• ベストアンサー

携帯電話で何を見ているのですか?

携帯電話持ってない人間です。 で、ひとつ教えて下さい。不思議でならないことがあるんです。 電車の中や、ホームのベンチ、あるいは立って、歩きながら、自転車に乗っていても、携帯画面を見ている人が多いのですが、あれは一体何を見ているのですか? 特に若い女性が圧倒的に多いですが…。 Eメールのやりとりをしているのでしょうか。 それにしても、ざっと半数以上の人が、どんな環境であれ、携帯を見てますよ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-f3
回答No.3

携帯電話の利用で話すことよりも、メール交換等が主だと思いますが・・・・・ 携帯電話で撮影した写真(画像)の確認・インターネットサービスでいろいろな情報の取得、カレンダーにスケジュール登録をしたり、テレビが見れる携帯もあります・・・・・

poioro
質問者

お礼

おおよその見当がついてきました。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• p419
回答No.4

ナビかも。。。

poioro
質問者

お礼

ナビって、なんですか? ありがとうございました。

• inaken11
回答No.2

最近はSNSのマイページチェックも多いらしい。

poioro
質問者

お礼

SNSとはなんですか? ご回答、ありがとうございました。

poioro
質問者

補足

「SNSのマイページ」って、なんですか?

• zorro
回答No.1

メールかゲームです。

poioro
質問者

お礼

なるほど、そんなところでしょうね。 ありがとうございました。