• ベストアンサー

彼女よりゲーム?

3日前、1年間付き合っていた彼氏と別れました。 原因は彼氏がネットゲームにはまっていたことです。 彼がネットゲームを始めた時、 私も一緒にしていたので楽しいのはわかります。 その時は漫画喫茶で一緒にやっていたのでお互い遊び程度にしていました。 彼が自宅でゲームをできる環境になったころから、 彼からの連絡も少なくなり、私からばかりになりました。 会う事も彼からは誘われず、私が家にきたいならくれば?というような態度でした。 会いに行ってもゲームに夢中で、 話もせず、ひどい時には私の顔も見ずにモニターを 眺めるだけの日もありました。 泊まりに行っても私が寝てもずっとゲームをしており、 私が起床する時間に彼が寝るという週末なので出かけることもありません。 コミュニケーションをとろうと思い彼の好きなバンドのライブに誘ってみたり、会いに行ったりしていたのですが、 彼は相変わらずだったことで精神的に追い詰められ、 別れを切り出したのですが彼は少し私の方を見てうなずいただけでまたモニターに向かってしまい、私は彼の家を出てそれっきりです。 もう彼からも連絡をくれることはないのだろうとあきらめています・・・。 私の理解が足りない部分もあったのかもしれませんが、 ネットゲームはそこまでしたいものなのでしょうか。 ご意見いただきたいです。

noname#208929
noname#208929

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • OKBob
  • ベストアンサー率21% (57/265)
回答No.6

夢中になれる事があるのはとても良いことですね。 でも彼女以上にゲームにハマってしまったみたいですね。確かにゲームは面白いです。 酷な言い方ですが、今の彼には彼女よりゲームの方が興味あるみたいですね。 「少しは私にも目を向けて欲しい」 でも彼はその「少し」の我慢もできないくらいゲームに夢中なのです。 別れて正解ですよ!。 別れ話を持ち出しても、別れた後でも反省の色は見られないのですよね? ここで質問する必要性もないと思います。 いい勉強になったと思えばいい事です。1つ確かな物を得られたのです。 人は何かを得るときは必ず他の何かを失います。 貴方にとって失ったものは特に必要のなかったものです。きれいに掃除ができました! もし、この掃除が辛かったならそのぶん少し大人になっているはずです。 逆に彼はゲームを得て、彼女を失いました。でも何も変わらない。→ まだ子供のままです。 「こんなかわいい彼女を捨てて。。。バカな男」と思えばいいじゃないですか。 きれいさっぱり忘れて次へ進み、辛さ・楽しさを繰り返し味わい素敵な女性になってください。

noname#208929
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 まさにご回答者様の言うとおり、 少しは私と向き合う時間を作って欲しかったです・・。 早く忘れられるよう努力したいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (9)

  • harumiti
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.10

で、何歳?

  • 55ohyeh
  • ベストアンサー率12% (28/219)
回答No.9

別れて良かったですね。 ネットゲームだけではなく、 株、mixi、また競馬、競艇、パチンコ、マージャン・・・ そこまでしてシタイものらしいです。

noname#208929
質問者

補足

ご回答、ありがとうございます。 ネットゲームもギャンブルも同じようなものですね・・・ 私には理解できませんが。。 ありがとうございました。

回答No.8

ネットゲームは確かにはまりやすく、一旦はまるととことん・・・場合によってはリアル・現実の世界を犠牲にしてまではまる人が存在するのは事実です。 多分あなたの彼氏はそういうタイプだっただけなのでしょう。 また一方でネットゲームと現実の世界両方しっかり見つめて、両立させてる人もいます。 私も結婚してる身でネットゲームにはまってますが、一番大事な人とのコミニケーションをおろそかにはしないようにしています。 まあ相方も多少ネットゲームしてます。私ほどははまってはいません。 一緒に出かけたり、いろんな話もしたりします。 他の方もおっしゃってるとおりに、ネットゲームなどにはまりすぎて現実の世界をおろそかにするような人とは別れて正解だと思います。 今度はネットゲームにはまってない人か、はまってもちゃんとあなたという現実の彼女を大事にしてくれる人を見つけられるよう祈ってます。

noname#208929
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 まさかこんなにもはまってしまうなどと思っていませんでした・・ 早く忘れられるよう努力しようと思います。 ありがとうございました。

