tbtのプロフィール

@tbt tbt
ありがとう数43
質問数12
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
61%

  • 登録日2002/04/19
  • レフティーが断然有利なスポーツは?

    こんにちは、小1の息子が左利きです。 現在は全身を使って丈夫なからだ作りの為に、本人の希望もあり水泳に通っています。 とても楽しそうで、親としても嬉しいです。 他のスポーツがやってみたい!と思った時、 出来ることなら左利きとしての利点を最大限有効に使えるものがいいかな~と 考えました。 本人がやりたい!と思うものでしたら、いいかな~と思うのですが、 父親がバレーボールをしているのと、お友達の間でサッカーがブームなので、 これくらいしか、思い浮かびません。 息子自身もだいたいこの2つから絞ろうかな~という感じです。 夫がバレーボールをやっていて、私もバレーボールの左利きはとても有利なのはわかるのですが、 (セッターだったら、フェイントするふりしてツーアタックetc…) 他の競技では左利きはどのような面で有利なのか知りたくなりました。 こんなスポーツもあるよ!というものがありましたら、 ぜひ、教えていただけたら嬉しいです!