• ベストアンサー

正月が憂鬱。。。。。私と同じ気持の方いらっしゃいますか?

クリスマスまであと1ヶ月ですね♪ 楽しいはずの年の暮れ。。。。私はストレスで胃に穴があきそうです。。。。 何を隠そう。。。。姑が家にやってくるのです。。。。。 。。。。。もうこの文章だけで細かい内容は抜きとし、 私の気持を察してくださる先輩ママさん! なんでもかまいません! 私にパワーをください!!!お願いいたします!お願いいたします(涙)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • paparatti
回答No.2

いわいる帰省うつの逆パターンですね。 お気持ちお察しします。 嫁姑問題が原因で離婚もありますからね。 年末、年始の数日間です。 いやみは聞こえないっていうか、聞きながしましょう。 目を合わさない。顔の方は向かないとまずいのであごのあたりを見る。 自分より先にいなくなるまでの我慢だと思ってのりきりましょう。 がんばってください。

noname#21421
質問者

お礼

>>目を合わさない。顔の方は向かないとまずいのであごのあたりを見る。 すばらしいです!!是非実行します!! 。。。そうさんですよ。。露骨に嫌いという態度が取れるほど、私も根性が座ってないので、こんな感じで具体的にアドバイスいただけて嬉しいです! この方法は姑だけでなく、これから現れるであろう、すべての苦手さんに共通してつかえる技ですね! いい知恵をありがとう御座います!感謝!

その他の回答 (3)

noname#25792
noname#25792
回答No.4

こう言ってしまっては、それこそ身も蓋もないのか知れませんが。 質問者さんも、いずれ「姑」の立場になることもあるかも知れないと思うんですよ。 その時に、こういう質問を投稿されないといいんですけどね。

質問者

お礼

こういう回答は希望してないのが、タイトル読んでて 理解できないんですか?? あなたこそ、こういう回答をを投稿しないで下さい!!!

• hanayume
回答No.3

こんばんは^^ 気持ちがわかりすぎて思わず出てきてしまいました!! 家では、旦那の休みを尊重して、12月29から1月3日まで義実家 3日から私の実家に行く事になっていました。 旦那も私も東北に実家があり、今は転勤で関東に住んでいます。 なので、実家、義実家とも離れていてなかなか会えません。 ですが、先日舅から 「もっと早くこれないか」 と電話がありました。その後気をつかったのか姑から 「無理しないで」 と電話があり、またその後舅から 「姑と喧嘩をした。早くこいっていったのに余計な事をいって!」 ・・・と。 旦那は「寂しいんだよ」と言うのでそれにも腹が立ちます!! 私の実家でも寂しいんです。同じです。でも、そういう勝手なことは言いません。 だからなおさら勝手なことばかり言う義両親に腹が立ちます!! 私も胃が痛いです・・・(涙) でも、同じ思いの方がいてよかったです^^ 私は2日早めて27日から義実家に行く事になってしまいました・・・。 正直私の実家ではカンカンに怒っております。 お互い・・・楽しいはずの年末・・・頑張りましょう!!!

質問者

お礼

あーーーー2日も早まってしまったんですか。。。。お気の毒。。。以外の言葉もでません。。。これも人生勉強と思い頑張るしかありませんね。。。。 正月盆がこんなに憂鬱だなんて、、、、。 あと何年でなれるんでしょうね?? あたって砕けろ!!って気になってきましたよ!なんだか年末までこんな気持でいるのってばかばかしくありません?? だったら、残り一ヶ月楽しく暮らしましょうよ♪ね!anayumeさん♪ ありがとう御座いました!!

noname#22493
noname#22493
回答No.1

心中お察し申し上げます。 私は旦那の実家に行く(帰るとは決して言いたくない)からまだマシかも。 お姑さんがいらっしゃるとなったら、掃除・食事その他モロモロ大変だと思います。 大変でしょうが、時間が経てばお姑さんは帰ります。頑張って! (何のパワーにもなってませんが・・・・)

質問者

お礼

あうーーーーー(涙)速攻のお返事ありがとう御座います!!! >旦那の実家に行く(帰るとは決して言いたくない ↑ 若干ながら、hyrhyr3114様のお気持も察することができ。。。。なんとも嬉しいおことばありがとうございました! そうですね、、、時間がたてば帰りますよね! 心では解っていたのですが、思わず逃げてしまおうか、なにか逃げるいい方法はないか?と、現実逃避の状態で、自分でもかなりまずい心境だな--と感じ、ここへ相談しました! ああ。。。。なんか頑張れそうです! もう少しこちらでパワーをつけて頑張りたいと思います!!ありがとう御座いました!!!(^^)