回答No.7

ネットゲームは中毒性高いですからね… リアルの人達がライバルだから、一瞬も気が抜けなくなるといいますか。 以前ここの相談で、結婚した旦那さんがそんな状態で…てのもありました。 趣味も度が過ぎてしまうと困った物ですね 目を覚めさせられる良い方法があれば私も聞きたい位です

noname#208929
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 みなさんのご意見を聞かせて頂いて、 彼以外にもたくさんの人がそのような症状があると聞いて驚きました。 ありがとうございました。

回答No.5

お恥ずかしいですが元廃人の私からも。 No1さんの仰るとおり、一度はまるとそう簡単には抜け出せません。 中毒性が強すぎるんです 彼女<ゲーム と彼の中でなっているのなら 彼は間違いなく中毒状態でしょう。 何を言っても無駄です。 短期間では抜け出すことは出来ないと思います。 辞めたとしても、意思が弱ければまた始めます 正直なところそんな惨めな彼を見ないであげてほしいorz 新しい愛を見つけてください

noname#208929
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 どうやら中毒状態みたいです・・ 周りがあまり見えていなかったような気がします・・。 早く忘れられるよう努力したいと思います。 ありがとうございました。

  • bird92
  • ベストアンサー率24% (48/200)
回答No.4

悲しいですね、もしMMORPG等ですと中毒になる事もありますよ。 ゲームの世界の価値観が現実以上に必要に感じて抜けられなくなります。 ゲームで得られる楽しさや、現実より簡単に手に入る人間関係もそのうちの一つです。 参考までに同じ状況になった人達の体験談をまとめたアドレスをはりますね。 ※HPは閉鎖されたようですが体験談は読めます。 一度はまると抜ける事は簡単ではありません。 下手に厳しく非難すると逆効果になってしまう事もあります。 ゲーム自体が原因になりますが 楽しいを越えた遊び方は、毒です。 飲み続ける本人が自覚しなければどうにもなりません。 supli1539さんは努力されましたね。 諦めがついているのでしたら、貴方自身の為に努力された方が良いと思います。

参考URL:
http://www.geocities.jp/netgamestopper/index.html
noname#208929
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 早速サイトも見ました。 そんな人が何人もいると知って悲しい気持ちでいっぱいです・・。。 早く忘れられるよう努力したいと思います。 ありがとうございました。

回答No.3

こんばんは。 私もネットゲーム好きでやりますが(やるといってもたまにです)、彼女がいるのならもちろん何よりも彼女優先ですね。 一緒に出かけたりする方がいいですね。 そこまでネットゲームはしたいとは思いません。 質問者様を何よりも1番に考えてくれる、別の人を探しましょう。 頑張って下さい。

noname#208929
質問者

補足

ご回答、ありがとうございます。 今の私には、すごくうらやましい言葉です! 早く忘れられるよう努力したいと思います。 ありがとうございました。

回答No.2

あなたが彼に夢中だった様に、彼はネットゲームに夢中になってしまっただけです。 あなたも彼に夢中だった頃、ずーーっと彼と一緒に居たいと思ったのといっしょですよ。 そんな彼氏の事は諦めた方がいいですよ。 そのうちきっと良い人が現れます。 彼もゲームに飽きた頃に後悔するでしょう!! 何もかも失った自分に・・・

noname#208929
質問者

お礼

すいません、補足にコメントしてしまいました;;

noname#208929
質問者

補足

ご回答、ありがとうございます。 そうですよね・・、 早く忘れられるよう努力したいと思います。 ありがとうございました。

noname#97687
noname#97687
回答No.1

元彼さんは、いわゆる「ネトゲ(ネットゲーム)廃人」になってしまった訳ですね。 現実の人間関係よりも、ゲーム世界のバーチャルな人間関係の方が、元彼さんの性格に合っていたのでしょうね。 一度はまってしまうと、なかなか足抜け出来ない世界みたいですので、元彼さんはそのゲームに飽きるまで、他に目もくれないと思います。 そのゲームに飽きたとしても、次々に新しくネットゲームは発売されますので、元彼さんのネットゲームライフは当分続くことでしょう。 「ネトゲ廃人」になる事が良いか悪いかは別にして、すでに貴女も元彼さんも気持ちが離れているようですし、新しい生活や恋を見つけてがんばって下さいね。

noname#208929
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 質問するまで中毒があるとは知りませんでした。 まだ彼のことはまだ好きなのです・・・。 ですが私にはなんともできそうにないので次のステップに進みたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼氏の部屋

