野菜の袋詰めのバイトってどうですか?

このQ&Aのポイント
  • 野菜の袋詰めのバイトについて考えています。現在、接客業をしているが自分には合わないと感じており、バイトを変えたいと思っています。精神的な負担や不安を感じずに働きたいです。
  • 仕事内容は単純作業で、乾燥野菜や重さの軽い野菜を扱う座り仕事です。体力的な負担も少ないため、不妊治療中で負担のかかる仕事を避けたい方にも向いていると思います。
  • ただし、クレームは多いとのことなので、クレームに対応することが苦手な方は少し厳しいかもしれません。週2~4日程度の短時間での勤務も可能で、経験者の体験談なども参考にすると良いでしょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

野菜の袋詰めのバイト

野菜の袋詰めのバイトってどうですか? 現在、接客業をしているのですが、どうも自分には合わない気がしていて、できればバイトを変えたいと思っています。 お客様が怖くて、接客するのが怖いです。 何もない日でも仕事後、心配になり、精神的に辛いです。 あと、現在不妊治療中で、精神的にあまり負担のかかる仕事は避けたいということもあります。 私は性格的には単純作業の方が好きなのですが、そういった仕事を今までやったことがなく、本当に自分に合っているのか分かりません。 旦那に相談すると、旦那は短期でそういった仕事をやったことがあったが大変だった、やめておけ、と言われます。 旦那も性格的には内向的な方ですが、仕事は頭使う感じの仕事だから単純作業は嫌なのかも、と私は思っています。 体力に特に自信があるわけでもないので、体力がいる仕事なのか、例えばどういったことに負担を感じなければできそうな仕事なのか、知りたいです。 求人内容には、乾燥野菜と重くなさそうな野菜が書いてあります。 座り仕事です。とも書いてあります。 人間関係はその所々で違うのでしょうが、体験談などあれば教えて下さい。 ちなみに、フルタイムではなく、短時間で、週2~4日くらい入れればと思っています。 今のバイト先はまだ始めて3カ月くらいで、結構一人になれる時間もあるし、お客さんもそんなに多くはありません。その点は楽なのですが。 ただ、クレームはよくあるらしく、不安で早めに変えたいです。   カテゴリ選択が別の所を押しても変わらないため、申し訳ないですが、そのまま投稿させて いただきます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • geir
  • ベストアンサー率71% (5/7)
回答No.2

自分が働いていたところは立ち仕事でベルトコンベアで流れてきた野菜を袋に入れる作業でした。袋を止めるテープカッターでよく指を切ってしまい嫌ですぐ辞めました。休憩とかはみんなと一緒なので一人になれる時間なんかはなかったです、でも眠りたいので寝てましたけど休憩寝る人なんて自分ぐらいしかいなかったから浮いてましたよ。人間関係もほとんど主婦で4班あってリーダーがいて威張っててうざかった、主婦間の派閥もあったりしてなんか女子高みたいだった。

jinjinlemon
質問者

お礼

貴重な体験談、ありがとうございました。 いろいろ考えて、そのバイトに応募するのはやめました。 大変参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • marbleshit
  • ベストアンサー率49% (5033/10253)
回答No.1

そういった対人恐怖を抱えた方にとっては、 まさに打って付けの仕事でしょう。 職場はあなたと同じようなタイプの人間で溢れ返っています。

jinjinlemon
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。 周りの人にも相談してみて、応募するのはやめることにしました。 私も自分に合っていそうだな、と思ったのですが、仕事となると大変で、そのバイトに変えるくらいならそのままがいいんじゃないか、ということなりました。 機会があればチャレンジしてみたい気持ちはありますが、今のバイトを頑張ろうと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ケーキやさんで袋つめのバイトをしています

    現在ケーキやさんでクッキーの袋つめのバイトをしています。 どんな仕事も3年はしたほうがいいといいますが、このバイトも3年したら何か価値が上がるのでしょうか? 私は大卒ですが、仕事を転々としています。 ちなみに数年前から、精神科に通院しています。 一般事務も2年ほど経験がありますが、毎日が苦痛でした。 ケーキやさんのバイトは保険付です。 皆さんはケーキやさんのクッキーの袋つめのバイトを3年経験するのはいい事だと思いますか?

