• 締切済み

OSの種類や特徴

PC自体は3年くらい使用しているのですが、営業先でOSやDBソフト・サーバーや言語の話になるとなんとなくは分かるのですが、いいかげんな話になってしまいます。 下記のような情報が一覧表(分かりやすければOK)になっているHPをご存知ないでしょうか? (1)OS・DB・言語(HTML・JAVA等)の種類 (2)特徴 (3)対応アプリ 「最近ポストグレ-LINUXの組合せが流行ってる」等 なんでも結構ですので、営業ツールになりそうな基本 知識を身につけたいと思っています。

• tbt
  • お礼率61% (16/26)

みんなの回答

• jakarta
回答No.2

とりあえず@ITのHPをみていろいろ覗いてはどうでしょうか。 トレンドはみているうちにつかめてくると思います。 http://www.atmarkit.co.jp

• uric
回答No.1

HPは解りませんが UNIX系OS+Appach+PostgreSQL+PHPという組み合わせ、 もしくはUNIX系OS+Oclal8というのが一般的だと思うのですが・・・・