• ベストアンサー

減価償却

よろしくお願いします! 会社のお金で高級車に乗ってる中小企業の社長って車を減価償却してるのでしょうか? ご存知の方がいましたらご回答お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gatt_mk
回答No.2

全然問題なくできます。 私も自営業を始めたときに税務署で相談しましたが、仕事で使う車として、すでに個人で購入済の自家用車を中古車として計上し、数年間減価償却しました。 税務署は車のランクは気にしません。

goo1470
質問者

お礼

なるほど、実際に減価償却していたという確かなお答え! どうも有り難う御座いました。

その他の回答 (1)

• sapporo30
回答No.1

会社の所有物であれば、減価償却していると思います。 その方が 有利ですから。。。 あと、リースしているケースもかなりあると思います。

goo1470
質問者

お礼

減価償却しているのが普通なんですね! 知りませんでした。ご回答下さりどうも有難うございました。