教えてください。 また、この2つのことは関係していますか? うまくまとまっていない内容ですみません。 回答お願いします。

  • スタートボタンが開かない

    XP搭載のノートパソコン(シャープ・メビウス)で もう2~3年使っていますが 最近、起動しスタートボタンが出てきてもプログラムを表示するリストが出ないことがあります。 普通はスタートボタンに矢印を持っていくと「このボタンから始めます」との表示があり、クリックするとリストが出てきますよね? 出ないときは決まって、矢印をボタンに持っていくと上下の矢印か例の砂時計(名称知りません)がでてくるだけでリストが開かないのです。 何もないとこをクリック、右クリックなどすると正常になることもありますが。 怖いのでよく使うものはショートカットをデスクトップに表示して対処しています。 原因にはどんなことが考えれ、またどういう対処法があるのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • スタートボタンから

    スタートボタンを押すと出てくるメニューの右下に電源マークのボタンがあるのですが、これが僕のはスリープ状態になる設定になってます。 このボタンをシャットダウンするように設定したいのですが、どうしたらいいのでしょう