• 締切済み

ビスタのPCに新しいソフトがダウンロードされない?

デル製のビスタを使っています。 最近ネットゲームをしようと思って、サイトからゲームをダウンロードしようとしたところ、 ダウンロードはできるみたいですが肝心のダウンロードしたデータが、PC内に見当たりません。 また先ほど、グーグルから何とかパックをダウンロードしたところ、これまた見つかりません。 検索機能を使って、考えられそうなファイル名等をあったてみてもヒットしませんでした。 以前は、普通にダウンロードできていたのですが、どうしてできなくたったのか、できていたとしても 指定したファイルになぜ見当たらないのかがさっぱりわかりません。 どなたか詳しい方教えていただけないでしょうか。

みんなの回答

  • JOLOGS
  • ベストアンサー率34% (160/463)
回答No.3

ファイルを保存 or 実行が表示されない場合は \ユーザー名\ダウンロードに保存される場合が多いようです。

toyotoyoto
質問者

お礼

ありがとうございます。 再度やってみましたが、どこにも見当たりませんでした。 何か知らないうちに設定が変更されているのでしょうか。

  • akina_line
  • ベストアンサー率34% (1124/3287)
回答No.2

こんにちは。  下記サイトをご参照下さい。   http://www.nipponhyojun.co.jp/sinkan/soft/faq/win_vista/howto.html   あるソフトのダウンロードの説明ですが、Vistaの場合、ダウンロード・フォルダに格納されると思います。ご確認下さい。 では。

toyotoyoto
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱりないみたいでした。

  • Cupper
  • ベストアンサー率32% (2123/6444)
回答No.1

ダウンロード先を指定できませんか? 例えばデスクトップとか ブラウザの設定オプションでダウンロード先を確認してみてください ダウンロード先を外付けのHDDにしていたとか、そんな落ちはイヤですよ

toyotoyoto
質問者

お礼

ありがとうございます。 保存先は指定できるんですが、見当たらないんですね。 教えていただいた「ブラウザの設定オプション」という意味が理解できなかったのですが、どのようにする方法なのでしょか。もしよろしければ再度教えていただければ幸いです。

関連するQ&A

  • ビスタ、フォルダ内の検索ソフトは?

    OSはビスタなんですが フォルダ内(エクスプローラー)を検索出来る フリーソフトが欲しいと言う事なんです この理由なんですが、いい加減に ビスタの検索機能にイヤ気が差して来たからです というのも、正確にヒットしない事が多く 何の為の、検索機能かと思うんです 具体的な例を挙げると、こんな感じなんですが まず最初に MEやXPだったら『フォルダ名』『ファイル名』『文章名』と それぞれ検索を分けられました しかしビスタでは、その分ける(?)機能が、ありません 更に、ビスタでは高度な検索機能で色々… 正直言って、よく、これだけ多くの項目を入れたな… そう思う位、数が増えたんですが 『フォルダ名』『ファイル名』『文章名』で分ける機能が存在しません 従って、1つ検索文字を入れると、フォルダ、ファイル、文章と 全てがヒットするんです ただ、この事に関しては 以前ここで質問した所、完全では無いものの ある程度絞れる検索方法を教えて頂き 一応、ある程度の解決には、なりました でも、問題なのは、ここからです 例えば「ウルトラ兄弟」というフォルダ名が、あったとします しかし「ウルトラ」を忘れて「兄弟」だけを覚えてたとすると 通常は「兄弟」と入れただけでも 「ウルトラ兄弟」のフォルダがヒットする訳ですが それが全くヒットしない事が多いんです 勿論、ヒットする時も、あったと思います ところが、そうかと思うと「ウルトラ兄弟」とは全く関係ないファイルがヒット… 例えばですが「兄貴のパソコン」というフォルダ名がヒットする そんな事も多いんです この原因が何かと思ったら、これは私の推測ですが 恐らく「ウルトラ兄弟」の「兄」の部分が 「兄貴のパソコン」の「兄」にヒットする…そんな状態だと思います ですから「ウルトラ兄弟」で検索すると 時には「ウ」「ル」「ト」「ラ」「兄」「弟」の6文字で 1つでも該当するファイル等が皆ヒットする時が、あります 従って、上記の様な感じでヒットするファイルが相当数出て来る為 1回の検索で出て来るファイル数がハンパな数じゃないんです しかし、その反対に、こんなヒットも出るんですが 以前あった事で、ファイル名で 「md1-1」~「md1-4」というフォルダ名が、あったとして 「md1」と入れて検索すると 「md1-1」~「md1-3」迄はヒットするのに 「md1-4」だけがヒットしない… それで、私の勘違いかと思って 実際にフォルダ内を自分で探すと、しっかり存在するんです そんな感じで 最近は検索するのもイヤに、なって来る事が、あるんです ちなみにパソコンは、去年(2008年)の暮れに買った物ですから 新しいと迄は言えなくても、古いとは言えないと思いますし 機能的には、買った時から、こんな感じです しかも、偶然なんですが 買ってから少し経過した時、急な不具合でリカバリーしたんですが それでも全く同じ現象なんです そんな訳で、解説が長くなりましたが フォルダ内を検索出来るフリーソフトを探してます 何方が御存知無いでしょうか? 一応、自分でも探しましたが、探し方が悪いのか、どうか 全く見つかりませんでした 宜しく御願いします

