• ベストアンサー

詳細表示

98からxpにパソコンを変えましたが、 98の時はフォルダー内の画像やHTMLのファイルにマウスをもって行くと左に小さく表示されていましたが、 xpでは画像ファイルしか詳細部分に表示されなく、 HTMLファイルの場合表示されないので、 クリックして中を確認するしか出来ません。 どのようにすれば詳細部分に表示されるようになるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私も試しにやってみましたができませんでした。 XP標準のエクスプローラでは出来ないんじゃないでしょうか。 そういう機能を搭載したファイラーを導入するのも一つの手ではないかと。

その他の回答 (1)

回答No.2

メニューバーの表示を開いて、表示設定をアイコンにすれば、 Win98等のように、左側に画像が表示されるはずです。

関連するQ&A

  • 詳細の画像が・・

    OSはXPで画像などを見てるときに左の詳細ってところに画像があるんですが(上から画像のタスク→ファイルとフォルダのタスク→その他→詳細って順番)突然その詳細の画像のサイズが小さくなった気がしました。自分が思うには表示のところを縮小版、並べて表示など変えたりしてたのですがその時なったのかと思うのですがよくわかりません。 知っている方ぜひともご回答お願いします。

  • 【Windows10の詳細表示について】

    【Windows10の詳細表示について】 お世話になります。 つい2週間ほど前にパソコンのグレードアップと共にOSをWindows7からWindows10にしました。 少し細かい事ですが、2件ほど質問させて頂きたいので、改善方法等があればご教示ください。 パソコンに外付けHDDを接続し、そこに静止画像をたくさん入れています。総枚数で、たぶん1万枚近くあると思います。 例えると、フォルダは「2005年」→「5月」の階層を作り、その5月の所に撮影した静止画像を撮影年月日・時間順に整理しています。デジカメ、iPhone、ビデオカメラの3台で静止画像の撮影をしているので、それぞれの機器は時刻規制をしっかりやって、撮影年月日・時間順にキレイに並ぶようにしています。 それを延々と30年分ぐらいやっているのですが、Windows7からWindows10になってから困った事象が起きています。それは、今までのWindows7なら画像をクリックすると下方に画像の詳細(画像が小さく表示され、ファイル名、撮影年月日、撮影時間、ファイルの大きさ)が出ていたため作業がスムーズでしたが、Windows10はそれが表示されません。設定で表示されるように出来るのでしょうか? また、Windows7ではファイルの大きさを任意で変えられ、特大→大→中→小→詳細と出来ましたが、Windows10では大と詳細しかないため、2つのフォルダを開き、画像の確認(どちらのファイルには、この画像がある等)を目視でやるのに、非常にやりにくくてたまりません。なのでファイルを開いて確認するという、とてもムダな時間を割いています。 こちらも設定で細かい区分で表示できるようになるのでしょうか? 個人的にWindowsXP→Windows7と使用して来て、とてま満足でしたが、Windows10だけは、どうも使いにくくて仕方ありません。皆さんはそう感じていませんか?

  • フォルダをあけたときの表示を詳細表示にしたい。

    私は会社でパソコンを使っています。しかし、フォルダをあけたときに表示されるファイルはすべて見づらい、大きなアイコンです。すぐにツールバーから詳細表示に設定を直します。しかし、この間フォルダの中にフォルダが入っている仕事がきて、いちいち表示を直すことに疲れてしまいました。 フォルダを開いたとき、中身がすべて詳細表示になるような設定を知っている方、教えてください。

  • フォルダ詳細表示のときの『詳細表示の設定』について

    フォルダ詳細表示のときの『詳細表示の設定』について WindowsXPのどんなファイルでも良いのですが、とあるフォルダを 『詳細表示』 にしますと、そのファイル内の上段あたりには、『詳細項目』 が表示されます。 その 『詳細項目』 を右クリックすると、現在表示されていない項目も含め、『色々な種類の項目』 が現れます。 この 『色々な詳細項目』 を、今現在行っているCAD図面の整頓作業に利用できないかなと考えているのですが、どうゆう訳かユーザーが編集できるものは、ほんのごく一部に限られてしまっているようです。 ●ファイルの上で右クリック → 『XXXXのプロパティ』 が出てくる ↓ 『概要』 のタブをクリック ↓ この時に出てくる… 『タイトル』 『表題』 『カテゴリ』 『キーワード』 『コメント』 『ソース』 『作成者』 『改訂番号』 ↑これらしか編集できない!!! 『色々な詳細項目』 は添付した画像にもあるよう、普段見たことも無いような種類の項目が存在してるのですが、可能であればこっちの方も効果的に利用したいなと考えています。 ですがその方法がいくら調べても見つからず困っています。 そもそも、根本的に無理な要望なのでしょうか? また、そのような事が可能になるようなフリーソフト等の情報ありましたら、教えていただけると大変助かります。 ぜひよろしくお願いいたします。

