• 締切済み

これって「会っても良い」ってこと?

私の好きな人は、元塾の先生です。 先生とはメールと電話のやり取りを5月から始めました。 私と先生の住んでいる町は同じです。 ただ、先生の大学がとなりの県なので、先生は一人暮らしをしています。 そして、6月位に告白したら振られました。 で、10月に先生が町に帰ってきたので「会いたいです」とメールしたら、会ってくれることになり、少しデート(?)しました。 で、そのとき「また会えるかなぁ…」と言ったら、「どうやろな?今度帰ってくるのは年末やなw」と意味深な発言。 「じゃあ会いたいです。」って言いたかったけど、言いませんでした。 で、メールで「夜散歩するのもなかなかいいもんですねw」と送ったら、「今度は彼氏と行ってき^^」と言われました。 それで、「私は今でも先生が好きなんです。」って送ったら、「あかんで!諦めるって言ったやろ?;」と言われてしまいました。 それでも好きですって送ると、でも俺は変わらんって言われました。 変わらなくていい、ただの片想いでいいもんって送ったら、もう返信は来ませんでした… あれから一ヶ月…メール一切してません。 これってもう「会いたい」なんて言っちゃ先生困りますよね。 この前会ってくれたのも、私の近況が聞きたかっただけなんですよね。 そうは思っていても、心のどこかでちょっと期待してる自分がいます… 先生は今まで誰とも付き合ったことがなく、彼女もいません。 私(中3女)先生(21歳男) 先生は私のこと、うっとうしいって思っているのかな…

noname#32370
noname#32370

みんなの回答

  • seven_52
  • ベストアンサー率15% (203/1324)
回答No.2

先生はあなたを女性として対象として見れないか彼女がいるか。 うっとうしいとかでなくて困ってる。 困ってるだけです。 ある意味誠実だと思うよ? 『気がない人には手を出さない。』 『会う』となると確かに先生は気を使うかもね。 法的にもつかまってしまう。 先生の気持ちを汲んであげれませんかね?

noname#32370
質問者

お礼

いえ、私が軽率だったんです。 もう諦めようと、何度も何度も心を決めたのに… 情けないです。 「しつこい人は嫌。」と自分で言ってたハズなのに、気づけば自分がそうなっていました。 だめですね、私ってどうしてこんなにもワガママなんだろう。 来年は高校生にもなるってゆーのに; 回答ありがとうございました^^ 先生に“偶然”逢える日まで、この想いはそっと胸の中にしまっておこうとおもいます。

回答No.1

中学生時代の淡い恋として大切な思い出にしてください(^^)

noname#32370
質問者

お礼

はい。。。

関連するQ&A

  • 半年振りに、失恋した先生と偶然の再会。

    昨日、半年前に失恋(&離れ離れになった)した塾の先生と、再会しました。 私が塾終わって駅の方に歩こうと思ったとき、先生とすれ違ったのです。 私は「先生がいるはずない、もう大学始まってるんだから」と気を落ち着かせましたが、どうしても気になったので、後からメールをしました。 そして私が「もしかして帰ってきてる?今日予定ある?」と聞くと、「祭やんwさっき帰ってきてん^^今日は別に予定無いけど?」と言われたので、「逢いたい」と言うと、「じゃあちょっとだけな」と言われ、逢うことになったのです。 人通りの少ないバス停、22時頃、半年ぶりに先生と再会。 色々なことを、散歩しながら話しました。 最初は40分までって言ってたのに、一時間半程付き合ってくれました。 「また逢えるかな?」と聞くと「どうやろう?w次帰ってくるのは年末やなw」と言われました。 「○○が△△大学受かったら、俺まだ大学で働いてるかもw分からんけど」とかも言われました。 「私が大人になったら一緒にお酒飲みに行きましょう!」と言ったら、笑われました。涙 先生は今まで誰とも付き合ったことが無くて、なかなか人を好きにならないようです。(ラブの意味で) 去年は色々あったようですが、今は彼女無しです。 カラオケ行きたいって言ったら、反対されました。 家に送ってくれる途中、嘘を付いて、少し遠回りしました。 別れ際に、握手しました。 「○○~!早く彼氏作れよー!」 と言われたので、 「一生彼氏作らへん!彼氏の座は、先生にとっとくから!」 と言い、私から走って家へ帰りました。 先生は本当に良い人です。 高校卒業したら、恋愛対象として見てくれる可能性、あると思いますか? 私が今メールしたら100%返信してくれます。 電話も90%出てくれます。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2369191