    付き合って1ヶ月の彼氏の家に初めて行くことになりました。 だけどこの前彼氏と話してたら、いつの間にか泊まる話になってて…(^^;) (彼氏は一人暮らしです) でもわたしは部屋に行くのは良いのですが、まだ泊まりは早いと思ってて、 「泊まりはなんか嫌だー」って感じに言ったら、 「何もしねーよ(笑)」 みたいに言われました。 ほんとにいきなりHにはならないと思いますけど。 わたしと「長く一緒にいたいから」みたいです。 それは私も同じです(^^) ちょっと遠いので週末くらいにしか会えないし一緒に過ごせたらって、わたしも思います♪ 彼の思いもすごく伝わってきます。 なんとなく『早い』だけの理由で断ってしまって、悪かったかなって思えてきて… すごく落ち込んで見えたんですよ;; 彼を傷つけてしまったでしょうか? 家に遊びには行くし、まだ泊まらないだけだけど… 彼女に断られたら、けっこうショックですか?

  • 彼氏がゲームをやっていて相手にしてくれません。

    彼氏の家に泊まりに来ているのですが、コールオブデューティというゲームを夢中でやっていて私の話をまともに取り合ってくれません。 私が何か話し掛けても、ゲームをやりながら、「そうだそうだ」としか言いません。 あまりにも暇なので、ネットで、「まともに話を取り合わない」というキーワードで検索をしていたら、在特会の人がロート製薬に行った時に、ロート製薬の人が在日だからまともに話を取り合わなかったという内容のページがあったので、「話をまともに取り合わないのは在日」と言ってやりました。 そしたら、彼は「そうだそうだ、それは確かにそうだ」と言いながら、やはりゲームに夢中のまま変わりありません。 私が泊まりに来るせいでゲームができないと思われても嫌なので、無理にやらないでいてもらうわけにもいきません。 会話ができないのなら、何故私を泊まらせるのかとも思ってしまいます。 我慢して、私は私で何か暇つぶしでもして過ごすべきなのでしょうか。自分の家ではないので、やれることは限られてしまいますが・・・。

  • 彼氏がゲームに夢中でこまっています!

    初めて質問します。 彼氏がゲームに夢中です。 彼氏がテレビゲームのバトルフィールド3というゲームに夢中で毎晩12時ごろから次の朝の5時ごろまでオンラインでずっとゲームをしています。 私はその間テレビが使えないので家事をしたりケータイを触って遊んだりしているのですが、正直かまってもらえなくて寂しいです。 さらにSkypeで友達と話しながらゲームをするので話しかけてもあまりきちんと話してもらえません。 私は彼氏と付き合い始めてから9ヶ月間同棲していて、私の家は彼氏の家とは違い、ゲーム環境が整っているのでゲームをしたいのはわかるのですが、その間ほったらかしにされているのが悲しいです。 そして彼氏は夜遅くまでゲームをしているので、私の方は途中で寝てしまい次の日学校に行ってバイトをして帰ってきてやっと彼氏に会えるという状況なのですが、その時は彼氏寝ているかゲームをしているかなので全然二人の時間がありません。 彼氏に寂しいことやかまってほしいということを伝えると「一緒にいる時間は長いし、一緒にいられるだけで幸せだし」と言って聞いてくれません。 確かに一緒にいられる時間が他のカップルに比べて長いし、それが幸せなことだとは思うのですが、私からしたら好きなテレビも見れず彼氏もかまってくれない状況はとてもキツイです。 私は子供の頃、「ゲームは一人でしかできないから誰かといるときにしてはいけない。一人でいるときにしなさい。」と親に言われて育ったので、彼氏に対して不満を抱くのでしょうか? みなさんのどんなご意見でもいいのでぜひお聞かせください。 支離滅裂な文章失礼しました。