  • 画像ファイルのみのフォルダの詳細表示について

    画像ファイルのみ格納されているフォルダを、エクスプローラーにて拡張子で並替えしたい。(BMP、JPGの順に表示したい) エクスプローラーの「表示」→「詳細表示で設定」で「種類」が見当たらず、拡張子で並び替えができません。 どの項目を追加すれば、拡張子で並び替えができますか。 また、画像ファイルの格納されていないフォルダ同様、詳細表示の場合「名前」、「更新日付」、「種類」、「サイズ」を表示するには、どの様にすればよいですか。 画像ファイルの格納されていないフォルダをエクスプローラーで詳細表示し、「ツール」→「フォルダーオプション」→「フォルダに適用」を行っても、画像ファイルのみのフォルダには適用されません

  • フォルダの詳細のイメージについて

    フォルダで画像、動画などのファイルを見てるときに左の詳細ってところのイメージ画像が出ますよね(上から画像のタスク→ファイルとフォルダのタスク→その他→詳細って順番)突然その詳細のイメージのサイズが小さくなった気がしました。自分が思うには表示のところを縮小版、並べて表示などころころと変えたりしてたのですがその時なったのかと思うのですがよくわかりません。知っている方ぜひともご回答お願いします。

  • ファイルをクリックしたとき、一発で中にあるアイコンの表示を「詳細」にし

    ファイルをクリックしたとき、一発で中にあるアイコンの表示を「詳細」にしたい. Word、Excel、パワーポイント等のソフトは2002で、Windows XPです。 ファイルを開いたとき、ファイルの中にあるアイコンの表示が、「並べて表示」であったり、「アイコン」であったり、「一覧」であったりとまちまちです。表示のアイコンをクリックして「詳細」を表示しています。 ファイルをクリックしたとき、一発で中にあるアイコンの表示を「詳細」のタイプににしたいのですが、どのようにしたら宜しいでしょうか。お教えください。

  • エクスプローラーバーに「詳細」を出す方法

    WindowsXPでエクスプローラーで画像ファイルを見る時、左のエクスプローラバーには 「画像のタスク」 「ファイルとフォルダのタスク」 「その他」 「詳細」 の各項目が表示されるはずですが、そのうち「詳細」だけ表示されなくなりました。 これを再表示する方法を教えてください。

  • 詳細について

    MEからXP(HE)に変わって、1ヶ月足らずで 色々ととまどってる最中です。^^; また疑問が出てしまったので、おわかりになる方の 知恵をお貸しいただければと思い質問させて頂きます。 MEの時には、フォルダに画像などが入っていて その画像のプロパティで、100KB、100x100ピクセル みたいに、詳細を確認できたのですが、XPでは100KB は確認できますが、100x100ピクセルの大きさが わかりません。 (詳細の項目には大きさのところにチェック入ってますが・・) プロパティで見ても、同じです。 でも、ふと気がついたらHPビルダーのサンプルは 64x64みたいに左の下の詳細に出てました。 なぜ画像は出ないのでしょうか? 画像は、ネットで拾ったり、デジカメのだったり 色々ですが、MEの時はどんな物でもわかりました。 XPでも、いちいち画像ソフトなどで開かなくても簡単にわかるように 出来ない物でしょうか? XPでは無理ですというならあきらめますが、何か方法があるのなら どうかご教授お願い致します。<(_ _)>

  • フォルダの詳細表示について

    家のパソコン(OS:WIN XP)の一部のフォルダ(デスクトップ上に作成)についてです。 普通、フォルダのファイル表示を詳細表示で表示すれば名前,サイズ,種類,更新日時が一覧に表示されると思うのですが一部のフォルダ(デスクトップ上に作成)について詳細表示にしても名前とサイズしか表示しなくなりました。 元に戻したいのですがよくわかりません。 どうすれば元のように名前,サイズ,種類,更新日時が表示されるでしょうか?教えてください。