• ベストアンサー

スタートボタン

スタートボタンを押して出てくる左側の「よく使うソフト(?)なのか 最近使ったソフト(?)」が表示されなくなりました。どこの設定を変えれば表示されるようになるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ktyan
回答No.1

>どこの設定を変えれば表示されるようになるのでしょうか タスクバーの何もないところを右クリック、プロパティをクリック 「スタートメニュー」のタブをクリック、カスタマイズをクリック 「プログラム」の設定を変える。あとはOK.OKです。 >最近使ったソフト(?)」が表示されなくなりました 古い順から表示されるので仕方がない。 で、右クリックから、「この一覧から削除(F)」をクリックをひとつひとつ削除します。 面倒です。

saio0405
質問者

お礼

思い出しました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• ktyan
回答No.3

#1です。 おまけの裏技?を教えます。 好きなソフトのメニューを上の境界線の上までドラック&ドロップします。もし気に入らなくなったら、右クリックのメニューから一覧の削除するだけ。

saio0405
質問者

お礼

なるほど・・・です。

• goold-man
回答No.2

「スタート」で右クリック「プロパティ」「スタートメニュー」の「カスタマイズ」で一覧の表示を「0」(普通は「6」)にしませんでしたか?(「一覧のクリア」を押すとか)

saio0405
質問者

お礼

お手数かけました。ありがとうございました。