• 締切済み

モニタの音がうるさい

先日中古のソニーCPD-17SF8というモニターをオークションで手に 入れたのですが、パソコンにつないで電源を入れるとものすごい 大きさで「ブォーン」という音がします。 1階に置いてあるのですが、2階の部屋まで聞こえるくらい大きい のです。 消磁(デガウス)の音と思いますが、音をなくす or 小さくする 方法は無いでしょうか? どなたかお教え下さい。お願いします。

みんなの回答

  • taka113
  • ベストアンサー率35% (455/1268)
回答No.1

故障の兆候でしょう。 私の同じようなモニター(CPD-20SF)でも時々ありました。

関連するQ&A

  • ブゥ~~ンと言う音が・・・

    こんにちは、suzuki67というものです。 一つ質問なのですが、モニターつけると、「ブゥ~~ン」という 音が鳴るのですが、これはどういう事なのでしょうか? モニターは、SONY CPD-G420 です。 アパーチャーグリルは、初めてなのでこのような事は必ず起こるのでしょうか?

  • モニタが消える。

    タイトルの表現は適切ではないかもしれませんが、 現在、SONYのCPD-L200の液晶モニタを中古で購入して使用しています。 使用していると、頻繁にモニタがいったん黒くなって 2~3秒後また元にもどります。 中古で購入したため、取り扱い説明書が無く どういった事態かわからないのです。 どなたか教えてください。 ちなみに、この画面が黒くなるとき、画面調整のような ものを行っているような表示がでるので、本体からの ケーブルが切れているような事ではないと思うのですが。 よろしくお願いします。

  • モニターの買換え

    SONY CPD-G420が壊れてしまい、とりあえず修理見積もりを取ることにしましたが、パーツの保有期間もそろそろ切れるし、修理もけっこう高くなることが予想され、買換えも考えています。 「CPD-G420」 http://www.ecat.sony.co.jp/computer/display/products/index.cfm?PD=661 この個体も丹念に中古ショップを廻って入手しましたけど、これを購入する時点で、画像チェックに使えるCRTモニターは売っておらず、中古品も程度が悪いものが大半で苦労しました。 できれば色の発色が慣れたSONYが欲しいのですけど、どこかのショップで売っていないでしょうか、この際ですから19インチには拘らず、17~20インチ程度のものを探しています。 液晶は全く考えていないです、また画像を扱うので、事務用のモニターも不適です、できればSONYのFDトリニトロン画面がと考えています。

  • 起動中の音・・・

    昨年購入した、富士通のPCが(FMVLXS/D)電源を入れている間中「ブォーン」という音と時々「ジリジリ」という音がして、気になってしかたありません。ブォーンという音はおそらくファンが回っているからだと思いますし、きっと故障ではないとは思いますが、隣の部屋や下の階まで、振動のような音が響くほどです。 この音は普通なんでしょうか?富士通のフリーダイヤルに相談してみましたが、付属のCDでチェックするか購入した店へ行けと言われ、なんだかちょっと腹が立ちまして・・・・どなたか、同じメーカーの使われている方や、原因がお分かりになる方教えてください。 ちなみにデスクトップ型です。

  • 液晶モニタのバキバキ音

    一週間前にアキバで中古で買ったサムソンの液晶モニタなのですが、 電源いれてしばらくと切ってしばらくバキバキ音がします>< これは放っておいてもいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • CRTモニタで

    ソニーの17インチの古いやつなのですが まだ輝度も十分だし不具合はないので使いたいのですが 電源入れてそのままだとスタンダードモードとなっていて暗くて GPEってボタンをおして明るくしないといけません。 フルスクリーンとかの画面が切り替わるたびに 元のモードに戻るからそのたびに押さないといけないのでけっこうめんどうです。 なんとかならないでしょうか? CPD-17GSというモニタです。

  • CRTモニターを修理に出したのですが…

    SONYのCPD-20SF3モニターを使用していましたが、突然故障し(電源を入れても何も写らない状態)メーカーに修理依頼しました。 修理の見積もりによると一次見積もり(現状のみの修理)として基盤の交換や技術料などで57,600円。依頼には入っていませんが、ブラウン管の劣化もみられるので二次見積もりとしてブラウン管の交換を含めると143,700円かかるとのこと。 グラフィックデザインの仕事で使用しているため、液晶ディスプレイに不安があり、買い換えるべきか修理すべきかで悩んでおります。 ご回答いただけると幸いです。

  • モニターから音が出なくなりました

    先日クルマを買い換えたため SONY NVX-W900 を前のクルマから外して新しいクルマに載せ替えました。外すのは自分で作業し、取り付けは業者に頼んだのですが、外すまで何の問題もなく出ていたモニターからの音声が出なくなってしまいました。FMで飛ばすとテレビ、ナビの音声は聞けるので、本体及びチューナーは問題ないと思います。モニターも他機種でチェックして音が出ることは確認しました。怪しいのはチューナーとモニター間のケーブルなのですが、画像がきれいに映るのに、音声だけダメになることってあるのでしょうか? あるいは、他に考えられるモニターの音がでない原因はありますか? 現在、ケーブルは内装の内側に埋め込まれているので、自分で取り外したりできません。原因がどこにあるか、簡単なチェック方法があれば教えてください。

  • 中古でPCを買ったのですがモニターへの接続で困って

    中古でPCを買ったのですがモニターへの接続で困っています 先日、ヤフーオークションでdc7600 SFというPCを本体だけで購入しました。 ↓がスペックです http://h50146.www5.hp.com/products/desktops/old/dc7600sf/p521-512-8... ↓が落札したページです http://page22.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/l56690923 HDMIというものが付いているらしいです 17日に届くそうです そこで昔使っていたモニターを引っ張り出してきました いろいろ自分なりに調べたところ モデルによってはデジタル信号をアナログに変えるのは難しいなどのことがわかりました 下にモニターの写真を載せます このモニターと上のPCを接続することは比較的、簡単なんでしょうか? それとも新しくモニターを買ったほうがいいでしょうか? 詳しい方、どうかよろしくお願いします

  • お薦めのモニタは?

    モニタ(ソニーCPD-17GS)の電源が入らなくなってしまいました。修理に出すと15,200円プラス部品代がかかるといわれ、買い替えようと思っています。 メーカーに、現在ではブラウン管はもう製造していないと言われたので、液晶になると思うのですが、お薦めのモニタがあれば教えていただきたいと思います。 現在、使用しているのはG3(MT300)です。もう1台のG4(AGPグラフィックス400MHz)でも将来的に接続して使えるものを考えています。 インターフェース的には液晶でもG3、G4共に対応しているのでしょうか? よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • Mac