  • 塾の先生が好きです。

    中3、女です。 私の行っている塾は個別で、私は数学を教えてくれている先生が好きです。 先生は明るくて、分け隔てなく色んな男女に対して平等に接しています。(多分)  それで、この間授業があったんですけれどもその日は凄くいいこと尽くしで、 難しい問題できたから頭撫ででもらったりとか・・・。 私はパンク寸前でしたw(頭を撫でられたのはお父さん以外いなかったのでw) で、私は(一応・・・)受験生で3月にはその塾を辞めてしまいます。 先生も、4月から高校の先生になるらしいのでもう会えなくなってしまいます。 なので先生に 『あの、あとで一緒に写真撮ってもいいですか?』と聞いたんです。 そしたら 『うん。いつでもOKだよー!』って言ってくれて。 それだけでも嬉しかったんですが先生が 『後で内密にメールアドレス教えてあげるね』と言われたんです! すっっっごく嬉しかったです。 で、翌々考えてみたら先生からメールアドレスを渡すって これはもしかしたら脈ありなのか・・・?と思ってみたり。 いや。というか、受け取ってしまっていいんだろうか・・・。 でも、もう塾は関係なくなるしなぁ。って思ってみたり。 よくわかりません・・・。 なので質問は、 1.これは先生にも気があったりしますか??  2.この状況で受け取っても大丈夫でしょうか??です。 ちなみに、写真とかは最後の授業ぐらいに撮ろうかと思っています。

  • 塾の先生と生徒

    私(25歳)の彼(26歳)は3月で塾のバイトを辞めたのですが、ずっと教えていた女子高校生に今でも「勉強がわからない」とメールが来ると以前の塾へ行ってボランティアで教えています。メールの内容は今のところ近況報告のような感じらしいです。私はとてもやきもち焼きなので、これから2人の仲が急接近したら・・・と思うと心配です。 塾の先生は、生徒とプライベートでメールをするものなのでしょうか? 彼とは付き合って5年になります。

  • 塾講師の方に質問です、卒業生について…

    質問なのですが、個人的にとても大好きな先生がいてて、三年ぶりに会いに行ったんです。カモフラージュの為に電話では「先生と、A先生に会いたい」と言いました。 そしたら覚えていてくれてて、「またおいで」と言われました。 「いつでも来ていいからな 電話だってしていい」とも言ってくれました。 「会いに来てくれるなんて すごく嬉しい」とも言われました。 でも気になる言動が2つありました。 それは「本当は俺かA先生のどっちか片方に会いたかったんじゃない?wそれで一人は言いにくいから俺とA先生の二人言ったとかw」 と言われたことです。 図星だったのでビックリしましたが、先生って生徒を見てたら誰に一番好意を持っているかとかって分かるんでしょうか? だとしたら私の気持ちが見透かされているようで怖いのですが… それと先生の勤めている塾は、私の町の校ではなく、少し離れた所の校なんです。 それでA先生が「じゃあ今度この日においで^^」と言ってくれたのですが、それは先生の勤めている校ではありませんでした。 私が「その校には怖い先生がいるから嫌だな…」と言い訳していると先生が「でもこの校には俺とA先生しかいてないよ?なぜか俺はいっつもいてるけどw」と言ったんです。 これって本当はこの校には来てほしくないってことなんでしょうか? 先生は「またおいで^^」と授業を休憩にして抜け出してまで、私と話そうとしてくれましたが、それも全部お世辞のような気がして… 私はもう塾には通っていません。 だからお金も払ってないし、先生に会いに行く(勉強を教えてもらったり)だけなんて図々しいこと、してもいいはずが無いと思うのですが、どう思いますか? 私は素直に また先生に会いたいと思います。(進路相談も含めて) 先生は50代位で 私は中学受験のとき先生の元生徒だった現:中3女子です。