  • ビスタの検索機能等が分かりません

    ビスタの検索機能と ファイルの並べ方が使い難いと言う事なんですが 簡単に言うと、まず検索機能に関して 検索時に、詳細項目の中に希望の項目が無い為 ファイル全体… これは文章の文字を含めての検索に、なる為 使い難いんです 以前はMEを使用してたんですが この時は、フォルダ名、ファイル名 そして文章内の文字で指定出来ました つまり、名前で検索する時でも ファイルを指定して検索… あるいはフォルダを指定して検索してました ですから、それらの名前が分かってる場合は 指定して検索すると、早く検索出来ました しかし、私の方法や、検索項目の探し方が悪いのか ビスタには、作者等、私から見れば 必要無い項目は多数増えてますが このフォルダやファイルを指定する項目が見つかりません ビスタでは、この指定は出来ないんでしょうか? また私の設定等が悪いなら どういう設定なら、出来るでしょうか? 更に、この検索でもヒットが変な時が、あるんです それが今回付けた画像なんですが 例えばフォルダ名で「h0206a.zip」を探したい時 全部が思い出せない時が、あり 名前の一部である“206”で検索しました しかし、結果はヒット無しだったんですが 間違い無く入ってる自信が、あった為 実際に1つずつ探してみると 御覧の通り、存在してたんです それが、赤い○で囲ってる部分です その他「cvs」で検索すると それが黒い○なんですが 全く関係無いだろうファイルがヒットしてます つまり、検索時には該当する物がヒットせず 該当しないだろうファイルがヒットしたりで どうなってるのかが分かりません それと、ファイルの並べ方なんですが 私が並べたい内容は、今回の画像では2番目の 「ファイル名「種類」「日付」です ただ、それは御覧の通り、一応、出来るんです しかし、これらを複数のフォルダに適用させたいんですが 1つ1つのフォルダに指定するにも、指定する項目が多過ぎて この3つの項目を探して指定するのに時間が掛かり過ぎるのと フォルダの数が相当数存在する為 とても全部のフォルダに1つ1つの設定など してられません しかも、これフォルダオプションの表示で 「フォルダに適用」をクリックしても 反映しない様なんです これを適用させる方法は無いんでしょうか?

  • googleパックからvistaにダウンロードできない

    vistaでstarsuiteを使おうとしている者です。 googleパックでstarsuiteをダウンロードしようとしましたが、 ダウンロードできるソフトウェアの中にstarsuiteが表示されません。 piccasaやgoogle!earthなどは表示されているのですが、 starsuiteのところだけ空白になっています。 他のサイトを見ると、starsuiteはvistaでも使用可能、 googleパックで無償ダウンロードできると書いてあるのですが、 無償DL可能なのはxpの場合のみということなのでしょうか? vistaでgoogleパックからstarsuiteをダウンロードした方、お返事頂ければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • ビスタ、御奨めのファイラは?

