BIOS画面が表示されない

このQ&Aのポイント
  • 質問者は以前は表示されていたBIOS画面が起動しなくなった問題に直面しています
  • 電源を入れても画面が表示されず、正常起動音も鳴らなくなりました
  • 何も表示されなくなった原因はハードディスクの内容を変更したことであり、解決策を探しています
回答を見る
  • ベストアンサー

BIOS画面が表示されない(以前は表示されていた)

起ち上がらなくなっていたOSを復旧?させようと 色々やっていたんですが電源を入れても画面が表示されなく なりました  以前は鳴っていた ピッ という正常起動音?も鳴らなく なってしまいました メモリを外すと警告?のビープ音は 鳴るのですが…  CMOSクリアというのもやってみたのですが変化なしです  ビデオカードからケーブルを外すとモニターに 信号確認 と 表示されます  CPU、メモリ、ビデオカード、DVD-RAM(OSインストールCD-ROM)を 接続して電源を入れてみましたが何も表示されません CPUファンや DVD-RAMは動いてはいるんですが…  (画面に何も表示されなくなったのはブート等のハードディスクの 内容をいじってからです)  何をどうしたら良いでしょうか?出来れば出費はなしで 済ませたいのですが パーツは家に帰ればMB、ビデオカード、 電源、筐体?があります(次の次の週末(12月)までは帰る予定が ないので取りに行けませんが)  昼から色々サイトを見て調べて試したりしてるんですが解決 出来ていません 回答よろしくお願いします

• goruo
  • お礼率37% (3/8)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cww
回答No.1

ビデオカードを取り外し起動してみていかがですか? 何も表示されないでしょうけど、ピッという音はしましたか?以前と違いPC本体は正常に起動しようとしてますか? →YES→ビデオカードを交換してみる HDDを取り外し起動してみていかがですか? →YES→HDD障害 →NO→また考えましょう。

goruo
質問者

お礼

回答ありがとうございます  他の質問で見かけて MBとCPUだけ とか(ピーッと警告音?が 鳴り続いた)MBとCPUとメモリだけとか(何も鳴らず…)試しては みたんですけど良い結果にはなりませんでした  モニターのランプ?が正常に起ち上がってた時はオレンジから 緑に変わったりしてたんですがBIOS画面が見れなくなってからは オレンジから変わりません

その他の回答 (1)

• cww
回答No.2

CPUの付け直し、メモリが複数ささっているのであればそれぞれのメモリを一枚差しで起動、(MB対応の)電源ユニット交換。 以上でも改善がなく、メモリ,CPUは替えがないとのことなので、原因はこのどちらかの可能性が高いですが、特定は難しいですね。私だったら増設がてらメモリを買うかな。

goruo
質問者

補足

回答ありがとうございます 今日最小構成で電源を入れてみたら ピッと(正常起動音?が)鳴ったのでもしかして?とオンボードの 方でモニターにつないでみたらBIOS画面が立ち上がってました そのあと電源切ってグラフィックボードを挿してみたら無音で BIOS画面は起ち上がりませんでした 前は最小構成でも無音 だったと思うんですがとにかくBIOS画面が出て良かったです ありがとうございました  別の障害?も出て来たのでまた質問します よろしく お願いします