-PR-
解決
済み

vnetsup.vxd vredir.vxdが見つかりませんって?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.25536
  • 閲覧数316
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 59% (13/22)

PC9821Ne3 Windows95での起動の際、上記2つのファイルが見つかりません。レジストリやSYSTEM.INIファイルがこのデバイスファイルを参照していますが、このデバイスファイルは存在しません。意図的に削除した場合は、アンインストール、使用する場合はインストールをとメッセージが出ます。
現状、動作に問題ないので、上記2つのファイルを使用しないようにしたいのですが、レジストリ、SYSTEM.INIの設定の仕方を知りたいのです。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 38% (13/34)

ネットワーク関係のトラブルのようですね。(おそらく・・・)
ネットワークカードなどのデバイスは正常でしょうか?
実際上記のファイルがなくなっているようでしたら、Dosのコマンドラインから EXTRACT コマンドにて抽出できます。
抽出元は A:\Windows\Options\Cabs\WIN95_19.CAB だと思います。 一時作業用に任意のディレクトリーを作成してそこに抽出し、 A:\Windows\System にコピーすれば、エラーは回避できるかもしれません。 しかしデバイスやアプリの追加や削除を行ってはいないにエラーが発生したならば、根本的なPCのチェックをしたほうがいいかも。
お礼コメント
apple_nagano

お礼率 59% (13/22)

デバイスドライバは、見た目正常に認識されているようでした。上記回答により個別に解答してシステムにコピーしたところ修復できました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-01-08 16:10:34
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 39% (59/151)

強制的にレジストリを書きかえるよりも、もう一度タイトルにあるファイルをインストールした方が良いかと思います。失敗して今までより大変な事にもなりかねないので。
動作に問題無いそうですが、エラーが出ている限り問題が起きている事にはかわりありません。
恐らくアプリケーションの追加と削除を使わずにアプリケーションを削除した結果によるものだと思われるので、
もういちど思い当たるアプリケーションをインストールし、その後アプリケーションの追加と削除を使って削除してください。
思い当たるアプリケーションが無い場合、ファイル名で検索をかけるとけっこうHITするので(確認済み)、そこからダウンロードし、システムフォルダにいれる事でエラーは無くなると思います。
お礼コメント
apple_nagano

お礼率 59% (13/22)

ありがとうございました。
今回は、ネットワークアダプタの関係だったようです。
投稿日時 - 2001-01-08 16:08:28


  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 63% (108/169)

LANやモデムなどのネットワークコンポーネントのインストール中にキャンセルをしませんでしたか?
ネットワーク設定を途中でキャンセルすると、レジストリ情報は更新されているのにドライバがハードディスクにコピーされていないため、起動時にこのメッセージが表示されます。

対処法としては、[コントロールパネル]-[ネットワーク]で[現在のネットワーク構成]からネットワーク構成をすべて削除してリブートします。
その後、必要なプロトコルやサービスをもう一度追加してください。
※削除前に各種設定情報をメモすることをお忘れなく。
お礼コメント
apple_nagano

お礼率 59% (13/22)

ありがとうございました。
参考になりました。
投稿日時 - 2001-01-08 16:13:21