• 締切済み

女性の誘い方

同僚で気になる女性がいます。 彼女とは部署が違うし、入社年度も違うので、接点が全くありませんでした。 そこで知合いに頼んで四人で食事をしました。 楽しく食事ができ、彼女からお礼のメールがきて彼女の携帯のメアドを知ることができました^^ 内容は「また行きましょう!」ということでした。 そこでこの前、「来月また行きましょう」とメールしたら「大丈夫です」と返事が返ってきました。 私は二人で行きたいのですが、前と同じ4人で行くべきでしょうか? (彼女はまた前回のメンバーでいくと思っているのでは?) 私が彼女と仲良くなりたいために前回食事会がセッティングされたことは彼女も知ってるので(彼女を誘ってくれた人がばらしました・・・)、私が好意を持っているのは彼女も知っていると思います。 二人で食事だと、私が好意を持っているのを知っているだけに彼女に引かれたらヤダなと思います。 何か上手い誘い方はないでしょうか。 また、女性の方に聞きたいのですが、二人で食事に誘われる事に対し、どう思われますか? アドバイスお願いします。

みんなの回答

• noujii
回答No.1

できれば、メールじゃない方がいいです。 メールに代行させようとする気持ちは、自分の中から排除すべきです。 貴社の構造が判りかねますが、会いに行って(ついでに寄った風)、「あ、こないだはどーも。今月のゴハンですが、週末とかでもいいですか?」(さも、もう"今月一緒にゴハン"は決まったような言い方で) 相手の表情と返しの言葉を見つつ、世間話も混ぜつつ、日程を詰める。 その間、「他の2人は..」的な言葉や心配が相手から出るか出ないか、よーく観察する。。。何も無いようであればお店を探し"当然"のように2人で行く。