• 締切済み

このような相談は、いけないですか・・・?

anpan333の回答

  • anpan333
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.14

他人事とは思えず、書き込みさせていただきました。 私もほとんど同じ状況でした…。 ほんとに彼のことが大好きで、私には彼しかいないと思って自分の気持ちのままに突き進んできました。私の場合は奥さんの次にでも私のことを好きでいてくれるならそれでも幸せと思っていました。私も時間が経つにつれて好きな人と一緒にいたい、好きな人には私だけを見ていてほしいと思うようになってきました。でも彼と付き合っていたら自分の会いたい時には会えないし、言いたいこともはっきりと言えませんでした。そんな状況が7年程続いていたのですが、私は最近別れる決心をしました。結局その人は私だけを選んでくれることはなく、これから先もずっとそうなんだろうなと思ったからです。私が真剣な話をしようとしても、彼はいつもはぐらかします。それはきっと私のことを真剣に考えてくれていないからなんだと思いました。 私は自分のことだけを見てくれる人は必ずいると思います。chaki25さんの彼の出会うべき人は今の奥さんだったので、今一緒にいるんではないでしょうか??chaki25さんにも出会うべくして出会う運命の人が現れると思います。私は7年間別れるという選択肢すら思い浮かばなかったので付き合ってきましたが、chaki25さんが別れるかどうかで悩んでいるのであればそうしたほうがいいのかなとも思いました。そう考えるにはやはりそれなりのお考えがあると思うので…。 何かまとまりのない文になってしまってすいませんでした。 chaki25さんの幸せを心から祈っています☆

関連するQ&A

  • 浮気、不倫をしている既婚男性への質問です

    浮気、又は不倫相手に本気な場合、でも、家庭には子供ないし、奥さんがいる場合、ばれないようにするため、奥さんには愛情表現を言動で示し続けるものですか?また、不倫、浮気が、ばれた場合、本気のものだったら、奥さんに告白するのを躊躇なくしますか?もしくは、本気のものであったとしても、とりあえず、取り繕ったり、隠し通そうとしますか? 奥さんには子どもの親としての気持ちはあるが、女として生涯いたい相手ではない、又、今の家庭での状況を不幸せと感じ、やり直したいと思っていたとしても、実際奥さんに、不倫相手に本気だとか、別れたいとは言えないものなのでしょうか?質問ばかりで、申し訳ありません。男性の気持ちを、教えてください。

  • 不倫する男性

    先日、不倫の清算をしました。私は独身で相手は既婚者(子供2人)最初から最後まで、相手の発言を信じるわけもなく、相手の奥さんや子供への罪悪感に毎日襲われ、不倫は絶対に誰も幸せになれないと実感して別れを告げました。ですが私はそんな相手のことが、まだ好きです。私も最低ですが相手も最低だと思いました。ですが、まだ好きです。 不倫をしている男性はずるいです。 世の中の不倫男性の家庭環境や言葉の嘘は100%みんな同じなんですか? 本当に夫婦関係も悪く、奥さんを愛していない不倫男性っているんですか?

  • 訴えられますか?

    訴えられますか? 私は妻子持ちの男性と不倫をしてしまいました。 元職場の上司で、初めは私のほうが彼のことを好きでした。ですが、妻子持ちだとわかっていたので絶対に手は出さないと決めていたのですが、私がその職場を辞めてすぐに、様子伺いのLINEが届き、普通に返していると「もう何年も前から奥さんとはセックスレスで、会話もあまりなければ、子どもも言うことを聞かなくて、誰も俺のことをんかってくれない」みたいな内容の相談LINEが届き、少し心配だったので相談に乗ってしまったのが事の発端。奥さんはバツイチ子持ちで、彼と再婚し、さらに彼との間にも1人子どもを作っていて、少し複雑な家庭らしくずっと悩んでいたそうで。 奥さんは彼と一緒にいても面白くない、月10万振り込んでくれたら別れてやる、などと言い続けていて、彼は寂しいのもあってか私に近づいてきました。彼の誕生日の日に初めて会って、その時に終電がなくなってしまったのでホテルへ。私はそれが凄く嫌で、ヤリモクならもう会いたくないと言いましたが、本気で好きだ!家庭はもう終わっているから、本気で付き合ってほしいと言われたので、そのまま付き合うことに…その後に私が体調不良で倒れ、数日連絡ができない状況になってしまい、すごく心配してくれていてずっと一緒に居たいと思ってくれたらしく、プロポーズをしてきました。 私が職場を辞めた理由は、大学に行きなおして勉強をするためでした。ですが、結婚となったら話しは別なので、大学は辞めてくれといわれ、バイト先も辞めてきました。言われたとおりに。 ですが、その後から彼が家庭に未練があるようなことを言い出したので、私も焦って大喧嘩に発展しました。そして、何故か奥さんにもバレてしまったので、職場にも私から暴露したりと、てんやわんやに…私は、パニック状態になって倒れて病院に運ばれ、ストレスで胃がおかしくなったのと、精神疾患だと診断され入院することになり、その病院に奥さんが乗り込んできて、訴えると言われ、慰謝料を請求されました。慰謝料に関しては私は最低のことをしたので、払うのですが求償権を行使して、彼にも罪を償わせるつもりです。 奥さんはあんなに別れるといっていたにも関わらず、結局半狂乱になって、彼に縋り付いているらしいので。 私は最低のことをしましたが、私も十分に制裁は受けました。今も内科と心療内科に通院してます。学校もバイト先も辞めてお金もないので、必死で働いていますが、彼はのうのうと家庭に戻って日常生活を送っています。 プロポーズしておいて振った理由を聞くと、責任を取るのが怖くなったと言われました。 これって、訴えることはできますか?