    OSはビスタなんですが フォルダ内(エクスプローラー)を検索出来る フリーソフトが欲しいと言う事なんです それで、先日ここに書き込んだ所 ファイラが、どうかと回答を頂きました しかし、初耳のソフトだったのと、ファイラとしか回答を頂けず 自分でも検索で探しましたが、種類が多過ぎて分かりませんでした そこで、今私が欲しい内容を具体的に書きますんで 該当する物が、御分かりでしたら御願いします まず、このソフトが欲しい理由なんですが いい加減に、ビスタの検索機能にイヤ気が差して来たからです というのも、正確にヒットしない事が多く 何の為の、検索機能かと思うんです 具体的な例を挙げると、こんな感じなんですが まず最初に MEやXPだったら『フォルダ名』『ファイル名』『文章名』と それぞれ検索を分けられました しかしビスタでは、その分ける(?)機能が、ありません 更に、ビスタでは高度な検索機能で色々… 正直言って、よく、これだけ多くの項目を入れたな… そう思う位、数が増えたんですが 『フォルダ名』『ファイル名』『文章名』で分ける機能が存在しません 従って、1つ検索文字を入れると、フォルダ、ファイル、文章と 全てがヒットするんです ただ、この事に関しては 以前ここで質問した所、完全では無いものの ある程度絞れる検索方法を教えて頂き 一応、ある程度の解決には、なりました でも、問題なのは、ここからです 例えば「ウルトラ兄弟」というフォルダ名が、あったとします しかし「ウルトラ」を忘れて「兄弟」だけを覚えてたとすると 通常は「兄弟」と入れただけでも 「ウルトラ兄弟」のフォルダがヒットする訳ですが それが全くヒットしない事が多いんです 勿論、ヒットする時も、あったと思います ところが、そうかと思うと「ウルトラ兄弟」とは全く関係ないファイルがヒット… 例えばですが「兄貴のパソコン」というフォルダ名がヒットする そんな事も多いんです この原因が何かと思ったら、これは私の推測ですが 恐らく「ウルトラ兄弟」の「兄」の部分が 「兄貴のパソコン」の「兄」にヒットする…そんな状態だと思います ですから「ウルトラ兄弟」で検索すると 時には「ウ」「ル」「ト」「ラ」「兄」「弟」の6文字で 1つでも該当するファイル等が皆ヒットする時が、あります 従って、上記の様な感じでヒットするファイルが相当数出て来る為 1回の検索で出て来るファイル数がハンパな数じゃないんです しかし、その反対に、こんなヒットも出るんですが 以前あった事で、ファイル名で 「md1-1」~「md1-4」というフォルダ名が、あったとして 「md1」と入れて検索すると 「md1-1」~「md1-3」迄はヒットするのに 「md1-4」だけがヒットしない… それで、私の勘違いかと思って 実際にフォルダ内を自分で探すと、しっかり存在するんです そんな感じで 最近は検索するのもイヤに、なって来る事が、あるんです ちなみにパソコンは、去年(2008年)の暮れに買った物ですから 新しいと迄は言えなくても、古いとは言えないと思いますし 機能的には、買った時から、こんな感じです しかも、偶然なんですが 買ってから少し経過した時、急な不具合でリカバリーしたんですが それでも全く同じ現象なんです そんな訳で、解説が長くなりましたが フォルダ内を検索出来るフリーソフトを探してます そこで、上記にも書いた様に、ファイラの事を知ったんですが 更に、ファイラの事を調べたら 写真のアルバム整理にも使えそうな気も、して来ました その写真整理に関しては、私は以前から ソフト内に写真を保存出来るフリーソフトを探してました これは、簡単に言うと、私が以前使用してた 『蔵衛門』というソフトが該当します ただ、このソフト、フリーとビスタ対応が無い為 現在では使用出来ません 更に、今出回ってるソフトで言うと ビュワー形式(?)で表示するソフトしか無い様なんですが 同じビュワーしか無いなら このファイラを使用した場合、ソフトが1つで大丈夫かも?… そうも感じました そこで聞きたいんですが この条件に合いそうなファイラか、その他のフリーソフトを 何方が御存知無いでしょうか? 宜しく御願いします

