• 締切済み

これって「会っても良い」ってこと?

私の好きな人は、元塾の先生です。 先生とはメールと電話のやり取りを5月から始めました。 私と先生の住んでいる町は同じです。 ただ、先生の大学がとなりの県なので、先生は一人暮らしをしています。 そして、6月位に告白したら振られました。 で、10月に先生が町に帰ってきたので「会いたいです」とメールしたら、会ってくれることになり、少しデート(?)しました。 で、そのとき「また会えるかなぁ…」と言ったら、「どうやろな?今度帰ってくるのは年末やなw」と意味深な発言。 「じゃあ会いたいです。」って言いたかったけど、言いませんでした。 で、メールで「夜散歩するのもなかなかいいもんですねw」と送ったら、「今度は彼氏と行ってき^^」と言われました。 それで、「私は今でも先生が好きなんです。」って送ったら、「あかんで!諦めるって言ったやろ?;」と言われてしまいました。 それでも好きですって送ると、でも俺は変わらんって言われました。 変わらなくていい、ただの片想いでいいもんって送ったら、もう返信は来ませんでした… あれから一ヶ月…メール一切してません。 これってもう「会いたい」なんて言っちゃ先生困りますよね。 この前会ってくれたのも、私の近況が聞きたかっただけなんですよね。 そうは思っていても、心のどこかでちょっと期待してる自分がいます… 先生は今まで誰とも付き合ったことがなく、彼女もいません。 私(中3女)先生(21歳男) 先生は私のこと、うっとうしいって思っているのかな…

noname#32370

みんなの回答

• seven_52
回答No.2

先生はあなたを女性として対象として見れないか彼女がいるか。 うっとうしいとかでなくて困ってる。 困ってるだけです。 ある意味誠実だと思うよ? 『気がない人には手を出さない。』 『会う』となると確かに先生は気を使うかもね。 法的にもつかまってしまう。 先生の気持ちを汲んであげれませんかね?

質問者

お礼

いえ、私が軽率だったんです。 もう諦めようと、何度も何度も心を決めたのに… 情けないです。 「しつこい人は嫌。」と自分で言ってたハズなのに、気づけば自分がそうなっていました。 だめですね、私ってどうしてこんなにもワガママなんだろう。 来年は高校生にもなるってゆーのに; 回答ありがとうございました^^ 先生に“偶然”逢える日まで、この想いはそっと胸の中にしまっておこうとおもいます。

回答No.1

中学生時代の淡い恋として大切な思い出にしてください(^^)

質問者

お礼

はい。。。