  • 彼の家へのお泊り

    彼氏とはお互い実家暮らしで、仕事の関係で会えるのは週末だけです。 家は車で1時間ほどの距離です。 週末はよく彼の実家に遊びに行き泊まってくるのですが、毎週泊まりに行くのは常識的によくないのでしょうか? 彼は泊まりにおいでと誘ってくれて、彼の家族も会うとにこやかに接して下さるのであまり気にしてなかったのですが、最近友人に指摘されてしまい・・。 土日の2連泊の週もあれば1泊の週もあります。 週末しか会えないので会える時はずっと一緒にいたいと思ってしまうのですが・・

  • ゲームアニメ好きな彼

    彼氏がゲームやアニメが好きで、私と一緒にいてもそればっかりです(>_<) 最近は寒いし、お互い車がないので彼氏の家にいることが多いです。 時間がない中、私をわざわざ家に呼んだのにゲームしてます。。私の存在って何だろう… 私がアウトドア派でゲームやアニメが苦手で映画も好きでないので、つまんない思いをさせてすまないなぁと思います。 でも、彼氏もゲームするぐらいなら私を呼ばなくて良いやんと思いました。 友達もそんな感じらしいです。

  • 中途半端な振られ方をしました。

    昨日彼氏に振られました。 彼氏31、私30 付き合って1年10ヶ月です。 振られた理由は ・付き合ってる意味がわからない(会う頻度、連絡する頻度が少ない) ・俺、そんなに強くない ・本音が言えない ・不満があっても溜め込んでしまう ・ケンカができない ・一緒にいても楽しいと思えなくなった ・お前の前で笑えなくなった といった内容でした。 どちらかが一方的に悪いのではなくお互いに悪いとこはあったと思います。 一度だけ別れたくないと言ってみましたが決意は固いようで、「多分後悔はするだろうけど、それでもやり直す気はいまのところない」と言われたので悲しいけれど受け入れました。 問題はここからです。 私たちの出会いは好きなバンドが同じで、ライブ後の打ち上げでのことでした。 共通の友達もたくさんいてみんな私たちが付き合っているのを知っています。 来月末にそのバンドのライブがあり彼氏と友達と3連番で行く予定でした。 しかも遠方なので泊まりがけ、3泊4日です。 友達は別にホテルをとっています。 彼氏はこんな感じで別れるのは嫌だから、最後に思い出作りとしてライブを楽しんでから終りにしたいと言います。 行かないってなると一緒に行く友達にも迷惑をかけちゃうので了承しました。 が、とても辛いです。 まだ大好きなんです。 4日間泊まりでずっと一緒にいるとか、ますます忘れられなくなりそう。 引きずりそう。 でも最後に良い思い出がほしいって気持ちもあったりします。 ちなみに周辺のホテルは埋まってしまっているので、今から別々でとるのは不可能です。 そこで今まで中途半端な別れ方をした人がいたら、その宙ぶらりんな期間はどうやって気持ちの整理をしたのか教えていただきたいです。 その間どのように過ごされましたか? どのように立ち直りましたか? 宜しくお願いします。

  • 不満とストレスがたまります・・・。

    付き合ってもうすぐ丸4年になる彼がいます。 最近彼がネットのオンラインゲームを始めました。それに関しては別にかまわないのですが・・・彼からの連絡がすごく減ってしまいました。 このゲームを始めた時に約束した事は、『二人で会う時はゲームしない』、『私が会いたい時はいつでも会う』という事です。 彼はこの約束は守ってくれてるし彼なりに頑張ってくれているのも理解できます。 会うのは大体週末なので、平日はお互いのプライベートな時間を大事にするのはいいことだとも思います。 でも平日、彼からの連絡はほとんどなく私からのメールに返事がくるという事務的な感じなのでストレスがたまってしまいます。 こんな状態で週末会ってしまうと、たまっていた不満を私が口に出してケンカになります。 彼とうまくコミュニケーションとるにはどうすればよいのでしょうか? どなたかアドバイスお願いします。

  • ゲームばかりの彼(長文です・・。)

