• ベストアンサー

家族からの反対と自分の気持ちがもうゴチャゴチャです(><)

私は22歳の女です。一ヶ月前に社会見学だと思い面白半分に行ったカップリングパーティで知り合った9つ年上の人と付き合っているんですが…。体の関係はありです。やはり別れた方が良いのか悩んでいます…。 そういう所で知り合った事が(姉が喋って)母親にばれて、「別れろ!!」と言われてます。「お前はやりたいだけなのか!」「お前には失望した…」「気持ち悪い」とか言われています…。私も軽い気持ちで付き合ってしまった事を少し後悔しています…。皆様の回答をよろしくお願いします。 質問(1) ・やはりそういう場で知り合って付き合うということは恥ずかしい事なのでしょうか?やはり体目的…?皆さんの考えるお見合いパーティで付き合うとはどんな物ですか? 質問(2) ・私ははっきり言って相手の顔は好みでなく、性格がいいからこの人と付き合ったら楽しそうと思い軽い気持ちで付き合ってしまいました…。 彼は愛してるとかずーっといっしょにいたいとか言ってきて私は少し重く感じてきてしまっています…。 別れ話を切り出そうにも相手がぶち切れそうでちょっと怖いです。 やはり私自身もどうどうとと友達にも紹介できません…。 こんな思い出付き合うのも相手に申し訳ないですよね? …なんだか失礼なわけのわからない文章になってしまいましたが… これから私はどうしたらいいのだろう…。。。 皆様の回答をどうぞよろしくお願いいたします(><)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#128033
noname#128033
回答No.2

軽い気持ちで付き合ったのが失敗でしたね。 重く感じているのは冷めてきている証拠です。 わたしはこういったとこへ行ったことがないのですが (1)一括りに体目的の人ばかり来ていると考えるのもよくない気がします。でもそういう人が居るのも確かでしょう。(合コンだってそういう人がいると思いますが) ただ、こういうところへ来る人は普段出会いがない人が多いでしょうから、その分真剣になる人も居ると思います。ご両親の世代にこういう出会いの場がなかったでしょうから、偏った目で見るのも仕方ないかもしれません。 (2)別れたいという気持ちが感じ取れました。怖いなら一人で会わないことですね。人が多いところで別れ話を切り出すのも方法です。 質問者さんも軽い気持ちで付き合ったんだから、彼に非はないですよね。ちょっと彼が気の毒なくらいです。しっかり反省してください。

noname#21365
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今回は本当に私自身軽い気持ちで付き合ってしまった事に。。罪悪感と後悔を感じております…。やはり人けの多い場所で伝えようと思ってます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.5

え?別れたいんですよね? じゃあ別れたらいんじゃないですか。 相手がブチ切れようと関係ないです。 別にカップリングパーティそのものは悪くないと思いますよ。 いい勉強になったのでは?

noname#21365
質問者

お礼

はっきりとした回答ありがとうございます。 いい勉強になりました…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Tori_30
  • ベストアンサー率27% (653/2415)
回答No.4

まず、お母さんの言ってる事は気にしなくて良いです。どこにだって出会いはあるし、それに”カップリング”パーティーなんですから出会いがあって然るべきです。むしろ、そういうところの方が真剣さにかけては並ぶものがないと思いますけどね。強いて言えば「お見合い」?でしょ?全然やましい所なんてないじゃないですか。 でも、貴方は本当のところはどう思ってるのですか?なんとなく貴方は”本心から”別れたいような気がします(お母さんとか関係なく)。ぶち切れるのが心配なら、それこそお母さんに付いてきてもらえば良いです。2対1ならなんとかなるでしょう。 ただ・・・この質問文を見て僕が思い出したのは「親の七掛け論」です。これは親の嫉妬を心配してその子供(とくに娘)が”自分の親の7割(実際には7割どころか0にも等しい)の幸せに抑えようとする”って事なんですけど。 なんか貴方のお母さんって、失礼ですけど典型的な「七掛け論」の親って感じがするんですよね。 そして、貴方も「はっきり言って相手の顔は好みじゃなかったけど・・・」と”印象からして”否定に入ってる。それって邪推すれば「この程度ならお母さんは嫉妬せずに放っておいてくれるかな?」って計算してるようにも思えるんです。(だけど結果は大反対に会っちゃったわけですけどね。でも、もし貴方のお母さんがそういう人なら誰を連れてきたって大反対するに決まってますけどね。) もし、気になるなら是非「親の七掛け論」で検索してみて下さい。

