• ベストアンサー

Vistaの初期化

PCがファイルをダウンロードしたところ、ウイルスにかかってしまい、起動時にエクスプローラしかでてこなくて、デスクトップ画面やスタートボタンもでてきません 今はタスクマネージャーが使えたのでそれでソフトを起動したりしてますが、とても不便です Vistaを、初期化して、初期設定にしたいのですが、(消えたら困るデータはありません)どこからできますか? 自作PCなので工場出荷時などにはならないとおもいますが・・・・ ついでに、ウイルスは、Avastというフリーのソフトで除去しました。 でもなおりません・・・・

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

自作PPCなら買った時と同じ事をするだけです。 VistaのDVDを入れて起動するだけです  

y9639
質問者

お礼

インストールCDはありますが、ライセンスキーはどうなるんでしょうか? そこがわからなくて・・・・・

その他の回答 (3)

• JOLOGS
回答No.4

まずは通常通り認証してください。 何度も認証を行っていなければプロダクトキーを入力するだけで通かと思います。 電話認証の場合、基本的にプロダクトキーは不要です。

回答No.3

ライセンスキーはVistaの箱に貼ってあります。 違法コピーでなければネ  

• biraman
回答No.2

え? 自作PCならVistaのインストールの経験が有るのでは? VistaのDVDをDVDドライブに入れてPCを起動させるだけですよ その前にBIOSでDVDドライブが起動の先頭に来ている必要があるかもしれません またウィルスに掛かったドライブはフォーマットもした方がいいでしょう

y9639
質問者

お礼

それはできますが、再インストールするとき、ライセンスキーがどうなるのかわかりません XPでは、電話をかけてライセンスキー(プロダクトキー?)をもう一回発行してもらう方法があるとききましたが、Vistaではそれができなくなったとかいう話を聞いたので・・・