• 締切済み

解約後の携帯からのデータ吸い出し

au携帯電話T5509を先日解約しました。 それまで「携帯マスター」で吸い出せていたカメラ画像データが 吸い出せなくなりました。 解約したことで、プログラムのロックがかかったのですか? 他のソフトだと吸い出せますか? AUはみんなこうなるのでしょうか?

みんなの回答

  • k-f3
  • ベストアンサー率31% (945/3036)
回答No.2

携帯電話を解約時点で、電話やメール等は利用できませんが、 携帯電話のデーターに関しては電源がはいればパソコンに 取り込みはできるはずですが・・・・・

kappa1234
質問者

補足

1の方への補足にも書きましたが、少なくとも手元の「携帯マスター」では、どうしてもうまくいかないのです。カメラ画像だけでいいんですが。

  • blue_leo
  • ベストアンサー率22% (541/2399)
回答No.1

多分、プログラムのロックじゃなくて暗証番号がリセットされたんじゃないですか? 「吸い出せなくなった」 これだけの情報では判断しようがないです。 どんなエラーメッセージが出ているかなどを補足しましょう。 「携帯マスター」のような粗悪ソフトを使うくらいだったら単にminiSD経由でデータを抜き出してもいいし、マトモに使うならMySync Suiteがいいでしょう。

kappa1234
質問者

補足

A5509Tは、カードを使う機種ではないので、直接ケーブルで接続するしかないのです... メッセージは「携帯電話の準備が出来ていません」というものです。 「携帯マスター」は粗悪ソフト?なんですか?MySyncSuite なら、確実に旧機種解約後でもデータの読み出しできますでしょうか? 何も難しいことをしようとしていうのではなく、子供におもちゃとしてあげて、おもちゃカメラとして使わせているのを、せっかくだから読み出したいだけなのですが…

関連するQ&A

  • 携帯のデータ吸出しできるフリーソフトってありますか?

    AUの携帯を使っています。機種はW21Hです。機種変更をしようと思っているのですが、カメラがいいので、解約後もコンパクトカメラとして使いたいです。しかしPCにデータを転送する方法を考えてます。メモリカードなどついてません。データの転送する商品が売3000円から5000円で売っているのは知っています。しかし、そこまで写真に対して思い入れもないので、たかがデータ転送ごときでお金を使いたくないと思っていました。  そんな中、百均に行ったら、携帯の充電がUSBケーブルを使ってできる商品を見つけました。それを見た瞬間、もうケーブルはこれを使うとして、ソフトはネット上でフリーソフトとかないかな?と思ったのです。データの吸出しの正攻法以外の方法ってなんかありますか?

  • 解約してしまった携帯SH008

    解約済みの携帯 SH008 子供の画像・動画が入っている携帯 PINロック解除コードになってしまいました。 どうしたらロック解除でき、今までとおり使えますか? 教えてください auサポートセンターは、解約済みなのでできない!と冷たい一言(泣) ※OKWaveより補足:「シャープのスマートフォン・携帯電話」についての質問です。

  • データ取込み解約後でもOK?

    auのA5512CAを使用しておりまして、データフォルダ内のムービーをPCに取り込みたいと思っておりますが、それは解約(機種変)後でも取り込み作業は出来ますか? PCに取り込む為のソフトはまだ入手しておりませんが携快電話やMySyncSuite、携帯マスター、携帯万能等検討中です。お勧めソフトも御座いましたらお教え下さいませ。 御願い致します。

  • 解約後のau携帯

    3年前に解約したauの携帯があるのですが(それからはずっとdocomo)、auを使っている家族の携帯が壊れた為私のその古い携帯があればクリアロックして使いたいと言っています。 私は今家族と同居していないので実家にその古い携帯は置いてあるのですが、ICカード対応のものだったかも覚えていません。 もし対応でクリアロックしたなら家族のICカードをさせば携帯は使えると思うのですが、私が使っていた頃の電話帳や着信履歴、メール送受信などのデータはクリアロックしても残ったまま家族の手元に渡るのですか? またauは解約時にICカードは返すんですよね?覚えてないですが…。 解約した携帯にICカードが入ってない状態で電源を入れても中身は見れますか? 家族でも個人の情報は見られたくないので…。 教えて下さい。

    • 締切済み
    • au
  • 携帯のデータ管理ソフト

    先日H゛からauのINFOBARにしました。 パソコンで住所録があるのでそれを携帯に取り込みたいのですが、良いソフトを紹介してください。 要望としては、 ・電話帳管理(複数の電話登録も可能なもの) ・Eメールの管理 ・着うた、カメラ画像などのデータ管理 ができるものが良いです。 ダウンロードしたデータをパソコンに取っておくことはできないのでしょうか? よろしくお願いします!

  • 携帯からのデータ吸出し不調の原因

    「携帯マスターsmart」というソフトを使って、  東芝の A5509T という携帯から、データの吸出しを行っています。 1.しばらく前に、写真を読み込んだ際には順調に読み取れました。 2.数日前にメールの読み込みを行ったところ、何回やっても、  「携帯側の準備が出来ていません(電源が入っていません)」   というエラーメッセージが出て不調に終わってしまいます。 3.昨日、今度は写真を読み込もうとしたところ、  「エラーが発生しました」といって止まってしまいました。 4.ただし、アドレス帳は、昨日も順調に読み込めています。 以上の現象に対して、考えられる原因があれば教えてください。 他社ソフトや他機種でも、似たような現象と解決例があれば 教えていただきたいです。 考えられることは全て試してみたいので…

  • 解約後の携帯のデータ

    質問です。 一年ほど前にauの携帯を解約したのですが、時々充電をしてはデータが残っているのを確認していました。 ところが今回、久しぶりに(三ヶ月ぶりくらい)電源を入れたところ、アドレス帳やメモ、画像や着うた等は残っているのですが、メールの画面に行き着くことができず、メールのボタンを押すと「EZwebを利用するための初期設定を行います」と出た後、「初期設定を行えません」と出てくるのです。 他の方々の質問を拝見させていただいたところ、解約後もデータは残っている、とあったのですが、これはもうメールのデータが見れないということなんでしょうか? 大事なメールをバックアップしとかなかったのが悪かったのですが、どうにか見る方法はないものでしょうか? ちなみに機種は、A1402SIIです。

    • ベストアンサー
    • au
  • 携帯のデータフォルダをロックできる携帯ありますか?

    携帯電話で撮影した画像などを他人に見られないように データフォルダをロックをロックできる機種って無いでしょうか? できればauが希望ですが、新規契約するので ドコモでも構いません。 よろしくお願いします。

  • 携帯解約後のデータ

     昨日、携帯を違う会社に買い替えました。 解約した直後に、あっ!と思ったんですが、電話帳だけは、データを移せたんですが、中の写真が、そのまま閉じ込められたままで、取り出せない!  解約してしまったら、もうダメなんでしょうか?     それと、解約した方の携帯電話ですが、データをパソコンに移す為の、CDROM(?)とケーブルを買ったばかりだったんですが、それを使っても、データは取り出せないのでしょうか?

  • 解約したあとの携帯電話

    携帯電話を解約しようと思っています。 そのとき身分証明書と印鑑と携帯電話を持参することに なっていますが、 携帯電話は手元に残せないのでしょうか。 通話やメールができなくてもカメラとして使えるのになあ・・・と思っていたのですが・・・。 教えてください。AUです。