• 締切済み

お薦めのモニタは?

モニタ(ソニーCPD-17GS)の電源が入らなくなってしまいました。修理に出すと15,200円プラス部品代がかかるといわれ、買い替えようと思っています。 メーカーに、現在ではブラウン管はもう製造していないと言われたので、液晶になると思うのですが、お薦めのモニタがあれば教えていただきたいと思います。 現在、使用しているのはG3(MT300)です。もう1台のG4(AGPグラフィックス400MHz)でも将来的に接続して使えるものを考えています。 インターフェース的には液晶でもG3、G4共に対応しているのでしょうか? よろしくお願いします。

• Mac

みんなの回答

noname#113260
noname#113260
回答No.1

何がよいかは他の方に任せることにして、接続は http://til.info.apple.co.jp/cgi-bin/WebObjects/TechInfo.woa/wa/showTIL?id=58692 になります。 ビデオカードがノーマルでしたら、G3はVGA(今のSONYのと同様アナログ)のみ、G4はVGAとDVI(デジタル接続)が使えますから、両方ならVGA、G4に特化するならDVIになります。 G3のビデオカードを挿し替える手もありますが、PCIになるのでかなり限られると予想します。 *G4も最初期型はアナログのみ。

Reseda
質問者

お礼

早速ご回答いただいたのにお礼が大変遅くなり申し訳ありません。 接続に関するページは参考になりました。 カタログ等を見て検討します。 ありがとうございました。