• 締切済み

プレゼント。(10代、女性の方 回答お願いします。)

misa1432の回答

  • misa1432
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

21歳ですが、年齢が近いので回答させていただきます。 彼氏以外の人からプレゼントをもらうのは、正直抵抗があります。 Mr.Childrenは歌詞が深いので、特に抵抗があるかも。。。 裏心があるのかな?とか考えてしまいます。。。。 相手の方とあなたは友人関係なのですか?? 会話したことがある、またはできる状況なら、もうすこし彼女についてリサーチした後、さりげなくて安いもの(お菓子とか)を贈ったほうが良いと思います。 私個人としては、無理にモノを贈らなくても、気持ちのこもったメールや言葉をもらったほうが嬉しいです。 以前に知人程度の男性からいきなりアクセサリーをもらったときはとまどいました。。。。

yumaleon
質問者

お礼

一応、小学校からの仲ではあります。 毎年、プレゼントをしてきたので今年も…と思ったのですが。 参考にさせて頂きます。

関連するQ&A

  • どんなプレゼントもらったら嬉しい?女性から女性への質問

    私自身も女性で、30歳です。 自分の誕生日の時、女性の友達から良いプレゼントを貰いました、 今度、彼女の誕生日ももうすぐですので、 私本心からも何か彼女にプレゼントしたいです。 彼女:36になります。小柄で明るい性格、未婚OL。 女性の方に聞きたいですが、どんなプレゼントもらったら嬉しいですか? 勿論人それぞれの好みはあると思いますが、 率直に教えていただければ幸いです。

  • 友達にCDを焼いてプレゼントするなら・・・

    友達の誕生日プレゼントに、+αでCDもあげようと思いつきました。 初めは私が好きなアーティストでおすすめの曲をCDに入れるつもりだったのですが、80分全部がそのアーティストだけっていうのは、好きじゃないなら聴いててもつまらないかなと思えてきて・・・それで、違うアーティストの曲も何曲か入れようかと思ったんですけど、それだと逆に統一感ないようなって気もします。 皆さんなら、どちらのCDをもらう方がいいですか?ちなみにその友達とは仲も良く、私の好みも知っています。

  • 桜井和寿の名曲

    Mr.Childrenをはじめ、桜井和寿さんが歌う曲で感動する曲をご存知の方いましたら教えてください。マイナーな曲でもかまいません!!

  • ミスチルの曲で・・・・

    Mr.childrenの曲で「果てしない闇の向こうに ウォーウォー」っていう曲ありませんでしたっけ? もしかしたら違う歌手かもしれません・・・・ お願いします 曲名教えてください

  • 女性の方に質問です。プレゼントでもらって嬉しい

    女性の方に質問です。 男性からのプレゼント (誕生日、クリスマス、ホワイトデー、等等) で、 「オリジナルCD」 をもらうとうれしいでしょうか? どういったものかというと、 彼氏や旦那の思いを、歌詞にして、世界に一曲しかないオリジナル曲をCDにしたものです。 相手を思う気持ちや、日頃なかなか言えない感謝の思いを歌に込めたりして。 また、出来れば本人が歌うのが一番かもしれませんが、あまり歌が得意でない、照れくさい、等の理由で、他のある程度歌えるボーカリスト(アマチュア)が歌っていても、それはそれで嬉しいものでしょうか?それとも本人が歌わないとあまり意味がないでしょうか? うれしい、うれしくない、出来れば理由もお聞かせ願えるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 片思いの女性にピアノを弾いて誕生日プレゼントする

    片思いの女性にピアノを弾いて誕生日プレゼントするつもりです。 まだ先のことですが、練習したいので、今、質問します。 女性は3月生まれ。 クラシックの曲を弾きたいのですが、 どんな曲がお勧めですか? 女性の方、どんな曲を、プレゼントされたら嬉しいですか?

  • プレゼントをあげ尽くしました。

    僕は付き合って1年の彼女がいます。 節目のときとか誕生日とかクリスマスなど、プレゼントをあげましたが、 もうプレゼントのネタが尽きました。 過去には、ペアネックレス、(ペアじゃないけ)リング、好きな歌手のCD、ちょっと高めのブランドネックレス、などを上げました。 かばんとか財布とかは趣味があるので避けていました。 しかし今度、彼女の二回目の誕生日がきます。 なにか喜ぶものをあげようと思っているのですが、なにかいい案は ないでしょうか? 自分的には、前にあげたリングのサイズが少し合わなかったみたいなので、 ペアリングでもあげてリベンジしようかなと思っているのですが、 同じ物はさすがに・・・ですよね??

  • 28歳の彼への誕生日プレゼント

    教えてgooにはいつもお世話になっております。 早速ですがまもなく付き合って初めて彼の誕生日を迎えようとしております。2年間の片想いがやっと。。。 それで誕生日に何をあげてよいのやら悩んでしまい皆様にお知恵を拝借させていただく質問させていただきました。 当初候補としてサラリーマンなのでブルガリのネクタイなどプレゼントしようと思いましたが、ある他のサイトで社会人に成り立て以外の人にはネクタイなどをプレゼントするとなると相手に《お金稼ぎなさい》というようなもの と書いてあり困っている次第であります。 次にネーム入りのカルティエのボールペンも考えましたが、詳しくないので分かりません。。。 仕事柄海外にしょっちゅういくので免税店なども視野に入れたコメント頂けると幸いです♪

  • 片思いの女性へのプレゼントについて

    僕には今片思いしている女性がいるのですが、この女性とは既に3回デートに行っています。 そのデートでなのですが、2回目と3回目のデート時にプレゼントを上げています。 2回目のデートのときは女性の誕生日だったのでカフェでサプライズをしてプレゼントをあげました。 3回目のデートではデートに行ったゲームセンターのUFOキャッチャーで取った物を上げました。 そして今度4回目のデートに行くのですが、その時に僕が友達とディズニーランドに行ったときにお土産にと買った物をあげようかと悩んでいます。 なにが聞きたいかというと、デートの度に彼氏でもないのにプレゼントをあげるのはどうなのかと悩んでいるのです。 恥ずかしい話現在20歳なのですが今まで彼女ができたことがありません、故にこんなしょうもないことで悩んでます。 女性の方に聞きたいのですが付き合ってもない人からデートの度にプレゼント(全部形に残るもの)を渡されるのは迷惑なのでしょうか? 拙い文章で申し訳ありません。回答お願いします

  • 父の誕生日のプレゼント

    父の誕生日にプレゼントを渡します。音楽鑑賞が好きなのでCDを複数あげようと思います。 で、そこで質問と言うか、意見を聴きたいんですが、どんな歌手の曲を贈れば良いですか? コンセプトは「いつもありがとう」と「仕事頑張って」って感じです 一曲目は決まっていて、ファンキーモンキーベイビーズの「ヒーロー」です。 あと当たり前かも知れませんが日本人の歌でお願いしますm(_ _)m