noname#21365
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私自身も幸せ恐怖症の様な所があるかも?と自分でも思ってます。たぶん私の母は典型的な「七掛け論」の親だと思います…。 なかなか鋭いご意見ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hanzo2000
  • ベストアンサー率30% (552/1792)
回答No.3

軽い気持ちで、出会いに飢えてる男を引っ掛けて遊んでみたけど、もう飽きちゃった。 こっちはとっとと切りたいけど相手がマジになってて困ってる。 簡単に言えばこういうことですね。 誰が聞いたって失望モンだし、キモいですよ。 ですから、質問(1)は意味ないです。 いまさらそんな風に自己正当化しても意味ないでしょ。 あなた自身がそんな出会いを否定してるんだから。 付き合って一ヶ月ならまだそんなにオオゴトにならないで済むと思いますよ。 ぶちきれ覚悟で別れを告げるべきです。 社会勉強がしたいんでしょう。 最高の社会勉強です。 ただし、みなさんがおっしゃるようにまずは人の多いところで切り出してみたほうがいいでしょう。 ぶちきれるようだったら、それ以降は絶対に一人で会わないことです。 まあ、確かにいい社会勉強になりましたね。 当初の目的が無事に達せられて、よかったです。 おめでとうございます。

noname#21365
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 キツメなご意見ありがとうございます。。(++) 簡単に言えばそういう風にとられても仕方ないなと思ってます。 軽い気持ちで付き合った自分に後悔してます。 いい社会勉強になりました…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rudy6539
  • ベストアンサー率8% (7/87)
回答No.1

 (1)どこで出会ったにしろ、相手が好きなら分かれなくてもいいと思いますよ。家族に反対されたって、気にしない気にしない。お見合いパーティーって一言で言ったら、若い人は体の関係、ある程度年の行ってる人は結婚相手を探すものだとおもってますが(男性の場合)。  (2)でも、この調子だと、分かれたほうがいいと思いますね。どうしても一人で別れ話を切り出すのが怖いなら、誰か間に挟んで話し合うとか良いかも・・・。

noname#21365
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も家族に反対されても好きと言える自信もないもので…。 やはりなるべく人が多い場所とかで別れを伝えようと思ってます(><)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • カップリング(お見合い)パーティーでカップルになりたい人は恋人候補? ※経験者でなくても相談に乗って下さるだけでも可

    昨日カップリングパーティーでカップルとして成立した相手がいます。 ※カップリングパーティーというのは、 昔で言う「お見合いパーティー」や「ねるとんパーティー」といった感じのものです。 ただ、私の参加している所は、「カップリング」と「お見合い」の2種類に別れていて、 「お見合い」の方がやや重い感じです。 私は、相手に恋愛感情があるというより、共通の趣味があるから情報交換ができそうだし、 この先コミュニケーション取るうえで楽しいだろうなぁ程度の感覚で カップルになりたい第1希望の相手として彼の番号を書きました。 でも、調子に乗るわけではないですが、 彼は「平日でも休日でも良いから空いてる日あればご飯食べに行こう」と誘って来ます。 送信・返信の時間も間がありません。 好意は感じられます。 私は、彼の事嫌いだと言うと言い過ぎですが、恋愛候補とかそういうのではなくて、 「楽しくコミュニケーション取れる相手でいてほしい」程度の感覚なんです。 ただ、わざわざ「カップリングパーティー」と名の付く所に集まって知り合った関係なのに、 彼に対しこういう正直な気持って言っても良いのでしょうか? 「カップル=恋人同士」でないといけないのでしょうか? 因みに、彼と食事に行く事自体は嫌ではないんですが、 相手が恋人関係に進展させたいのなら1:1で会ってたら誤解生みますよね? 共通の話なら1:1の方が気楽ですけど。 こういう系統のパーティーに参加された方、どういう気持で参加されましたか? やはり恋人探しですか? こういう系統のパーティーに参加された事が無い方、もし参加するなら (独身という前提で)どういう目的で参加しますか?

