• 締切済み

女性の誘い方

同僚で気になる女性がいます。 彼女とは部署が違うし、入社年度も違うので、接点が全くありませんでした。 そこで知合いに頼んで四人で食事をしました。 楽しく食事ができ、彼女からお礼のメールがきて彼女の携帯のメアドを知ることができました^^ 内容は「また行きましょう!」ということでした。 そこでこの前、「来月また行きましょう」とメールしたら「大丈夫です」と返事が返ってきました。 私は二人で行きたいのですが、前と同じ4人で行くべきでしょうか? (彼女はまた前回のメンバーでいくと思っているのでは?) 私が彼女と仲良くなりたいために前回食事会がセッティングされたことは彼女も知ってるので(彼女を誘ってくれた人がばらしました・・・)、私が好意を持っているのは彼女も知っていると思います。 二人で食事だと、私が好意を持っているのを知っているだけに彼女に引かれたらヤダなと思います。 何か上手い誘い方はないでしょうか。 また、女性の方に聞きたいのですが、二人で食事に誘われる事に対し、どう思われますか? アドバイスお願いします。

みんなの回答

  • noujii
  • ベストアンサー率15% (109/721)
回答No.1

できれば、メールじゃない方がいいです。 メールに代行させようとする気持ちは、自分の中から排除すべきです。 貴社の構造が判りかねますが、会いに行って(ついでに寄った風)、「あ、こないだはどーも。今月のゴハンですが、週末とかでもいいですか?」(さも、もう"今月一緒にゴハン"は決まったような言い方で) 相手の表情と返しの言葉を見つつ、世間話も混ぜつつ、日程を詰める。 その間、「他の2人は..」的な言葉や心配が相手から出るか出ないか、よーく観察する。。。何も無いようであればお店を探し"当然"のように2人で行く。

関連するQ&A

  • 意中の女性と2人で遊び(食事)に誘いたいけど誘えない・・・

    30代中頃の男です。恋愛経験は一切有りません。 先日、生まれて初めて合コンに参加し(参加者:男4女4)、 メアド交換した参加者のうち、一人の女性(30代前半)から、 「男2女2で飲みに行こう」とのお誘いを受けたので、 お互い1人ずつ友達を連れて、今週末に飲みに行くことになりました。 私はその彼女に好意を持っているので、 今度は2人で遊び(食事)に誘いたいと考えています。 (この飲み会が終わった後に、その意志を伝えたい) でも下記の理由・状況により、誘うことをためらっています。 ・「この歳になって、初めてできた『異性とのつながり』は消したくない。」  失敗すると、そこで彼女とのつながりが消えてしまうから。 ・「失敗することが怖いので行動できない。」  これまで振られては、その都度激しく落ち込んでばかりなので。   ・「彼女は私に(男2女2の)飲み会に誘ったのは、私への好意ではないから。」   彼女が私に男2女2で飲みに誘ったのは、     「私と飲みたい」のではなく     「彼女の友達が男の人と飲みに行きたいからセッティングしてほしい。」    との理由であることをメールで伝えてきた。   よって、(メールの文面で判断するに)彼女から私への感情は無さそうなので、   好意があると思って彼女を誘っても、勘違いだとわかって後で恥をかきそうだから。 ・「飲み会が決定した後、彼女とのメールのやりとりが『素っ気なく』なったから」   メアドを交換してから、彼女と何度か雑談メールを交わしていました。   彼女から飲み会の提案->場所・時間のセッティング行ってからは、    「彼女にメールのやり取りをしても、向こうから途切れる」    「彼女からのメールの文面が素っ気なくなった感じがする」   ようになり、私は単に飲み会のセッティングをやらされただけのような   感じがしてならないから。 ・「他の合コン参加メンバーに迷惑を掛けるかもしれないから」   最初に開いた合コンの男性側の参加者(私の会社の先輩)は、   (私が好意を持っているのとは)別の女性参加者と2人で飲みに行ったりするなど、   順調に交際が進んでおり、先輩はその彼女とともに   「またその時のメンバー全員ともう一度飲み会をしたい」   と言っていました(その時、全員盛り上がっていたので)。   ここで私が意中の彼女を誘って失敗すると、お互いの関係が悪くなるので、   先輩が言う飲み会を開きづらくなってしまう。 皆さんにアドバイスしていただきたいのは下記の通りです。 ・この状況で、私は彼女に2人で遊びに誘っても本当にいいものかどうか? ・誘いたいけど、失敗した時の心の負担がキツいので、  負担をできるだけ軽くするようにするにはどのように行動すればよいか? ・もし次に彼女を飲みに誘うとするならば、  上記に書いている通り、2人きりではなく前の合コンメンバーを集めて  もう一度飲み直せばよいのでしょうか? 以上、よろしくお願いいたします。