  • Vistaのゲームセーブデータの場所をご存知の方、教えてください。

    WindowsVistaにて、PCゲームの花帰葬というゲームをしております。ゲームのセーブデータのバックアップをとりたいのですが、セーブデータのある場所が分かりません。「吉里吉里」というツール(?)で作られているらしいです。もともとVista対応のゲームではないのですが現在問題なくゲームは出来ています。 以前98でプレイしていた時のデータ名で検索をかけた所、ヒットはしたのですが、その場所にファイルが存在しませんでした。以下の様にヒットしました。↓ savedata(c:\ProgramData\Microsoft\Windows\スタートメニュー\プログラム\ゲーム製作メーカー名) もし、同じ様な環境でゲームをされた方、ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけませんでしょうか。宜しくお願い致します。

  • 色々なソフトがダウンロードできない。

    使用OS:ウィンドウズXP 機械:dell Dimension4500s やふーのツールバーも、ファイヤーフォックスも、アクロバットリードも全てダウンロードできません。ツールバーの何も無いところで、右クリックしても何の表示もありません。  或る時サポートで、ファイル名を指定して実行」に、云われたファイル名を入力したのですが、(そのファイル名を記憶していません。だだ、g"で始まるファイル名でした)その時出たメッセージが【見つかりません】でした。 なにか方法があるのでしょうか?

  • ダウンロードしたファイルが消える vista

    過去、ログにも同じような質問がありましたが、 少しケースが違いますので質問させていただきます。 WINDOWS VISTA 使用 GOOGLE CHROMEでファイルをダウンロードすると、 一旦は表示されるのですがすぐに消えてしまいます。 検索をしても見つからないので確実の削除されているようです。 ウイルス・ソフト(SOURCE NEXT ZERO)が原因かと思い、 再インストールしても改善されません。 また、CHROMEを再インストールしても同じです。 すみませんが同じような症状の方、 アドバイスお願いします。

  • Vistaの、ファイル検索機能を、使うと、再起動す

    ウインドウズVista ホームプレミアムです。 画面左下にある、ウインドウズの、ロゴを、クリックすると、検索の開始って欄が、あってそこから、ファイル検索すると、必ず、再起動して、検索出来ません。アクセサリーにある、ファイル名を指定して実行から、レジストリー何かを、素人が、見にいったからかなぁ?と思います。この機能を、修復するには、どうしたらよいですか?出来れば、初期化しないで、できる方法を、教えて下さい。最悪、aucloudで50GB迄、データーとうあづけられますが、指定の位置や、ファイル等に戻すには、どうしたら良いですか?本体は Inspiron530 4GBです。

  • PCでの音楽管理ソフトについて

    PC(Windows)での音楽管理ソフトについて質問です。 長らくMediamonkeyというソフトを使用していました。 レンタルCDをwavファイルにリッピングする機能を使っていますが、音もなかなか良いですし、 Mediamonkey上でファイル名などを修正すると、実際のファイル名にも反映されたり、 便利だと思っていました。 しかし、このソフトは検索機能があまりよろしくありません。 絶対にあると思われるファイル名を検索窓に入れても全然検索されません。 あと、フォルダなどを指定すると、その中にある音楽ファイルの読み込みに時間がかかります。 1、ソフト上でファイル名などを修正すると、実際のファイル名にも反映される。 2、検索機能が優秀。 3、フォルダを指定し、中にある全音楽ファイルが表示されるまでの時間が短い。(これはそれほど重視しません) 上記3項目を備えた音楽管理ソフトってあるんでしょうか??

  • vistaでダウンロードしたファイルが消える

    Windows Vista Ultimate(製品版)を使用しています。 窓の杜などからフリーソフトなどをDLしたのですが なぜかDLしたはずのファイルがありません。 標準では(ユーザー名>ダウンロードフォルダ)に保存される設定です。ためしに保存先をデスクトップに指定したところDL完了後 一瞬DLしたファイルのアイコンが表示されますがすぐ消えます。 DL進行状況のウインドウはちゃんと表示され最後までちゃんとDLしています。再起動、ウイルス対策ソフトOFFなど試しましたが同じ症状です。ゴミ箱も空で、検索もかけましたがDLしたファイルは見当たりません。どなたか同じ症状の方いらっしゃいませんか? 情報お待ちしております。よろしくお願いします。