• 締切済み

BIOS画面すら出ません!

昨年10月に組立てて使用していた自作PCが先日よりBIOSすら起動出来なくなりました。 以下構成 P7P55D EVO COREi7 860 Abee AS Power Silent+ SP-630EA CMX4GX3M2A1600C9 GF9800GT-E512HD1GE CMOSクリヤー、電源交換、ビデオカード交換 メモリー1枚挿しと位置4箇所交換、CPU付直し を行ったがBIOS画面が出ない為、マザーボードをユニティーにて 検査してもらったが異常なしの回答返却。 メモリーを疑い、新しくW3U1600HQ-2Gを購入して付替えてみたが ダメでした。 電源を入れるとマザーボードの CPU_LEDが点灯後消える DRAM_LEDが点灯後消える VGA_LEDが点灯したままです。 ビープ音はしません。CPUファンは回っています。 ケースからマザーボードを取り出しチェックをしています。 メモリーを抜いた状態で起動すると異常ビープ音が鳴ります。 残るはCPUが怪しいのですが、CPUが故障したというのはあまり聞かないので、皆様の意見等、ご教授お願いします。

• acmt
  • お礼率100% (2/2)

みんなの回答

回答No.2

モニタ不良の予感...

acmt
質問者

お礼

ありがとうございます。 モニターも2台あるので両方で確認しましたが駄目でした。

• tadagenji
回答No.1

CPUの足は全てまっすぐで折れていませんか CPUクーラーは確実にCPU上に適正に熱伝導ワックスを塗っていますか 陸で最低範囲で組ながら各パーツのチェックから始めましょう。

acmt
質問者

お礼

ありがとうございます。 CPUの足はユニティーに送る前に1回、送る時に1回、返却CPU取り付け時に1回と、計3回確認しましたが、異常ありませんでした。(ユニティーで問題なしで返却されてきたので当然かもしれませんが) グリスは其の都度塗り直して装着しています。 投稿時の記載チェックは全てマザーボードをダンボールに載せた状態で CPU、CPUクーラー、メモリー、グラフィックボード、電源だけの状態でチェック しました。 チェック時の交換良品パーツは、もう1台の稼動自作PCのパーツを利用しました。 ただし、メモリーはDDR2の為、今回新規でメモリーを購入してチェックしました が結果は同じでした。 CPUのみ交換チェックできていません。