  • 【恋愛編】 相手に正直に「タイプじゃない」って言いますか?

    お見合いパーティーで相手の評価を付ける際の件で質問です。 参加した事無い方も、もし参加した場合どう対応するかという事で結構ですので 回答頂ければと思います。 参加者全員(男女1:1)で相手選ばず一通り対話します。 そして、話し終わった後で相手の印象度をチェックします。 そのチェック評価は相手も見ます。 そこで質問なんですが、  Aタイプだと思います Bもう少しお話してみたい  Cまだよくわからない Dごめんなさい。タイプではないかも という4つの選択肢があった場合、皆さんなら本音がD判定なら正直にD付けますか? 「お見合い」というと堅苦しいんですが、実際はカップリングパーティーというもので、 お見合いというほど本格的ではないかもしれません。 人によるんでしょうが、「よほど抵抗あればDも付けるかもしれないど、BかC辺りが無難でしょう」とか、 「Dはキツイし、よほど自分に自信ある人みたいだ」とか 周りでは色々意見があるんですが、皆さんはどうですか?

  • 生徒さんと写った写真を渡して信用させておいて、実は騙していた教師に写真を返却すべきか

    私は真面目な気持ちでカップリングパーティに参加し、お見合いのつもりだったのに、その相手が既婚者でした。しかも会って2、3回目で生徒さんと写った写真まで渡した教師でした。まさかそこまでして、人を 騙すなんて思いませんでした。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3473180.html でも質問をさせて頂き、役に立つ回答を頂きました。 家族の方は写真を渡したことは知りませんが、私の手紙がきっかけで カップリングパーティに参加したことを知りました。 今になって、もしかして不要な写真だったかも知れなくても、生徒さんとの集合写真を渡してまで来た行為に腹が立って仕方ありません。復讐心が未だあって、懲りもせず、又、家に送り返してやりたいと気持ちが 行ったり来たりします。年が明ける前にいつまでも未練を持たずに破り捨てるか、送り返すか決めたいです。ただ生徒さんの部分には傷をつけたくないのと、どこかで未練があるので、破り捨てることができません。何だか霊感商法で警察官が人を騙すような行為のような気がして仕方ありません。  皆さんなら、どうしますか?それと、騙す立場の方の回答も歓迎致します。

  • 自分の気持ちは・・・

    お見合いでお付き合いしている人がいるのですが、一緒にいてて楽しいって思える時もあれば、この人じゃあないって思う時もあって、良いと嫌が同じ位気持ちの中にあるのですが、相手の方は私のことを気に入ってくれているので私の言うことは文句も言わずにきいてくれてます。でも、結婚ということになると、自分の気持ちがどうしてもわからなくて・・・結婚て愛されてするのが良いのでしょうか・・・もうそろそろ返事をしなくてはと思っているんですが・・・

