• ベストアンサー

少年隊の「君だけに」でバラの花って?

披露宴で少年隊「君だけに」を歌うことになったのですが,確か赤いバラの花を持っていた/胸に挿していた気がしたのですが 1.バラの花は使われていたんでしょうか? 2.歌の最後などで,バラを使ったフリがあった気がするのですが? ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kis1987
回答No.2

「君だけに」ではバラを使用した部分はありません。 多分少年隊の曲でしたら「仮面舞踏会」でたまにバラを使っています。 それか、カウントダウンで歌った近藤真彦さんの「アンダルシアに憧れて」ではないかなと思います。 それを見て少年隊にバラのイメージがあるのではないかなーと思います。

celsher
質問者

お礼

カウントダウンなんとなく(失礼)見てました。なるほど私の中のイメージで 東⇒バラ かもしれません。ありがとうございました

その他の回答 (1)

• shigao
回答No.1

ありましたっけ。 イメージ的にヒガシとかが持ってたら、 似合いそうですが。  3人が中央を向いて、指を鳴らす「 振り 」があったように思いますけど。 因みに「 君だけに 」の歌詞に バラは出てこなかったと思います。

celsher
質問者

お礼

ありがとうございます。勘違いだったのかもしれませんね