• 締切済み

多血症で 白血病に

母は 今年2月に 急性白血病と 診断され つらい 闘病生活の 末 5月末に 他界しました。 母が 2年前ある診療所から多血症の為大学病院へ紹介治療しました。 その時 母は 多血症で 白血病に 一生 なりませんと  医者に 宣告されましたが、 今年、2月に 急性白血病で 余命 1・2ヶ月と 告知されました。 この2年間 体調が 日々 悪くなって行くだけで、  診療の度に 医者に 体調悪化訴えても 何かがいたずらしてるのとゆうだけで私達も  何が 原因なのか分からずにいました。 この2年間 何の 治療していたのか 疑問です。 それだけでなく去年12月、 今年1月に2度の白血病化検査結果を見落とされ それが 2月に 分かり追求したら 病院側は 「すみません医療ミスでした」と  謝りながら医者は 2ヶ月治療前に 治療しても、 2ヶ月治療後に治療しても結果は同じだし、  治療に 何の 影響がないといわれました。 この 2ヶ月間で 白血病での 数値が 倍以上に 跳ねあがりました。 本当に 同じなんでしょうか? 少しでも 早く 分かったほうが 体調も ましなので、 治療方法も 他に 可能で あったはずです。 この医師の診療と 人に対する命の尊さを 解らない言葉に  怒りをもっています。  この医師の言動は どうおもわれますか? また ハイドレアンを 長期服用しました。 白血病に 移行したのも この薬が 原因じゃないかと疑心しております。 因果関係 ありましたら、 教えて下さい。 まとまりのない文で 申し訳ありません。

• 病気

みんなの回答

• theonti
回答No.1

ハイドレアン・・・ハイドレアでは? ハイドレア http://www.mikanbox.com/md-lab/column/imashuku/column_18.html ハイドレアカプセル http://www.bms.co.jp/medical/ph/phhd.htm ハイドレアカプセル(ヒドロキシカルバミドカプセル) http://www1.ocn.ne.jp/~kamase/haidorea.htm 健康被害救済制度 http://www.e-pharma.jp/allHtml/4229/4229001M1027.htm http://www.pmda.go.jp/higaikyusai/ldp_03.html

mamimami45
質問者

補足

ご回答 ありがとうございます。 母は  多血症の病名で H16年9月からH17年4月まで ハイドレアカプセル500mgを 服用してました。 ご説明 読むと、 慢性白血病だと一日500mg~は 適用されますがその他の病気では 10mg~35mgの 範囲だと記されてますが、 では 母の場合 ハイドレア容量には 問題はないのでしょうか? お手数ですが ご回答よろしくお願いします。 ハイドレア http://www.mikanbox.com/md-lab/column/imashuku/column_18.html