  • 「相手」に魅かれているのか、「恋愛」に魅かれているのか

    20代後半 独身 女性です。 先日、カップリングパーティーに行ってきました。 残念ながら今回はカップルになりませんでしたが。 実は私、一番新しい彼氏(カップリングとは関係無く)と別れたのが 20代前半なんで、暫く彼氏がいない状態が続いています。 そして、今、結婚をして子どももほしいと考える年齢です。 一番新しい彼氏と別れてから今まで何度か告白された事もありましたが、 どうしても好意を感じられない相手でした。 先日のカップリングの時、席替えの時も前に座ってくれて、 アドレス交換の時も、任意なのにくれた男性がいました。 私は、その男性が特別嫌なわけではないのですが、 他に気になる男性がいたのでそちらの席に行きました。 できれば、カップリングの経験のある回答者だと助かるのですが、 やはり、前の席に座ってくれるという事は、好意を感じてくれているって事ですよね? もし、「この人と」カップルになりたい!というより、 「カップルになりたい」という気持ちの方が強ければ、 相手選ぶより、自分に近付いてくれる人選んだ方が 確率的にはカップルになり易いですよね(多分)? 今、自分でも自分の気持ちがハッキリ分からず、 「この人と」カップルになりたいのか、 「カップル」になる事が前提で、 特別嫌な相手でなければ相手には拘っていないのかがよく分からないんです。 皆さんは、こういう心境になった事ありますか? 結局どちらの気持ちの方が強かったですか? どちらが強いのか決まらなかったら決まらなかったで仕方ないのですが、 暫くカップリングパーティーに行ってみようと思っているので、 何でもためになる回答を寄せて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 彼の気持ち・自分の気持ちがわかりません

