• ベストアンサー

携帯のデータ吸出しできるフリーソフトってありますか?

AUの携帯を使っています。機種はW21Hです。機種変更をしようと思っているのですが、カメラがいいので、解約後もコンパクトカメラとして使いたいです。しかしPCにデータを転送する方法を考えてます。メモリカードなどついてません。データの転送する商品が売3000円から5000円で売っているのは知っています。しかし、そこまで写真に対して思い入れもないので、たかがデータ転送ごときでお金を使いたくないと思っていました。  そんな中、百均に行ったら、携帯の充電がUSBケーブルを使ってできる商品を見つけました。それを見た瞬間、もうケーブルはこれを使うとして、ソフトはネット上でフリーソフトとかないかな?と思ったのです。データの吸出しの正攻法以外の方法ってなんかありますか?

• jasu
  • お礼率40% (188/466)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • heruaka
回答No.3

ケーブルに関しては秋葉原で@400程度で売ってます。 (ちゃんとデータ転送用です) ソフトに関してはメモリの転送できるものならそのケーブルの会社から無償でダウンロードできます。 画像は出来ないかもなので、窓の杜やベクターで探すほうがいいと思います。 ちなみにW21Hはメールの転送は出来ません。 以前使っていたので間違いないです。

jasu
質問者

お礼

ありがとうございます。コンパクトデジカメとしか使わないので、画像の転送しかする気がありません。でもメールの転送ができないってことは画像も怪しいですね。@400って¥400ってことですか?

その他の回答 (5)

• umekichi3
回答No.6

ケーブルのことは知りませんが、ソフトならこんなのがあります。もちろんフリーです。 http://hp.vector.co.jp/authors/VA013928/soft.html 参考になれば嬉しいです。

jasu
質問者

お礼

ありがとうございます。使ってみてまた報告しますね。あ、でもケーブルがないや。。。う~

• heruaka
回答No.5

ご質問のように一本400円くらいですよ(高くても500円だったと記憶) 間違いなく扱っている場所は一軒参考に。 じゃんぱら(何号店もあるのですがほぼあるはず)

jasu
質問者

お礼

ありがとうございます。今度東京に行ったときに探してみますね。

• hmtension
回答No.4

これを使ってみては? 写真やメールは転送できないと思いますが。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se314663.html

jasu
質問者

お礼

ケーブルはどうしたらいいんでしょうね?

• googuy
回答No.2

vodafoneではデータ吸い出しソフトはフリーで配布されていて、vodafoneで売っているUSBケーブルで繋ぐとデータ吸い出しができます。  auはどうなんでしょう?  僕は知りません。

• RZ350R
回答No.1

昔、同じ事を考えたのですがそのUSBケーブルは電源ラインしか接続されません。 データラインは接続されてないんですよね。。。 残念。

jasu
質問者

お礼

そうですか。。。うーん、データ転送なんてたいしたことじゃないだろー、5000円も払えるかーと思うんですけどね~