• 締切済み

エクセル2003 プログレスバー

エクセル2003を使用しています。VBEでプログレスバーコントロールで進捗状況を表示するためユーザーフォームのツールボックスにProgressBarを追加しようと「ツール」メニューを開きましたが「その他コントロール」がありませんでした。ProgressBarを追加できないのでしょうか?それとも他に方法があるのでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• okormazd
回答No.1

エクセル2003には、「その他のコントロール」に、Microsoft ProgressBar Control, version6.0 があるんだけど、「その他のコントロール」自体がないと出ないね。何ででないのかはわかりません。 UserFormをmodelessにして細長いTextBoxをつくって■を書いていけばそれらしいのができる。DoEventsでときどきWindowsに制御を戻さないとダメだけど。

otk-ks
質問者

お礼

自分のやり方がいけなかったみたいでできましたがこういう方法でもできるんですね。ありがとうございました。