    私には付き合って5ヶ月の彼氏がいます。 彼氏は一つ下の36歳。 昨日、「親にお前の事紹介しろって言われた。お前が嫌ならやめとく。いいならそのうち」 ってメールがきました。 彼の家には何度か遊びに行っていてご両親にも会っていますが 紹介はされていません。 紹介となると、結婚?って感じに思ってしまったのですが 正直、彼を結婚相手として考えた時、安心してついて行ける人かどうか 自分のなかでは微妙なんです。 で、「自分の親に私の事紹介したい?親に言われたから?」ってメールで聞いてみました。 そしたら「俺の質問に質問するな。そういうの面倒だ」って返信がきました。 言葉に優しさがないのはいつもの事なのですが、なんだか傷つきました。 たしかに彼からの質問には答えなかった私が悪いのかもしれません。 でも、親に言われたから紹介するのか?それとも親に言われなくても紹介したいと思ってくれてたのか? 私的にはそこを確認したかったのです。 もともと合コンで知り合い、なんだか気になる人だなぁ~って事で私のほうからアプローチしたので、 お互い「好き」って気持ちがあっての始まりではありませんでした。 口数少ない人なので何を考えてるのかわからないし 私は太ってるのですが、よく体型の事を言われます。 先日、共通の友だちと一緒に呑んだとき、彼が酔っ払って私に「デブ、ブス」って言ってきました。 本音が出たんだなぁ・・・と思い悲しくなりました。 翌日その事について話したら、彼は酔ってて全然覚えておらず、「覚えてない事に対しては謝りたくない」と言われました。 そういう気持ちになるのがわかりません。 私だったら「酔ってて全然覚えてないんだけど、何かやらかさなかった?」って、迷惑かけたかもしれないし聞いて謝ります。 でも彼はそういうのが全くありません。 体型の事いうのは「仲がいいから」って言うんですが、仲がいいから言っていいことなのでしょうか? 私の感覚と違うので、「え?」って思うことが沢山です。 お互いに良い歳です。 私はこの歳で遊びで付き合うのは嫌ですし、結婚を考えてお付き合いしてます。 でも彼のほうは付き合い始めは全く結婚は意識してなかったみたいで でも私が将来のこと考えて付き合ってるって事を知ってからは、彼の気持ちも変わったようです。 ついこの間も「お前はお嫁さんにいくの?それともお婿さんもらうほうなの?」とか「子供は好きか?」とか聞いてきました。 お盆に弟さん(結婚して子供もいます)が帰省して、なにか思うことがあったのでしょうか。 ま、そこまでは良かったのですが 私は子供が苦手なので(でも何故か子供には好かれます) 苦手だと言うことを話したら、「イライラする!とか言って虐待するだろ」って言われました。 なんでそういう言葉が出てくるのか、付き合ってる相手に平気でそういう事言えるのかが不思議で、 彼にそういう風に見られた事にも悲しくなり、その場で泣いてしまいました。 彼は「冗談だろ」って笑っていましたが、冗談でも言えるのが不思議です。 この歳で恥ずかしいのですが、恋愛したのが彼で2人目なんです。 だから恋愛のことよく分からなくて。 友達に相談すると「彼のどこが好きなの?尊敬できる部分はあるの?」って言われます。 正直彼のどこが好きなのかわからないので答えられません。 尊敬できるところ・・・考えても出てきません。 でも彼と一緒にいて楽しいって思える気持ちがあるから付き合ってるんだと思います。 ただ結婚となると、その気持ちだけではやっていけないのは分かります。 なにかあった時に私を守ってくれるのか? 私の見方で居てくれるのか? など不安に思う事はいろいろあります。 彼には話してますが、私は鬱持ちです。 こんな私と付き合ってても彼にはメリットないので、彼の将来を考えで申し訳ない気持ちになり、別れ話をした事もありました。 他の事で別れようと思ったことも何回かありましたが、別れず今に至ります。 彼の機嫌が悪くて理由を聞いても「別に」とか「暑いからじゃね?」とか言って どう接したらいいのか困った事がありました。 なんとなく理由は分かってたんですが、あえて触れませんでした。 その理由というのが、彼はエッチしたかったみたいなんですが、私がトロいせいで会うのが遅い時間になり、「今日はもういいです」ってメールがきて、結局その日会わなかったんです。 翌日に「まだすねてるの?」ってメールしたら、「その表現やめろ。イライラする」って返信がきました。 悲しくなりました。私はどう接したら良かったのでしょうか? 彼はエッチが大好きで、「俺、お前に体求めるよ?ついてこれるか?」って言われた事がありました。 生理でエッチが出来ない時は、エッチなしでただギュッとするためだけにホテルに行った事もあったので、体目的の付き合いではないと思います。 彼にギュっとされると正直安心します。 毎日彼に会いたいし、毎日メールしたいと思います。 エッチの時は凄く優しい彼なのですが、エッチ以外の彼は言葉に優しさが感じられないというか、 人を思いやる気持ちがないというか、口数少ないしメールも一言だけが多かったり気持ち伝えるのが下手くそだから、そういう人だと受け止めて私が我慢すればいいことなのでしょうか? 自分の恋愛なのに自分の気持ちがわかりません。 私に対する彼の気持ちも分からないので不安で仕方ありません。 最終的に何を質問したかったのか分からない、内容ぐちゃぐちゃですみません。 みなさんから見て、どう思われますか? 私はこのまま彼との結婚を考えてお付き合いしていけば良いと思いますか? それとも結婚は難しいと思いますか?

  • 自分から別れてと言ったがまだ好き

    一ヶ月ほど前にお見合いパーティーで知り合った男性と一ヶ月ですがお付き合いをしておりました。 私は人柄でお付き合いする人を決めることが今までは多かったのですが、その方は、性格や顔はタイプではなかったのですが、なぜかお話をしていると楽しくて、その人と一緒にいない時もずっと考えてしまうほど好きになってしまっていました。こんな事は初めてでした。 ですが、私のほうが好きの気持ちが大きかったので、いつもいい子でいようとしてしまったり、素ではいられなかったり、一ヶ月でしたが、付き合うことに、とても疲れてしまっていました。 そして、相手は忙しい人だったので、あまり会えなかったり、わたしが好きと言っても好きと返してくれないことが辛くて私のほうから、電話で別れを告げました。 すると相手は好きと言わないのは、性格だから仕方ない。今までは彼女と会う時間を作ろうとしたことがなかったけど、今回は会う時間を作ろうとがんばっていたからそういうことだと思ったと言われました。それなのに私がそういうことを言うなら、もう何も言うことはないと。 そしてそのまま別れたのですが、私は今でもずっとその人のことが頭から離れず、好きなら私がもっと頑張れば良かったと後悔しております。 その人とまた付き合ってもうまくいかないだろうなということはわかっていますし、私では相手に釣り合わないとも思っています。 こういう時、皆さんはどうやって乗り越えていっているのでしょうか? 文章力がなくてすみません。

