• 締切済み

マウスの調子が変なんです。

いつもこうなってしまうわけではないのですが、 たまに、マウスの調子がおかしくなります。 掃除はマメではありませんがしています。 起こる現象は、 ・ポインタがブルブル震え出す ・移動させてもすぐもとの位置に戻ってしまう。 ・操作したいウィンドウのところにポインタを  持っていこうとしてもそのウィンドウのしたに  ポインタがもぐってしまう。 以上思い出したことを書きました。 ウィルスかな?とおもいスキャンディスクをしたりウィルスソフトを利用してみましたが、ウィルスは検出されませんでした。過去の質問を見てみましたが参考にならなかったので、質問をしました。よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#1890
noname#1890
回答No.1

usbのマウスでキーボートのポートに接続できるようなタイプなら、思い当たる節があります。 1)biosでusbをサポートしていないosでusbマウスを使うことをサポートしていないのを確認し、有効にしてosを起動する。 2)最初はpc本体のusbポートでつないで同じなら購入時のポートにつないで確かめる。 3)マウスは赤外線usbならその間ずっとさかさまにしとく 4)以上。

ruka49
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 yuunojiさんのアドバイスの意味が私の頭ではいたらず、 参考にできませんでした。 丁寧に教えてくださったのに本当に申し訳ありませんでした。またよろしくお願いいたします。