• ベストアンサー

ケーキやさんで袋つめのバイトをしています

現在ケーキやさんでクッキーの袋つめのバイトをしています。 どんな仕事も3年はしたほうがいいといいますが、このバイトも3年したら何か価値が上がるのでしょうか? 私は大卒ですが、仕事を転々としています。 ちなみに数年前から、精神科に通院しています。 一般事務も2年ほど経験がありますが、毎日が苦痛でした。 ケーキやさんのバイトは保険付です。 皆さんはケーキやさんのクッキーの袋つめのバイトを3年経験するのはいい事だと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hirorian
回答No.2

ケーキ屋さんでの袋つめのバイトに対し、どんな気持ちを抱いているのでしょうか?文面を見ると「大卒がする仕事じゃないよなあ」という気持ちが見られるような気がしたのは私だけでしょうか?もし、そうお思いなら続けることが良いとは思えません。 しかし・・・一般事務のお仕事をしてて苦痛に感じたのは何に対してだったのでしょうか?仕事内容でしょうか?職場の環境でしょうか?社風でしょうか?原因が何か気づくことが出来ないと、どんな仕事なら続けられるか、どんな会社でだったらやっていけるかがわかんないから、同じ事を繰り返しちゃいそうですね。 そして今のバイトではその問題は解決されてますか?されてるなら、続けて何が悪い?と思いますけどね。それに、他にしたいこと(できること)が無いのに、バイトやめて何もしないほうが心にも毒だと思うんですよね。社会からも離れちゃうし。 何がしたいことみつけるまでは今のままでいいんじゃないのかなあ?

その他の回答 (2)

• tucuxi
回答No.3

キャリアデザインを多少なりとも考えて働いた方がいいんじゃないでしょうか? 袋詰めの肉体労働ではケーキ屋に将来関わって行きたいというのでもなければその経験があまり役立つものとも思えません。 仕事をしていない期間が出来るよりは次の場所を探す時に良いとおもいますが。

• precog
回答No.1

ご自分で答えは出されてると思いますが、、、 単に袋に詰めるだけの作業であれば、最初の数日で仕事を覚えます。それ以降は向上はないでしょう。しかし、お客様の顔色を見たり、競合店のラッピングを見たりしてラッピングを工夫し、売上UPに貢献できたなら、やってて良かったと思うのでは? 一般事務でも、下のポジションから会社経営のノウハウが得られます。会計的な数字に接する事があれば、簿記を習うなど刺激を活かした向上方法があるでしょう。 ただ単に、「どこかになんかいい仕事ないかなぁ」と考えて3年間を暮らすなら何かが変わるはずはありません。