野菜の袋詰めのバイトってどうですか?

このQ&Aのポイント
  • 野菜の袋詰めのバイトについて考えています。現在、接客業をしているが自分には合わないと感じており、バイトを変えたいと思っています。精神的な負担や不安を感じずに働きたいです。
  • 仕事内容は単純作業で、乾燥野菜や重さの軽い野菜を扱う座り仕事です。体力的な負担も少ないため、不妊治療中で負担のかかる仕事を避けたい方にも向いていると思います。
  • ただし、クレームは多いとのことなので、クレームに対応することが苦手な方は少し厳しいかもしれません。週2~4日程度の短時間での勤務も可能で、経験者の体験談なども参考にすると良いでしょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

野菜の袋詰めのバイト

野菜の袋詰めのバイトってどうですか? 現在、接客業をしているのですが、どうも自分には合わない気がしていて、できればバイトを変えたいと思っています。 お客様が怖くて、接客するのが怖いです。 何もない日でも仕事後、心配になり、精神的に辛いです。 あと、現在不妊治療中で、精神的にあまり負担のかかる仕事は避けたいということもあります。 私は性格的には単純作業の方が好きなのですが、そういった仕事を今までやったことがなく、本当に自分に合っているのか分かりません。 旦那に相談すると、旦那は短期でそういった仕事をやったことがあったが大変だった、やめておけ、と言われます。 旦那も性格的には内向的な方ですが、仕事は頭使う感じの仕事だから単純作業は嫌なのかも、と私は思っています。 体力に特に自信があるわけでもないので、体力がいる仕事なのか、例えばどういったことに負担を感じなければできそうな仕事なのか、知りたいです。 求人内容には、乾燥野菜と重くなさそうな野菜が書いてあります。 座り仕事です。とも書いてあります。 人間関係はその所々で違うのでしょうが、体験談などあれば教えて下さい。 ちなみに、フルタイムではなく、短時間で、週2~4日くらい入れればと思っています。 今のバイト先はまだ始めて3カ月くらいで、結構一人になれる時間もあるし、お客さんもそんなに多くはありません。その点は楽なのですが。 ただ、クレームはよくあるらしく、不安で早めに変えたいです。   カテゴリ選択が別の所を押しても変わらないため、申し訳ないですが、そのまま投稿させて いただきます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • geir
回答No.2

自分が働いていたところは立ち仕事でベルトコンベアで流れてきた野菜を袋に入れる作業でした。袋を止めるテープカッターでよく指を切ってしまい嫌ですぐ辞めました。休憩とかはみんなと一緒なので一人になれる時間なんかはなかったです、でも眠りたいので寝てましたけど休憩寝る人なんて自分ぐらいしかいなかったから浮いてましたよ。人間関係もほとんど主婦で4班あってリーダーがいて威張っててうざかった、主婦間の派閥もあったりしてなんか女子高みたいだった。

jinjinlemon
質問者

お礼

貴重な体験談、ありがとうございました。 いろいろ考えて、そのバイトに応募するのはやめました。 大変参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• marbleshit
回答No.1

そういった対人恐怖を抱えた方にとっては、 まさに打って付けの仕事でしょう。 職場はあなたと同じようなタイプの人間で溢れ返っています。

jinjinlemon
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。 周りの人にも相談してみて、応募するのはやめることにしました。 私も自分に合っていそうだな、と思ったのですが、仕事となると大変で、そのバイトに変えるくらいならそのままがいいんじゃないか、ということなりました。 機会があればチャレンジしてみたい気持ちはありますが、今のバイトを頑張ろうと思います。 ありがとうございました。