• ベストアンサー

家族からの反対と自分の気持ちがもうゴチャゴチャです(><)

私は22歳の女です。一ヶ月前に社会見学だと思い面白半分に行ったカップリングパーティで知り合った9つ年上の人と付き合っているんですが…。体の関係はありです。やはり別れた方が良いのか悩んでいます…。 そういう所で知り合った事が(姉が喋って)母親にばれて、「別れろ!!」と言われてます。「お前はやりたいだけなのか!」「お前には失望した…」「気持ち悪い」とか言われています…。私も軽い気持ちで付き合ってしまった事を少し後悔しています…。皆様の回答をよろしくお願いします。 質問(1) ・やはりそういう場で知り合って付き合うということは恥ずかしい事なのでしょうか?やはり体目的…?皆さんの考えるお見合いパーティで付き合うとはどんな物ですか? 質問(2) ・私ははっきり言って相手の顔は好みでなく、性格がいいからこの人と付き合ったら楽しそうと思い軽い気持ちで付き合ってしまいました…。 彼は愛してるとかずーっといっしょにいたいとか言ってきて私は少し重く感じてきてしまっています…。 別れ話を切り出そうにも相手がぶち切れそうでちょっと怖いです。 やはり私自身もどうどうとと友達にも紹介できません…。 こんな思い出付き合うのも相手に申し訳ないですよね? …なんだか失礼なわけのわからない文章になってしまいましたが… これから私はどうしたらいいのだろう…。。。 皆様の回答をどうぞよろしくお願いいたします(><)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#128033
noname#128033
回答No.2

軽い気持ちで付き合ったのが失敗でしたね。 重く感じているのは冷めてきている証拠です。 わたしはこういったとこへ行ったことがないのですが (1)一括りに体目的の人ばかり来ていると考えるのもよくない気がします。でもそういう人が居るのも確かでしょう。(合コンだってそういう人がいると思いますが) ただ、こういうところへ来る人は普段出会いがない人が多いでしょうから、その分真剣になる人も居ると思います。ご両親の世代にこういう出会いの場がなかったでしょうから、偏った目で見るのも仕方ないかもしれません。 (2)別れたいという気持ちが感じ取れました。怖いなら一人で会わないことですね。人が多いところで別れ話を切り出すのも方法です。 質問者さんも軽い気持ちで付き合ったんだから、彼に非はないですよね。ちょっと彼が気の毒なくらいです。しっかり反省してください。

noname#21365
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今回は本当に私自身軽い気持ちで付き合ってしまった事に。。罪悪感と後悔を感じております…。やはり人けの多い場所で伝えようと思ってます。

その他の回答 (4)

回答No.5

え?別れたいんですよね? じゃあ別れたらいんじゃないですか。 相手がブチ切れようと関係ないです。 別にカップリングパーティそのものは悪くないと思いますよ。 いい勉強になったのでは?

質問者

お礼

はっきりとした回答ありがとうございます。 いい勉強になりました…。

• Tori_30
回答No.4

まず、お母さんの言ってる事は気にしなくて良いです。どこにだって出会いはあるし、それに”カップリング”パーティーなんですから出会いがあって然るべきです。むしろ、そういうところの方が真剣さにかけては並ぶものがないと思いますけどね。強いて言えば「お見合い」?でしょ?全然やましい所なんてないじゃないですか。 でも、貴方は本当のところはどう思ってるのですか?なんとなく貴方は”本心から”別れたいような気がします(お母さんとか関係なく)。ぶち切れるのが心配なら、それこそお母さんに付いてきてもらえば良いです。2対1ならなんとかなるでしょう。 ただ・・・この質問文を見て僕が思い出したのは「親の七掛け論」です。これは親の嫉妬を心配してその子供(とくに娘)が”自分の親の7割(実際には7割どころか0にも等しい)の幸せに抑えようとする”って事なんですけど。 なんか貴方のお母さんって、失礼ですけど典型的な「七掛け論」の親って感じがするんですよね。 そして、貴方も「はっきり言って相手の顔は好みじゃなかったけど・・・」と”印象からして”否定に入ってる。それって邪推すれば「この程度ならお母さんは嫉妬せずに放っておいてくれるかな?」って計算してるようにも思えるんです。(だけど結果は大反対に会っちゃったわけですけどね。でも、もし貴方のお母さんがそういう人なら誰を連れてきたって大反対するに決まってますけどね。) もし、気になるなら是非「親の七掛け論」で検索してみて下さい。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私自身も幸せ恐怖症の様な所があるかも?と自分でも思ってます。たぶん私の母は典型的な「七掛け論」の親だと思います…。 なかなか鋭いご意見ありがとうございました。

• hanzo2000
回答No.3

軽い気持ちで、出会いに飢えてる男を引っ掛けて遊んでみたけど、もう飽きちゃった。 こっちはとっとと切りたいけど相手がマジになってて困ってる。 簡単に言えばこういうことですね。 誰が聞いたって失望モンだし、キモいですよ。 ですから、質問(1)は意味ないです。 いまさらそんな風に自己正当化しても意味ないでしょ。 あなた自身がそんな出会いを否定してるんだから。 付き合って一ヶ月ならまだそんなにオオゴトにならないで済むと思いますよ。 ぶちきれ覚悟で別れを告げるべきです。 社会勉強がしたいんでしょう。 最高の社会勉強です。 ただし、みなさんがおっしゃるようにまずは人の多いところで切り出してみたほうがいいでしょう。 ぶちきれるようだったら、それ以降は絶対に一人で会わないことです。 まあ、確かにいい社会勉強になりましたね。 当初の目的が無事に達せられて、よかったです。 おめでとうございます。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 キツメなご意見ありがとうございます。。(++) 簡単に言えばそういう風にとられても仕方ないなと思ってます。 軽い気持ちで付き合った自分に後悔してます。 いい社会勉強になりました…。

• rudy6539
回答No.1

(1)どこで出会ったにしろ、相手が好きなら分かれなくてもいいと思いますよ。家族に反対されたって、気にしない気にしない。お見合いパーティーって一言で言ったら、若い人は体の関係、ある程度年の行ってる人は結婚相手を探すものだとおもってますが(男性の場合)。  (2)でも、この調子だと、分かれたほうがいいと思いますね。どうしても一人で別れ話を切り出すのが怖いなら、誰か間に挟んで話し合うとか良いかも・・・。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も家族に反対されても好きと言える自信もないもので…。 やはりなるべく人が多い場所とかで別れを伝えようと思ってます(><)