• ベストアンサー

11/15放送の笑ってコラえてのクラシック

11/15放送の笑ってコラえてで開始27分40秒日本列島観光課長の旅のオープニングでかかっていた曲ってなんでしたっけ?運動会でかかっていたクラシックだと思うのですが、なんという曲だったか気にかかっています。もしご存じの方いましたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は 前回の同じ番組の「Magical Mystery Tour」を答えたものです。 仰るとおり運動会でよく使われるHermann Necke(ヘルマン・ネッケ)の「クシコス・ポスト」ですね。 下記URLで試聴できますのでご確認下さい。↓ http://www.ne.jp/asahi/syumidouraku/desktop-music/csikos_post.htm

osietesun
質問者

お礼

またまた返事が遅れてしまって本当に申し訳ありません。それにしてもクラシックから洋楽までよくご存じですね。音楽の知識がさっぱりな私は感心するばかりです。何はともあれお返事大変ありがとうございました。