• 締切済み

Safariでスクロールバーを常に表示

表題の通りです。 Safariにて常に強制的にスクロールバーを表示したいと 思っております。 何か方法は御座いませんでしょうか? ご教授宜しくお願い致します。

みんなの回答

• MAN_MA_RUI
回答No.2

あ。OS個別の仕様は考えてませんでしたね…。 ただ、多分スクロールバーが表示される、で良いんじゃないかなと思います。 http://www.seo-equation.com/html/css/overflow

• MAN_MA_RUI
回答No.1

ブラウザの設定を無視してスクロールバーを強制的に表示させることやブラウザの設定を勝手に切り替えることは無理だと思います。 CSSのoverflow:scrollなどを使えば必要のあるなしに関わらず常にスクロールバー表示を行うことが出来ますが、やはりブラウザ側の設定は優先されます。

bakenshibakenshi
質問者

お礼

MAN_MA_RUI様、ご教授有難う御座います。 >CSSのoverflow:scrollなどを使えば必要のあるなしに関わらず常にスクロールバー表示を行うことが出来ますが そうなんですか? 手前が調べたところ、以下でした。 scroll 入りきらない内容はスクロールして見られるようになります。 私の認識ですと、入りきらない場合だけスクロールバーが表示されると認識していますが、違うのでしょうか?