  • 片思い中の人に質問

    片思いしてる人がいますが、 もしあなたならどうしますか? 片思い中の中(3)女子です。 4歳年上の人に片思いしていて 友達ではない関係です。 4月に初めて会って 6月ぐらいに好きになって 人生初の片思い中です。 ですが、最近彼がそっけないというか・・・ 普通に顔合わせて会ってるときは 機嫌が悪くない限り、面白いんですが メールのやり取りがだいぶそっけなくて・・・ 彼は、返信が遅いです。 30分から8時間ぐらいかかります。 いつもたった一行だけど 前は、wとか絵文字とかけっこう使ってくれてたのに 今は、 事務的な文に。だけです・・ 彼女がいるみたいで、 でも、私を見てほしくて ダイエットも美容もかなり頑張りました。 見返りを求めているわけではないけど 嫌いになられた理由がわかりません。 後、その事務的なメールに対して どう返せばいいですか? こっちは絵文字使ったほうがいいんですか? 今のところは顔文字の小さいのを使ってますが・・ 脈なんてないです。 相手が気づいてるかは不明です。 補足思いを伝えられる距離にいるけど 伝えられない関係です。 塾の先生だから・・・ 告白するにしたって、卒塾の時だし まだまだ道は長いです。 塾をやめるわけにはいかないし・・ 多分、これから先もメールで傷つくことはあると思うんです。 先生とのメールは不安だし・・・ なので、どういう態度でメールして 次会うのかわからないんです。 どうしたらいいですか?

  • めっちゃ長文です!!!すみません!!!

    私(現中3女子)は、中1のときから通っている個別指導塾の先生(大3)に恋をしています。 あれから二年以上経ち、私たちは生徒と元塾講師(今年の春に辞めました)という微妙な関係になりました。(ちなみに先生には彼女さんいないらしいです) しかし先生が塾を辞めるとき、諦められずメアドを書いた手紙を渡しました。先生からはメールが来て、そして告白して失恋してから四ヶ月経ったところです。 先生とは今でも割りと頻繁にメールしてますv そしてこないだ四ヶ月ぶりに電話をしたんです。 内容はダンスのTVに今年映らなかったってことです。(残念;) それがこの内容↓ 「また来年なw」 「覚えててくれてる?」 「何が?」 「一年経っても。」 「覚えといたる。」 「別に覚えといてくれんでも良いけど?w」 「じゃあ覚えんとくわ♪」 「…先生ずるい!」 「はいはいw」 「『はい』は一回ですよー!」 「はいはいw」 「『はい』は一回!!」 「はいはいww」 「『はい』って言って!」 「いーやっ☆」 「じゃあ何て言ったら『はい』って言ってくれる?」 「あと80回位言ったらww」 「『はいはいはい』って?w」 「言ってほしい?w」 …と、いきなり何の前置きも無く電話したのにもかかわらず、快く出てくれて、しかも私が切らなかったら終わらない位盛り上がっていました(笑) 絶対また18になったら告白しようと思ってます! そこで質問です! 私のこと、先生はどう思っていると思いますか?(先生は中高男子校だったので経験も少ないかと思います。) どんな些細なことでも良いので、教えて頂ければ幸いです。でわ^^

  • 塾の先生に片思い

    私は今、塾の先生に片思い中の中3です。 中2の時から担当してくれている先生で、すごく良くしてもらっています。 最近、先生とすごい近くて、お互いボディタッチも多いです。 先生は、私のほっぺを触ったりしてきます。 男性からのボディタッチって、脈ありなのでしょうか?? それともからかわれているだけでしょうか・・・。 男性・女性の皆さん、回答お願いします(><) あと、塾の先生を好きになることはいけないことなんですか? 法律とか関係してくるんですか? 質問ばかりすみません。 回答待ってます。お願いします!!

