• 締切済み

PDAで英語以外の辞書機能を使いたい

PDA初心者です。 英語以外の外国語の電子辞書が普及していないので、使い勝手がよいのなら、PDA を電子辞書として使いたいと思っています。 そこで、教えていただきたいのですが・・・ ・電子辞書感覚で使うことは可能か。 ・英語以外の言語(具体的には仏語、露語)も、内容としては、中辞典レベルのものをインストールする(入手できる)ことはできるか。また、現在入手可能なものは、どのくらいの内容か。仏英とかでもかまいません。 似たような質問をされている方がいらっしゃったのですが、英語以外の言語ということで、改めて質問させていただきました。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• WenYu
回答No.1

英語以外の翻訳ソフトとなると、あまり見た事はありません。 どのぐらい使うのかによりますが、一番のお勧めは、Webを使ってしまう事です。 インターネットに接続してしまえば、翻訳サイトがいくつかあるのでソフトは特に必要ありません。 たとえば以下では英語以外の翻訳も可能です。 http://world.altavista.com/ http://www.ocn.ne.jp/translation/ PDA自体は何でも良いのでAirH"等と組み合わせるが良いのではないでしょうか?

参考URL:
http://world.altavista.com/