    最近彼氏と同棲を始めた者です。 付き合ってからは1年くらいになります。 私の彼氏はオンラインゲームをかなり長時間やる人で、それは同棲する前から知っていました。 夜から始めて朝までなんてこともけっこうあるくらいです。 同棲する前からそのことは知っていたので、きっと一緒に暮らし始めてもそれは変わらないだろうなと思っていました。以前は週末に遊びに行った時も私は先に寝ていました。だからきっと大丈夫だと考えていたんです(彼がずっとゲームしてても) 実際、同棲を始めてみるとやっぱり毎晩仕事から帰ってきて夕食を済ませると、ゲーム開始です。 私は特に彼に話したい事などがなければ、自分のやる事をやってから先に寝ます。同じ部屋の中で彼はゲームをしていて、私は寝ています。 最初のうちは良かったのですが、だんだん毎日朝4時くらいまでゲームをしているのを見て、なんでこんなにゲームばかりするのだろう?と思うようになりました。音も気になったので、ヘッドホンでやってもらうようにしましたが、キーボードやマウスの音が気になり出しました。 そんな時に先週末の話ですが、土曜日の夜からゲームが始まり、翌日お昼になってもずっとやっていました。体に悪いからやめたら?と言っても大丈夫と言ってずっとやっています。そのまま夜になり、私が作った夕食を食べ、彼がウトウトしてたのでそのまま寝るのかな?と思い3時間くらい寝かせておきました。夜の12時をこえた頃に、PC消したら?と言って起こすと、なんとまたそこからゲーム開始したんです。 そして、起きた時の第一声が「お腹すいた」です。私はご飯を作る係か!?とムッとしました。 その日はいつも一緒の布団で寝ますが、さすがに腹が立っていたので、隣の部屋で寝ました。それを見て、ゲームをやめるかとおもったのですが、また3時過ぎ頃までやってたみたいです・・・。 先週に彼が「今日からは一緒(の時間)に寝ようね。」と言っていたのに、このありさまです。しかもその言葉を聞いた日の夜にさっそく朝までゲームしてましたけど。もう、がっかりしちゃって言葉も出ません。 同棲であって、結婚ではないから、お互いの時間を尊重しようと思っていたんですが、週末の態度など考えると私もそろそろ我慢の限界に達しそうです。。私がふてくされて別の部屋で寝たという行動は、感じ悪いでしょうか?

  • オンラインゲームを

    5年ほどつきあってる彼氏がいるのですが半同棲をしています。 彼はゲーム全般が大好きで家にいるときはゲームばかりしています。 でも気は使ってくれゲームする時間を決めたりそうゆう気配りはしてくれます。私もネットをしたり本を読んだりして自分の時間を過ごしてます。 この前オンラインゲームがしたいからしてもいい?って聞いてきました。前も聞かれた事があったのですがオンラインはいくらネット上のゲームであっても女性もいるわけだしたかが画面上であっても良い気持ちがしないので嫌と言いました。 私が一緒にいる時にしかしないという約束でどう?と案を出されたのですがもうだいぶはまってるゲームでそんなのどうせ隠れてコソコソやるに決まってると思いYESとは言いませんでした。 彼は女を見つけに行くのではない、ただたんにゲームがしたいから新しいアイテムや世界が広がるからやりたいだけ。と言います。 それにそこで女の人で出会ったからといい俺には彼女がいるしどうこうなるつもりもないと言い張ります。 彼がやってて楽しいことなので気持ちよくやらせてあげたいなって気持ちはあるのですがどうしても心配をしてしまいます。 そこでもし出会いがあって私と別れることになったらそれはそれで仕方ないという気持ちになれればすごく楽なのですが実際難しいです。 なにか意見いただけたらありがたいです。 よろしくお願い致します。

  • いとこがゲームを盗む

    中学生ですけど、高校生のいとこ がゲームを盗むですけど。 前々からゲームが無くなっていることにきずいてました。 私が無くなっていた ゲームを持っていたのです、 [どうしたのそれ]と聞くと[中古で買った]と言うのです。 いとこはゲームのソフトだけ取っていくのです。 だから家には空っぽのパッケージがあります。 たまに家に泊まり来ることがあります、その時に大体盗まれます。 いろんな対策考えていますけど泊まりに来ると対策がありません。それに証拠が無いんです。親に言うのも証拠が無いので無理です。どうか対策を教えてください