  • 不倫していました。

    妊娠中の奥さん、幼稚園の子供がいる男性と不倫をしていました。はじめはお互い遊び心からでした。しかし相手の男性の方が、本気になり、奥さんにバレ・・・。バレた日にカレには別れを告げました。その後連絡はわたしからはとっていません。カレからさみしい、お前が忘れられないなどどメールがきていますが、無視しています。 そんなところ、奥さんからわたしの携帯にメールが入りました。流産をしたようです。離婚するはどうかはわからないけれど、わたしを訴えるといっています。 法的には訴えられても仕方ないですよね。。。訴えられた場合、わたしはどうなるのでしょうか。。。

  • 誰に相談したらいいか教えてください

    不倫を2年して、相手の奥さんに半年くらい前にばれました。 25歳の独身です。 彼ははっきり別れようとは言いませんでしたが、「君にしてあげられることはもう、何もない。」 と言ってきました。 しかし、そのあとも3ヶ月くらいは、電話やメールで連絡を取っており、愛の語らいなどはないものの、 日常生活のたあいもない話をしたり、奥さんの状況を聞いたりしていました。 彼には、子供がおり絶対に離れて暮らしたくはないとの意向で、奥さんと関係を修復したいようです。 ところが、奥さんは時折離婚を口にするなど、本気ではないと思うんですが、心が病んでしまっているようです。 その奥さんが、最近、彼の電話を使ってメールを送ってきたり、職場に二人で現れ私を探す行為をしています。 彼は、奥さんの言動を黙って見ているだけのようですが、私は怖くてたまりません。 私の住所も知られており、いつ家に来るのか。職場で騒がれるのか。 どうしていいのかわかりません。 職場をやめることも考えましたが、再就職先もままならないし、携帯電話の番号を変えれば、連絡先がなくなったと、実家に来られる可能性もたかいと考えています。 友達に相談しても、適切な意見がもらえないです。 自分がしたことが、一番悪いので、こうなってしまったのはしかたないんですが、まだ、奥さんからの要求は「メール内容をすべて教えてほしい。」や、渡したプレゼントやもらったプレゼントを全て話してほしい。などの内容です。 不貞行為は確かにあり、訴えられれば勝てないのは勿論分かっているのですが、 いま、私がすべきことはなんでしょうか。 もう、わからなくなってしまいました。

  • 彼に家庭がありました

    初めて質問させて頂きます。 長文で申し訳ありません。 私は前の会社で上司だった彼とお付き合いしています。彼からアプローチしてきて、上司の誘いだから断ることもできず、最初はご飯だけ、でもどんどんデートっぽくなってきて、、噂で結婚してると知っていたので家には上げないよう拒み続けてきましたが、押し切られ、今に至ります。 1週間あったらまるまる一週間家にいたり、1ヶ月のうち私と一緒にいないのは2日か3日間くらいというほぼ同棲生活のような感じでしたし、仕事でも信頼してて人間的にも信頼していたので、こんな人が不倫とかするわけない「ひょっとして離婚してるのかな??」と考えるようになり、そう思った瞬間本気になってしまいました。 しかし、一緒に過ごせば過ごすほど将来のことを考えるようになり、最初に聞いておかなかった「家庭」のことが気になり出し、思い切って聞いてみたら「今も家庭はある」と言われてしまいました。しかも奥さんのことも嫌いとか上手くいっていない訳ではないし、子供もいると言われました。 もちろん、私も軽はずみに付き合い出したから彼が悪いとは思っていません。 奥さんと子供から大事な家族の時間を2年も奪い続けてきたという事実を知って罪悪感でいっぱいになり押しつぶされそうです。 すぐに別れを告げましたが、「お前は悪くないから一緒にいてくれ」と言われて、私も本気で一緒にいたくて、でも奥さんのことや子供のことを考えると苦しくて、どうしていいのか分かりません。 私がとてもいけないことをしているのに、本当に私のこと好きなのかどうかとか、 体が目当てなの? 奥さんの家は少しとおくて、私の家からは彼の会社はとても近いから宿を失いたくないだけじゃないの? 奥さんとわかれてくれたら、、なんて、恐ろしい考えや自分勝手なことばかり考えが巡ってしまいとても辛いです。 しかし、事実を知ってしまった時の奥さんや子供は多分もっと辛いはず、と思っても今の辛さに耐えられそうにありません。 もし皆さんならこんな時どう考えますか?どうしますか?