  • 脈なし? 女性の方お願いします

    先日街で前の職場の事務の女性と偶然会いました。 その職場とは結構遠いためびっくりしましたが、その女性には好意を寄せていたので思い切って声をかけてみました。 部署は違いましたが、少しだけ接点もあったので向こうもこちらを一応覚えてくれてました。 この機会にと思いメアド交換を申し込むと応じてくれました。確か「こっちに来ると知人が全然いない。○○(前の職場の県)の人と話したいし」って感じで話を持ちかけたと思います。 で、突然声をかけたお詫びと今後メールのやりとりお願いしますというメールを送ったところ、1日位経ってから、「こっちに戻りたくて色々知りたいのかな?私の部署のことだったら教えてあげれるけど…。なんか訊きたいことあったら連絡して」と返事がきました。 1オブラートに断られている 2天然or勘違い が考えられるとは思いますが、1の可能性が高いんだろうなと思ってしまいました。 女性の方、どう思いますか? やはり脈なしでしょうか?

  • 女性に質問です 完全に脈無しですよね

    今日は会社の後輩女性の送迎会でした。 その女性が、近く他部署に異動することになったからです。 私は幹事となり、上司を含め部署の方々と(といっても7~8名です)食事をしにいきました。食事は彼女の好みのものを事前にヒアリングしました。 もちろん期待するわけではありませんが、今日・明日ぐらいにお礼を いってくれるかなと思っていますが、お礼が一切なかったら、 常識ないというのはあるかと思いますが、もう「脈無し」と考えたほうがいいでしょうか? 私は、その後輩女性のことが好きです(たぶん私の片思いです) 相手とは入社当時から仲がよく、社内では割と会話もしますし 携帯番号やメルアドも交換して、ごくたまにですがメールをしたりもします。 私の好意は多少伝わっているようです。 まともな人だけに、意図的にお礼がなかったりしたら結構ショックだなぁと 思っています。 皆様のご意見をお聞かせください。

  • 脈なし?どうでしょうか?

    好きな子がいます。 彼女とは、最初接点を持つため、知り合いに頼んで四人で飲みました。 その時に帰りに彼女からお礼のメールがきて彼女の携帯のメアドを知りました。 それから、彼女と二人きりで会社帰りに二度ほど食事をしたのですが、 食事の後、お礼メールがありません(TT) 誘ったのは私からというのもあって当然といえば当然ですが、お金も私が多めに払っていることだし、せめてメールくらい欲しいなと思ってしまいました。 (でもメールをすれば必ず返してくれます。) それに少しでも向こうに気があればメールをしてくれるのかなとも思います。 女性の方、どうでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 女性の誘い方

    会社で気になる女性ができ、知り合いに頼んで、なんとか彼女と飲み会をセッティングしてもらいました。 そして、私が彼女に好意を持っているということを彼女も気づいてると思います。(周りがいろいろと言ってますので・・・) 飲み会で当然彼女の携帯のメアドや番号を聞こうと頑張ったのですが、なかなか二人で話す機会がなく、結局聞くことができずに解散となりました。そしたら、帰りに彼女からありがとうメールが届き、彼女のメアドをゲットすることができました^^ (幹事だったので、私の連絡先は事前に教えていました。) また、彼女を誘って鍋でもしようと思うのですが、会社のメールを使って皆を一斉に誘った方がいいでしょうか? 私としては彼女に携帯メールで個別に誘いたいのですが、引かれることはないでしょうか? アドバイスお願い致します。

  • 脈あり具合と距離の縮め方

    はじめまして、ご相談にのっていただけたら幸いです。 私は29歳の男性ですが、社内の他部署の1個上の女性に好意を持っています。 月に2、3回ぐらい社内の研修があり、そこで話すようになり、周りに気を使えながらも天然なとこ等があるかわいらしい彼女にひかれ、好意をもつようになりました。 今年になり、彼女の部署の仲が良い男性の誕生会をやるから来ないかと彼女に誘われました。 メンバーは彼女、ほとんど話したことがない男性2人なので、場違いかなと思いましたが、チャンスと思い、参加しました。 その後も、彼女からもう一人の男性メンバーの誕生会に誘われ、8月の上旬にその4人で旅行も行ってきました。 旅行中、彼女との距離を縮めたいなと思い、二人きりになるチャンスをうかがいましたが失敗に終わり、彼女と他の男性メンバー1人の仲よさそうな姿(お互い好意を抱いているのかなと)をみてへこむという感じでした。 しかし、このままの状態も嫌ですので、旅行へのお礼メールで「旅行のお礼と他の男性メンバーと仲良くなれたのも彼女のおかげなので今度何かお礼しますね」と伝えたところ、「友人なんですから、お礼なんてもちろん要りません」と返信がきて、好意がったらのってくるだろうと思い、また、二人でどっか行く気はないのかなと思い、へこみました。 この点、彼女(彼女は友達から恋愛へは発展しないという人です)への脈あり具合と距離の縮め方をアドヴァイスいただけたら幸いです(ちなみにメンバー全員に彼氏、彼女はいません)。 また、以下のようなことがあり、好かれているのかなと思っていましたが、勘違いだったのでしょうか? ・他部署なので仕事でからむことはあまり無いのですが、たまに彼女が暇なとき、私の部署にきて話しかけてくる ・研修の時、私の部署に迎えにくる ・1年前に会社の飲み会で「私のツボですが、子供が苦手と聞いてポイントさがりました」と言われる ・僕を除いた3人で誕生会をしたりするのは仲がよくて自然なのですが、私を加えた4人ですと、珍しいメンバーだねと他の部署の人から言われる。 どうぞよろしくお願いします。

