• 締切済み

クレジットカードを作るにあたって

ヨドバシのクレジットカードを作ろうと思い、用紙で申し込みを したのですが、見送られました。 自分は二十歳すぎで仕事についてから7ヶ月なので年収とかも まだわかりません。大まかな数字ならでるのですが、一年以上たたないと駄目なのでしょうか。200万以上は確実なのですが 小さい会社なので役職とかも無いので空白が目立ちます。 それともネット申し込みの方が確実なのでしょうか? あと、見送られてから1ヶ月もたたないでネット申し込みとかして 無視、対象外になるとかありませんか? この年齢になるとクレジットカードがないと結構不便なので お願いします。

みんなの回答

• predater
回答No.4

ヨドバシのカードってVISAですよね。 私は去年VISA、今年JR東日本のビューカード(JCB)を作ったのですがJCBの方がゆるかったような気がします。 (ビューカードがゆるいのかもしれませんが) ・VISAは会社に電話確認があったがJCBは無し。 ・VISAは免許証のコピーの提出を要求されたがJCBは出さなくてもOKだった。 (JCBのキャッシングの枠は0ですがカード発行はしてくれた。元々キャッシングはする気はないんで) 別件ですがJCBは土日でもデスクが対応してくれるので便利です。 JCBは既に1枚持っていて同じ銀行口座なのでその辺も考慮されたのかもしれませんが。 申し込む時に参考にして下さい。

回答No.3

クレジットカードは後払いですので、カード会社は貴方にお金を貸す立場となります。その為、貴方の信用度を判定するわけですが、その際の項目が、年収、在籍期間、事故歴等になるわけです。 (実際にどのような項目で判定しているのかは、カード会社毎に異なります) 今回、用紙に記入して申し込まれたようですが、ネットで申し込んでも結果は同じです。同じカードにこの後すぐ申し込んでも、見込みは薄いでしょう。(年収あたりが劇的に増えれば可能でしょうが) もちろん、無視ということはなく、否決の返事は来ると思います。 ヨドバシにこだわらなければ、他のカードを申し込んではいかがでしょう?この場合も同時に複数申し込むのは悪材料になるかもしれませんので、ご注意下さい。

neko3gou
質問者

お礼

なるほど。 たしかに年収、在籍期間、などでは最低ランクっぽいですね。 コンビニやデパートで作る分には、すんなり通るか試してみます。

• t78abyrf9c
回答No.2

無審査で誰でも持てるVISAカードがありますが、決済がクレジットではなくデビット(即時一括決済)のみになりますので、それでも良ければ審査が通るまでの繋ぎとして申し込まれてはいかがでしょうか。 http://sanwa.okwave.jp/kotaeru.php3?q=2552061

回答No.1

今の職場に就かれてからの期間が短いと判断されたのでしょうね。 クレジットの審査でよく見られるのは、年収額、在職期間、 在住期間(よく引越していると落とされる)です。 何年ならというのは一概には言えないでしょうね。 同じカードを申し込むのは難しいと思います。 記録は残りますから。 単にカードが欲しいということだけなら、セゾンとか イオンのほうが容易だと思いますけど。