  • 不倫をたちきりたい!(長文です)

    31歳女性です。初めて付き合った男性が今の彼です。付き合い始めて5ヶ月です。彼は妻子のある40歳の人。奥さんは私と同い年で10歳と3歳の子供がいます。彼は子供のことをすごく大切にしていて離婚するつもりは全くないです。今まで付き合ったことがない私には彼の優しい言葉や抱きしめてキスしてくれる心地よさ、2人でいる幸せ、全部が初めてのことで、不倫はよくないって頭ではわかっているけれどもどうしても自分から別れられないでいます。またひとりになって一生ひとりなのかも知れないと思うと、ふるえるほど怖くなります。バージンだとばれるのがこわくて彼とはセックスはしていません。彼は私がいいって言うまで待つって言っています。セックスしていなくても奥さんにばれた場合、慰謝料は請求されるのでしょうか?私だって本当は普通の幸せな恋愛がしてみたいです。こんな関係は嫌だと思ってるし、奥さんから奪おうとも思っていません。ただ、今抱きしめてもらえるぬくもりを手放すのが怖いのです。ふたりの心地よさを知ってしまったら、ひとりに戻るのが本当にこわいのです。でもこのまま続けていくべきではないとこのサイトを見て思いました。どうしたら彼と別れられるでしょうか?実際に別れを経験された方、教えてください。当然のことですが私は付き合ったことがないので、別れも初めてのことで、こんなにつらい思いをして自分から別れるのがほんとに悲しいです。彼は職場の人で、このままではいけないと思い、今月仕事を辞めました。でもメールや電話は続いているし、会いに来てくれるのを期待して待ってしまってる私がいます。そして誘われると断れずに会いにいってしまう私がいます。彼は家庭を捨てる気はないけど、私のことも好きでいてくれてると思っています。いろんな場面でそう感じます。ずるいとは思うけど、そんな彼を憎めません。

  • 浮気心を持つ既婚男性の心理がわからない

    家庭が一番大切と判っていながら、どうして奥さん以外の女性にちょっかいを出すんでしょう? 自分でも馬鹿だと思うのですが、最近まで既婚者の人と内緒で逢ったりメールも頻繁にやりとりする関係を持っていました。体の関係はなかったのですが、相手が求めてくるのも時間の問題だったと思います。 結局、奥さんに気がつかれた為、こんな付き合いも終わりになりました。 付き合っていた頃は、好きだ・可愛くてならない・ずっと永く付き合って欲しい・・・こんな言葉を言われ、自身もその言葉に酔っていました。そんなことを言っていたのに、結局は家庭が一番大切・奥さんを傷つけてまで自分の気持を通せない・好きだから逢えない・君を傷つけたくない・抱きたいと思う自分は最低だ・軽はずみな事をして深く反省している・・・ 別れの手前の彼の言葉はこんな感じでしたので、ほんとに自分が惨めでした。 ひとまわり以上年上で、信頼していただけに彼の態度に落胆してしまいました(もちろん、好きだと言われた時、奥さんがいるのにどうして・・とは思いましたが、自分のエゴに負けて、受け入れてしまいました) 男性の心理を教えていただきたいです。

  • 恋愛相談

    仮面夫婦の男性と約一年程お付き合いしています。 本当に仮面夫婦なのかわかりません。 彼には5歳と3歳の子供がいます。 実はお付き合いするきっかけになったのは彼が奥さんとうまくいっていない事で私を好きになってくれたからです。 でも最近彼が寝てるすきを狙ってメールを見たしまいました。 彼の奥さんには新しい命がやどっている事にきずきました。。 仮面夫婦じゃなく愛がある夫婦だと感じました。 私は彼に聞きました。 私を騙してたんだねと聞きました。 しかし彼は騙しているつもりは無いと言いました。 私にあくまでも奥さんとはたてまえで私を愛していると言っています。 時間はかかるけど私と一緒になりたいと言っています。 信じてほしいといいます。  どうしたらいいのかわかりません。

  • たった一度の・・・

    ブログだったと思うのですが、「たった一度の」という言葉が使用されている物語があって、探しています。 内容は、男性が奥さんと一緒にゲームをしていて。 奥さんはなかなかゲームを覚えられないのですが、ある日、男性がケーム中でピンチになった時一度だけ奥さんが助けてくれたんです。 それ以後、奥さんは二度とそのやり方を思い出すこともなく、病気になってしまうのですが・・・。 とても切ない物語でした。 知っている方は、どうやって見ればよいのか教えてください。