• ベストアンサー

日経平均株価18000円

kensanwaの回答

  • kensanwa
  • ベストアンサー率17% (3/17)
回答No.12

このまま円高がジリジリ進めば不味いですかね。 景気不透明感が払拭されなければ日経平均は上がらないのでは? そうしなければ海外勢が買ってきませんよね。 海外勢に頼らなければ無理なような…。 せめて次の機械受注に期待したいですが。 とにかく1800円は不可能だと思います。 良くて16500円~16800円位だと予想しています。 初心者見解ですみません。

migu
質問者

お礼

早々にご回答有難うございます。 ですよね?不可能ですね! 何月にあっても 今が買い!今が買い!だとアナリストの方々がおっしゃるので 踊らされた私が馬鹿でした。 損切りもできないようなマイナスに・・・ これほどまでに株価が外国人投資家に左右されるとは・・・素人は手を出すものではないって事ですね。 又 宜しくお願い致します。

関連するQ&A

  • 日経平均株価のチャート

    有識者の皆様いつもお世話になっております。 早速の質問ですが、、、 過去の日経平均株価のデイリーチャート(日足ではなく1日の動きのグラフ)を 見れるサイトをご存知の方、ご教授下さい。 宜しくお願い致します。

  • 平成20年 日経平均は???

    こんばんは。 大雑把な質問をさせていただきます。 ズバリ日経平均は今年の年末には、いくら位を推測されますか? 本日(6月24日)終値 13,849.56円ですが、私は数値のみ(根拠省略)ですと、15,500円と推測します。(希望も含めて・・・。) 皆様の意見お聞かせください。よろしくお願いいたします。

  • 今年の一年間の日経平均は?

    最近17000円に乗ったら 「20000円に乗せる」とか「23000円」とか。 変に強気な意見が多いですが、 みなさんはどう予想しますか? 一年半前は「2万円は夢物語。また下がるだろう。」みたいな風潮じゃなかったですか? 一年前は希望的観測と総強気。 企業業績はそんなに伸びて行くのでしょうか? やっぱり業績ですよね、先行きと。 私の予想は13000~17500かなと。 根拠のない(様に思える)強気コメントが多いので、 「下がるのでは」と思うのですが。

  • これから日経平均のゆくすえ

    去年から今年4月まではオイルマネーによる急激な上げがありました。 これからは日経平均は徐々に16000~17000円に行くでしょうが、 3ヶ月ぐらいかけていくと思います。 みなさんはどう思いますか??

  • 株上昇でも、円が下げどまらないのはなぜ。

    いつも大変お世話になっています。 株価上昇で東証は7年ぶりの高値で本日終了しました。一方、円はとどまるところを知らず下がっています。対ドルで始値の40銭安です。株が上昇したのですから、円も上昇。と考えたのですが… 為替に理屈なんかつけにくいと思います。この現象に無理に理屈をつけると何でしょうか?

  • 東芝 (6502)株価

    いつもお世話になります 連日 テレビでニュースに取り上げられてても 昨日、今日株価上昇しています。 (きょうの終わりにはどうなるかわかりませんが) 他の企業でしたら きっと下落要因になるかと思うのですが 何故 東芝 は反して上昇するのでしょうか? (勉強不足は承知しております) 宜しくお願い致します。

  • 日経平均株価、23000円ぐらいに、、、、、。

    日経平均株価が、年内に23000円ぐらいに上がる可能性は、ゼロでしょうか? 上がるとすればどのような経済情勢、世界情勢になった場合と考えられますか? 今、株価暴落で死のうかと思うぐらいに苦しんでいます。 よろしくお願いします。

  • 株価についてお聞きします日経平均が18000円まで戻るのに

    (1) 2018年まで回復してこない (2) 2010年まで回復してこない (1)になる可能性は 過去の相場の歴史上ありないと断言できますか? ご存じの方教えていただければ助かります

  • 今年の日経平均の高値はいくらと予想してますか?

    昨年18300円の高値をつけて現在は14000円を割る勢いです。 実は騰落レシオに従ってETFを買い下がって 平均単価は16700円で4000万くらい塩漬け状態です。 年後半に日経は上昇するというアナリストが多いようですが 私的には税制改革などもあり今年の後半は危険に感じます。 いつもGW以降に下がる傾向があるのでGWくらいに 処分したい気持ちで一杯ですが、このまま株価が低迷したままなら 年単位で持ってるつもりです。 ずばり、私の16700円は救出されるでしょうか??

  • 株価上昇はいつまで?

    円が100円を超え、さらに日経平均株価は上昇しています。 大方のプロは5月は下落トレンドと予測されていましたが、株価上昇は止まりません。 しかしいつかは大きく下落する時はくるのでしょう。 今後1ヶ月間以内で、1,000円超えての日経下落が訪れるとしたら(戦争や震災の偶発要因は除いて)、現実的な要因として何が原因となると思いますか? その時期はいつと予測されてますか? 皆様の独自の考えを教えて下さい。