• 締切済み

女性の皆さまに質問です。

 女性の皆さまにご質問です。 毎月、生理がきますが、その前に「おりもの」があると思いますが…私はここ最近「おりもの」と同時に「ニオイ」がとても気になっています。何と言っていいのか…酸っぱいようなニオイが気になっているのですが、何かの病気なのでしょうか?分かる方、教えて下さい。宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#75221
noname#75221
回答No.1

それは性病の可能性があります。 もともと膣にはデーデルライン菌という乳酸菌がいるので酸味のある臭いがするのも当然ですが、臭いが強い、オリモノが多い、性状が普段と違うなどの症状がある場合は性感染症を疑います。 ご心配であれば婦人科で診察を。1週間くらいで結果のでるものもあります。 下記に性感染症の症状一覧載せました。

参考URL:
http://www.wishes-love.com/sickness/orimono.html
yukitinx
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。 近日中に婦人科で診察を受けたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性の方に質問です。

    こんばんは。今20歳の女です。女性の方に質問なんですけど、生理じゃないときでもパンツは汚れますか?(>_<)私は生理じゃない時でも必ず汚れるんです・・・。ほぼ毎日です。 色は茶色だったり黄色っぽかったりして、正直においも結構します(;_;)おりものとは違う気がします。これって私だけでしょうか??産婦人科とかに行った方がいいでしょうか?なんかの病気でしょうか?(>_<)かなり心配です。誰にも相談できなくて悩んでます。どなたか回答よろしくお願いしますm(__)m

  • 女性へ質問

    女性の方に聞きます。 結構前からですけど、性器が痒いです。そして白いおりものがめちゃ出ます。生理は1か月前くらいに始めて来て、1週間ほど前に来ました。 性器はなんかちょっと黒くて、赤いです。ブツブツがあるところもあります。なんかビラビラがちょっと長いです。おりもの出てること言いづらくて親に言えてません。小5です。これってなんかの病気ですか? あと親に言いたいんですけど、言い方わかりません。どうやって言えばいいですか? 2つ質問すみません

  • おりものが非常に多いのですが・・・(女性に質問です)

    20代後半女性です。10年以上前からおりもので悩んでいます。よく妊娠すると多くなると言いますが、私の場合は妊娠経験もなく、生理前・後・排卵期問わず常におりものが多いんです。おりものシートは毎日欠かせません。普通のおりものシートでは足りないので、一番軽い日用の小さな生理用ナプキンを使ってます。それでも、時にはシートを1日に何度か替えないと溢れるくらいです。状態はどちらかというとさらっとしていて、ヨーグルトのうわずみのような感じです。婦人科を何軒かまわりましたが、「そういう体質」とのことで、病気ではなかったです。しかしニオイも少しあり、毎日気になって仕方がありません。こういうかたは案外いらっしゃるのでしょうか。体質ということで、あきらめるしかないのでしょうか。

  • 女性の方に性の質問です

    こんにちは 女性の方に質問です 彼女27歳でエッチもしています エッチの時に愛撫していると 女性の性器からドロッとした(おりもの) ものが出てきます 生理前は出ると聞いたのですが 彼女はいつも出ます この前は少し黄色い膿み(タン)みたいなのが出て来ました 前の彼女はそんなことなかったので 心配です 何が病気なのでしょうか? 病気ではなかったら おりものみたいなのを減らすことはできるのでしょうか? よろしくお願いします

  • 女性に質問!

    女性に質問:エッチの時にオリモノや生理の血液を舐めたりしても病気になることはありませんか? 特にそういう日にムラムラするそうで、機会が増えてますが、大丈夫でしょうか?

  • 女性の方に質問です。

    こんにちは。 22歳の女です。 生理について質問させて下さい! 私は生理痛が結構ある方で、薬を飲むのですが、生理痛だけでなく、毎回ドロッとしたレバー状のものが出ます。それも量も結構多く、大きなものが出ます。また、生理とオリモノが同時出てくる気もします。トイレに行くたびに、トイレットペーパーもかなり多く使ってしまいますし、拭くときに、ヌルっとした感覚も嫌です。拭くときにペ-パ-のほぼ全面いっぱいに血がついてしまうくらいで、下の部分が血だらけになってしまうのも、気分的にもとても嫌です。拭き取るのにも結構苦労です...。 生理痛もなく、サラサラした血だけが出る方はいますか?そういう事は可能なのでしょうか?また、生活を変えたら、生理の量を減らす事も出来ますか?それと、オリモノは生理前に出るものですが、私のように、生理中にも出ることはあるのでしょうか? 生理を楽に簡単に過ごしたいです。アドバイスお願い致します!

  • 匂いフェチ性癖 女性に質問

    << 前の質問 | 次の質問 >> 女性に質問です。男性です。オリモノが好き 女性のオリモノが好きです。 女性が隠したがる恥ずかしい匂い、汗の匂い、蒸れた足の匂い、洗う前のアソコやわき、肛門の匂いが好きです。 質問 彼氏、又は知り合いの男性に、あなたの一日履いておしっこやオリモノで汚れたパンツ、匂い嗅がれ、汚れ見られたらどうですか?使用済みオリモノシートも。 蒸れたストッキング匂いたらどうですか? コンビニやカフェの男女共同トイレに、使用済みナプキン捨て、知らない男性に漁られ、匂い嗅がれたらどうですか? 街で知らない男性に、変わりの買ってあげるから、今履いてるパンツ、ストッキング売ってほしいと言われてたらどうですか? こういう性癖どう思いますか

  • 女性に質問です

    18歳の高校3年生の女子です 昔から生理不順で次の生理の日にちがよめなかったのですが、大体毎回5日ほどで終わり生理痛はほとんどなく、頭痛•吐き気等の症状もありません しかし、3.4ヶ月前から生理前に茶色いおりものが出るようになりました 最初は「生理かな?」という感じでしたが、生理のような赤い経血もでることなく茶色いおりもののようなもので終わってしまいました それから1ヶ月半から2ヶ月でまた同じようなおりものがはじまり、それが3日続いたあと、昔あったような普通の生理になり、1週間ほどで終わりました(5/24ぐらいに終わり) しかし、今日(6/7)今までの茶色よりもずっと薄い薄茶色のおりものがでました まだまだ生理くるはずじゃないし、妊娠は絶対にあり得ないのでなにか病気でないかと不安です なにか分かる方いらっしゃいましたらぜひとも回答よろしくお願いします

  • 女性にしつもん。膣がくさいとか、なんか匂いが気にな

    女性にしつもん。膣がくさいとか、なんか匂いが気になる時ありましたか❔汗 どうやって洗ってますか? 最近匂いが気になります(特に生理の時)

  • 女性に質問です。

    女性に質問です。 生理のときよく隣にいる方に『こげたにおいしない?』 と言われます。ナンデですか?自分では、そんなにおいしないのに『そだねェ』と答えてしまいます。

専門家に質問してみよう