OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

起動後に・・・。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.136696
  • 閲覧数55
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

IBMのAptiva 2196-47L (Windows98) を使用しています。

起動したらいつも道理にIBMのロゴが出てその後Windws98の画面にかわります。
いつもならこのままたちあがってくれるのですが、
 
 WindowsまたはWindowsアプリケーションを実行するのに必要なデバイスが見つかりません。
 レジストリやSYSTEM.INIファイルがこのデバイスファイルを参照していますが、
 このデバイスファイルは存在しません。
 意図的にこのファイルを削除した場合はこのファイルを必要とするアプリケーションを
 付属のアンインストールまたはセットアッププログラムを使ってアンインストールしてください。
 このファイルを必要とするアプリケーションを今後必要とする場合は
 アプリケーションをもう一度インストールして足りないファイルを復元して下さい。

というメッセージが表示されます。そして他のキーをクリックすると立ち上がります。

意図的にこのファイルを削除した場合はとありますが、このメッセージが
表示される前に間違ってネットワークアダプタの中のEthernet用のアダプタを
削除したんです。これしか心当たりがなかったのでこのEthernetアダプタを再インストールしましたが、
このメッセージは消えません。

どうしたらこのメッセージを消すことが出来ますか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 37% (110/293)

似たようなことを経験しました。 というか、頼まれて他人の機種を直したんですが。 とりあえず、私の場合、そのメッセージの中にどのファイルを削除したか が書いてあるはずなので、そのファイルをWindowsのCDとかから 抽出してWindows\Systemに放り込みましたが。 ファイル名が分かるので有れば、補足してください。 ...続きを読む
似たようなことを経験しました。
というか、頼まれて他人の機種を直したんですが。

とりあえず、私の場合、そのメッセージの中にどのファイルを削除したか
が書いてあるはずなので、そのファイルをWindowsのCDとかから
抽出してWindows\Systemに放り込みましたが。

ファイル名が分かるので有れば、補足してください。
補足コメント
noname#97793

WOL558.vxd と書いてあります。

よろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-09-17 14:42:00
  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 37% (110/293)

下記URLからEthernet Driverをダウンロードし、指示通りインストールしてみて、 結果を補足してください。 ...続きを読む
下記URLからEthernet Driverをダウンロードし、指示通りインストールしてみて、
結果を補足してください。
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 37% (110/293)

書き忘れましたが、IBM製品のアップデータはこちらで検索可能ですので、 ご参考までに。 ...続きを読む
書き忘れましたが、IBM製品のアップデータはこちらで検索可能ですので、
ご参考までに。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