• 締切済み

excel VBAでステータスバーに...

excelのVBAでの話です。 ステータスバーにProgressBarを表示させて計算の進行状況を表示させたいのですが、 ステータスバーに文字を表示させることしかできません。 どうしてもシート上にProgressBarコントロールを配置せずに ステータスバーに表示させたいのです。 どのようにしたらいいのでしょうか?

みんなの回答

• imogasi
回答No.2

http://www.officetanaka.net/excel/vba/tips/tips13.htm に載っている方法でどうですか?

• gatyan
回答No.1

自力編集で ■□□□□□□□□□ ■■□□□□□□□□ ■■■□□□□□□□