  • 好きな女性に想いをどう伝えればよいでしょうか

    以前 同じ部署で働いていた 女性のことがいまでも忘れられません。 私は30代の男性です その女性は私より少し年下です。 職場を離れて1年になりますが そのたまにメールの交換や 大勢で食事にいったりしたことはあるのですが 二人きりで会ったことはありません。部署は離れても同じ社内だったので たまに偶然に出くわすことはありました 今はに彼女が退職してしまったのでもう 偶然に社内であうこともありせん。 同じ部署にいたときは とくに意識する存在でもなかったのですが 職場をはなれてから なぜか彼女のことが気になりだして いまでは想いは募る一方です。 何度かメールを送ったりはしてますが 返事は帰ってきたり来なかったりです。 食事に誘うようなメールなどをおくるとなにかと理由を付けてことわられます。メルアドは知ってますが電話番号は知らないので電話はかけたことはありません。  会えないとなると ますます 想いは募ります。 彼女にこの切実な想いを伝えるにはどうすれば良いでしょうか。 彼女のことが好きで好きでたまりません。 どなたかよい知恵を授けてください。お願いします。   

  • 社内恋愛憧れの女性に告白すべきか。

    28歳会社員男子です。 会社の同じ部署の女性に惹かれています。 彼女は31歳、容姿端麗で誰でも平等に接する、会社内でも得意先でも人気がある憧れの女性です。 入社当時から憧れていましたが、僕には昨年末までお付き合いをしていた女性がいましたし、部署内とは言えあまり接点がなく顔見知り程度でした。 そんな彼女とは、先月初めに女性同僚のセッティングで食事をしました。 そこから、二度ほど2人で食事に行き、プライベートで一度、彼女の希望もあり僕が良く行くカフェに行ったりしています。 まだ、告白するには早いでしょうか? また、彼女は社内で男性にしつこくされた過去や5年近く彼氏がいません。 先輩に聞いた話ですが、誰にでも平等だから、男が勘違いするんだよ。 など不安要素がいっぱいです。 2日に1回はメールでお互いの話をします。彼女からメールが来たり、僕から送ったり。 自分の気持ちを伝える時は、直接会って、ストレートに伝えたいと思います。 アドバイスを下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 30代以上の女性の方にお聞きします

    会社に気になる女性がいます。同じ部署ですが、仕事上の接点もあまりないので、なかなか話したりする機会がありません。私は30代。その女性は私より年上です。 仕事中に彼女の事が気になってついつい視線がいってしまいます。なのに彼女と話す機会があったりした時は、意識してしまうせいか目を見て話す事ができません。 同じ職場でもあるし、彼女の雰囲気がなんとなく誘いづらいので、なかなか動きがとれずまだメルアドや携帯番号も知りません。 できたら関係を深めていきたいと思っているのですが、今後どうしたらいいでしょうか? いきなり何の脈絡もなくメルアドや携帯番号を聞くのも変だと思うし、ましてや食事やデートに誘うのはどうかなと思うのですが。 彼女が私の好意に気づいている場合と気づいていない場合、また彼女が私に好意を持っている場合と持っていない場合でそれぞれどういうアプローチがいいか?自分だったらという事でいいので教えてください。相手の男性は年下の後輩で、毎日顔を合わせるけれどそれほど親しくはないという前提でお願いします。

  • 出会って間もない女性と再会するには???

    出会って間もない女性と再会するには??? 20代中盤 男です。 先日、とある飲み会で素敵な女性と知り合いました。 (合コンではないんです。) そこそこおしゃべりもしましたし、、、 メアドも交換しましたし、、、 後日、ちょっとしたメール交換もしました! (メールをしようと思ったら、先に女性の方からメールをくれました。) ですが、、、 こっから先はちょっとばかり戸惑います。 私の希望としては二人きりで会って軽く食事でも・・・ って思ってるんですが、お相手の方からしたら、 「いきなり二人で会うのは・・・」と思うのでは!? と、心配です。 ということでご回答頂きたいのは次の2択です。 ?次に会うなら・・・先日の飲み会メンバー数名を絡めて再会! ?次に会うなら・・・思い切って二人で食事へ! どちらが女性的には良いのでしょうか??? 上の二択に限らず、そのほか助言頂ければ大変ありがたいです。 宜しくお願いします!