• ベストアンサー

vistaのネット上からのダウンロードについて

こんばんは。 Vistaを使用している方にお聞きしたいのですが ネット上からダウンロードしたファイルが落とし終わった後、 すぐに削除されてしまうのです。 ウイルスか?と思いほかのPCからavastを入れて ウイルス検索しても特に見あたりません。 これは仕様なのでしょうか。 そんなことはないだろうと思って色々探してみてみたのですが どこにもそのような記述もないので質問させてください。 何か妙な設定をしてしまったのでしょうか。 もし解決策がありましたら教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akiyosi1
回答No.1

Windows Vista RC1 だったら書店の付録についています。 今はどうか分かりませんが10個IDがもらえます。 でもソフトをインストールするたび尋ねてきて報告します。 面倒で辞めました。ネットワークだけですよ便利なのは。

hutonya
質問者

補足

すいません、文章が下手だったようで質問が違っておりました。 今現在私がVistaを使っておりまして そのVistaを使用している中での話です。 なぜかアップデートプログラムなどをダウンロードしたら自動的に削除されてしまうので何か設定があるのかなと思いまして・・・。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• tsucchii
回答No.2

すべてのDLしたファイルがそうであれば、ダウンロードフォルダに保存されていませんか? \c\ユーザー\***(ユーザー名)\ダウンロード

hutonya
質問者

補足

確認してみたのですがちょっと違うようです。 回答ありがとうございます。