  • カップリングパーティーで・・・

    皆さんこんばんは。カップリングパーティー、お見合いパーティーなどに参加されたことのある方(男女どちらでもOK)に質問なのですが・・・。 まずお相手全員と少し話して、そのあとフリータイムがあるらしいのですが、このフリータイムってあぶれてしまったらどうなるんでしょう。 目当ての方と必ずしも話せるわけではないし、相手がみつからないままウロウロして終わってしまうのでしょうか。 そもそも男女の比率が違う場合、どーなっちゃうの?? 今度初めてこういうパーティーに参加するので、経験者の方に是非教えていただきたいです。

  • 女性の気持ちについて

    29歳(男)です。今まで1度も女性と付き合ったことがありません。 先日、カップリングパーティで知り合った女性がいるんですが、その女性は ・仕事が忙しいくて4月は会えないし、GWは旅行に行くから会えない。5月中ごろだったら食事に行ける。 ・家族に電話で話しているのを聞かれるのが恥ずかしいから電話では話したくない。メールがいい。 と言っていて、メールをすると返信は返ってくるんですが、なんだか私を避けているんじゃないかと思うようになってきました。もしくは、その女性とはカップリングパーティで会って以来、会っていないので、会ったりするのが恥ずかしいのかなとも思います。 実際、こういう時って女性はどういう気持ちなのでしょうか?女性の方、回答よろしくお願いいたします。

  • 自分の気持ちがわからず情けなくなります

    こんにちわ。自分で私は最低かな?と思っていますが、みなさんの客観的な意見をお願いします。 私はお見合いセンターに登録している女性です(一人っ子、地方の実家暮らし)。真面目な方と出会い幸せになりたいと思い真面目な気持ちで入会しました。3ヶ月前にある男性と出会いました。彼は真面目で私の話も楽しそうに聞いてくれて優しい素敵な方です。安心してお付き合いできます(男女の関係はまだないです)仕事は安定しており生活の心配はないですが他県出身で転勤族です。老後の親を看たい私にとっては転勤族ということだけが引っかかっています。 最近、新しい男性をお見合いセンターから紹介されました。他県に医師として勤めている方です。彼の実家が私の実家と近いので将来は親の面倒を看れそうです。性格は真面目です。そして少なからず医師という肩書きと金銭面での安定に惹かれています。 どちらの相手とお付き合いするか自分で決めなくてはいけないのはわかってますが、自分の気持ちがわかりません。最初の彼の方が安らげますが、私の中に打算的な部分もあり迷ってしまいます。こんな自分が嫌です。 質問ですが、将来を考えて結婚相手を選ぶ場合、どちらの相手がいいのでしょうか?みなさんの客観的な意見をお願いします。いい歳してこのような質問をして恥ずかしいのですが、本当に迷っています。宜しくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • Rubix24をmacでスタジオワン、zoom,Discordで使用する際にマイクが反応せず、ヘッドホンの音が聞こえない問題が発生しています。
  • システム環境設定は出力、入力ともにRubix24に設定していますが、アプリごとの設定が間違っている可能性があります。
  • GarageBandではマイク入力はできましたが、音が聞こえませんでした。問題の原因が特定できず、どこから解決すれば良いか迷っています。
回答を見る