• 締切済み

眠りにつく時に頭の中で音がして覚醒 繰り返す

睡眠に入りかかると、頭の中でゴム輪を震わすような音がしびくっとして覚醒します。これの繰り返しで不眠になります。又日中も常に耳の奥で脈動のような音がします。脳神経科に通いMRI等先生の進める検査をしましたが原因不明でおそらく神経性の症状ということでとりあえず睡眠導入剤、安定剤等で直ぐ深い睡眠に入り、症状の前に眠りつくという状態で快方したわけではありませせん。原因、治療とう良い方法が知りたいと思います。

みんなの回答

noname#21751
noname#21751
回答No.1

私の経験ですいません。 私は適応障害で今安定剤と睡眠薬を飲んでます。 私も頭の中でグルグルとか変な音に悩まされました。 気持ちが不安定な時にはあるよと言われました。それから睡眠薬を飲まなくても安定している時は音がしなくなりました。 もし不安なら診療内科、神経科、耳鼻科などがいいと思います。

noapr
質問者

お礼

先ずお答えありがとうございます。同じよに精神的な原因でと思われます。たしかに安定剤ですぐ寝付くと症状が出ませんが意識的に飲まないと症状がやっぱり出るので不安です。根本的な治療はないのかおっしゃるように他の医療機関に相談してみます。