• 締切済み

受話器のくるくるコードのからみ

電話の受話器のクルクルコードがねじれてからんで困ってます。 すっきりと直す方法はありますか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• jugger
回答No.3

まずねじれの原因ですが、右手で取って右耳に当てて右手で置けばねじれは起こらないのですが、右手で取ってもメモやダイヤルの時に左手に持ち替えたりするので、受話器が一回転してしまいそのまま置くとねじれが発生してしまいます。 ほとんどが無意識に行っているので、これを防ぐのは中々むつかしいですね。 コードの根元を持って受話器を下にして、クルクル回して元に戻すのが一般的です。 あとこのねじれ防止用に 「ねじれTEL] という商品が発売されています。399円と安いので、これを使うのもいいと思います。 詳しくは下のサイトをご覧ください。 コードレスにするのが一番手っ取り早いかも知れませんが。

参考URL:
http://telaffy.jp/supply/supply.aspx?kata=TEL-TW2&bunrui=ai
  • cyaboe
回答No.2

私はコードの根元をつまんで受話器をぶら下げます。 受話器の重みでくるくる回って元に戻りますよ。 もっと複雑にからんでいるのでしょうか。

• jiku
回答No.1

うちの会社では、ねじれ防止アダプターを使っています。

参考URL:
http://www2.plala.or.jp/kamkamkam/gimon5/newgimon/11gatu/236.htm