  • 先生が好きです。

    先生が好きです。 私は現在高校1年生の女です。 今は辞めてしまいましたが、 中1~中3まで通っていた塾の先生に片思いをしています。 先生は21歳で大学4年生、 今が就活の真っ最中ですごく忙しいそうです。 塾に通っていた頃は英語を教えてもらっていて フレンドリーですごく親しみやすくて 笑える話や相談など、何でも話せる先生でした。 バレンタインデーの日には チョコを手作りして先生に渡したりもしました。 また塾長が塾を辞めた後も来て良いと言ってくれたので 高校生になった今もテスト前に行ったりしています。 私自身、先生のことがすごく好きで ある日手紙を書いてアドレスを書いておいたら メールがきたのは良かったのですが 私からメールを送らない限り、先生からはメールが来ない状態です。 メールの内容は主に 勉強に関する質問や、寒くなってきたけど大丈夫? とかいうメールをしています。 やはり歳の差もあるので いくら私が好きでも付き合うのは無理かな・・と思っていますが 来年には、先生は塾を辞めて仕事についてしまうので それまで少しの間でも長くいられたらな・・と思っています。 できることならもう一度塾に通いたいのですが 部活をやっているために帰る時間が遅く、余裕がないので・・ 私としては、たった一度きりのことでも良いので 先生とデートできたら良いなと思っています(・ω・`) もちろん先生は就活で忙しいし そんな余裕や時間ないのはわかっているけれど 1時間だけお茶するくらいで良いので 二人っきりの時間を作りたいと考えているのですが それは叶わないことでしょうか? また叶わない恋だとわかっているのなら 傷つく前に諦めるべきでしょうか? それとも好きであるなら 最後までできる限り一緒にいたいって思うべきなのでしょうか? 先生を少しでも振り向かせる方法を知りたいです・・

  • 仲良くなった女の子。なのに…?

    中3です!!(男子) 最近(3月から〉仲良くなった子がいます 塾も一緒なので塾のある日は毎回一緒に帰っています 僕はその子が好きです 向こうもそれは知っています (告白しています) 仲良くなったのについ3日ほど 前からメールが帰ってこなくなったり むこうはこっちの誕生日を知っているのに(4月9日) なんのメールもなく 話してもそっちの話は出てきませんでしたw 僕はその人にとってどんな人なのでしょう? またその子に僕はどう接すればいいのでしょう?

  • 塾講師をしている方にお聞きします

    元塾の先生がすきです! 切実に塾講師をやっている方にお聞きします 私の通っていた塾は卒業生とも一切の連絡を禁じています; 先生は正社員で、 私が塾にいたころからメールをしていて仲もよかったです メールは年賀状のメアドを見た先生がくださいました そのときに私は先生に一度告白しました 塾を卒業してから 何度か先生の自宅で会ったりしました もう一度リベンジで告白しましたが 先生は「友達以上恋人未満」だといいます; また先生はこれからも会いたいとおっしゃいました; うまくあしらわれているようで、きっぱりといわないので 会えることはうれしいのですがやっぱり迷惑なのだろうか、 と最近はあまり連絡をとっていません; やはり 先生の人生をこんなことで壊してしまうのはいけないことであるとおもいます; 二年以上片想いをしていて 諦めきれない気持ちがすごく多いですが きっぱりと諦めてしまうべきでしょうか? それとも 今はじっとしておいて大学生になったときに連絡を取ってみるべきでしょうか?