  • 1日でバイト辞めたいです。これで4回目です。

    はじめまして。 アラフォー女性です。 この二年間の間に仕事を探し続けバイトをし、1日で仕事を辞めたことが3回あります。 今日から野菜・果物・サラダ・野菜ジュースなどを売っているお店で働き始めたのですが もう辞めたいです。 開店前の早朝から勤務なのですが、朝の品だし運びがきつく、野菜の袋詰めやカットなどのせいも含まれてなのか手の甲にひっかき傷や切り傷だらけです。 レジもお客様が並ばれて値段を覚えていないのでできず、また「シール貼って!シール貼ってって言ってんの!!!」と嫌な客にもあいました。 もう人間としてだめだと思います。

  • カット野菜って栄養ないもの?

    ここ一年ほど、食生活をあらため、野菜・大豆製品中心の食事にしてきました。 ただ、仕事帰りの時は帰って野菜を切る時間がめんどうになり、ついついすでにカットされてる袋詰めされた野菜を買ってしまいます。 少し前の時期は野菜高騰の時期もあり、ほぼ袋づめの方ばかり買ってました…^^; そういうのは、やはりまるごとの野菜より栄養はないんでしょうか? みなさんはどちらを買う頻度が高いですか?

  • バイトを始めてみたのですが…

    私は、昼間は正社員として働いています。 平日の18時から22時までと、土日はフルタイムのバイトを始めました。 諸事情があり隠れ家的なレストランでバイトを始めましたが、正直自分に向いていないのではないかと思い悩んで悩んでいます。 マニュアルを覚えそれをこなしていくといくと言うのは苦にはならないのですが、接客することが重荷に感じています。 もともと、人見知りな性格でして初対面の人は自分から声をかけるのが得意ではありません。 仕事ですから、自分なりに割り切って作業をしているのですが、笑顔で対応しなければならないと思い心がけてわいるつもりですが、まだはじめて2週間ですが疲れを感じてしまっています。 コースをメインに出しているお店なので予約のお客様が多く一組しかこないときもあるようなお店ですが、オーダーを取ったり給仕をしたりする時に緊張してしまって…、積極的にお客様に声をかけて手と言われますが自分にはなかなか出来ません。 正直、接客と言う仕事は苦手です。 たぶん、働かなければならない事情が無かったら選ぶことは無かったと思います。 今のバイトは家からもとても近く、オーナーも含めいい人ばかりなので環境的には申し分ないのですが、苦手意識を覚えてしまったためかバイトの時間が憂鬱でなりません。 求人を見ていたところ、土日だけでもいいと言うデータ入力の仕事があり、PCを使うことは毎日本業でもやっているので、社会人になって10年につんだ経験を活かせるのではかと思います。 たった、2週間でその仕事のよさが分かるとは思えないと言われてしまいそうですが私はどうしたらいいでしょうか?

  • 初めてのバイトを辞めたいのですが

    見ていただいてありがとうございます。 さっそくですが、あなたの意見を聞かせてください。 私は大学生二十歳(女)です。今年の4月後半から某牛丼チェーン店でアルバイトをしています。 アルバイトを始めてから5ヵ月が経った今「辞めたい」と強く思うようになっています。 理由は「体力的にきつい」のと「私には合っていない」「時給も合っていないような気がする」「私より後に入った人の方がランクが高く(私の所はランク制でそれに比例し時給が上がる)、時給が高い人がいる」「接客業は思っていたよりかなり大変だった」「水仕事以外のバイトをしたい」等です。 ほかのキャストの皆さんはいい人ばかりで人間関係には悩んでいないのですが、私はスムーズに動けていなくて足をひっぱています。(けど、まだ牛丼盛れなくてカウンターorテーブルの接客で多分一番私が動いている) こうやって書いていると「私の考え方が甘い」とも思うのですが、正直きついです。 嫌いなわけではないのですが、体力的、(接客の)精神的にしんどくて本当に辞めたいと思っています。 けれど私にとって初めてのバイト経験ですし、「こんなの当り前」「どんな仕事だって楽な仕事はない」「ここで辞めても、どうせ次もやめたくなる」とも強く思います。 正直このバイトが来まるまで何件が落とされているので、次もそんな簡単に決まるとも思えないのも事実です。 長くなり、愚痴っぽくなりましたが、私はバイトを辞めてもいいと思いますか? それとも、そんなきついの当り前、なに甘えてんの、どこ行っても同じだよ、だと思いますか。 時間があればあなたの意見を聞かせて下さい。 余談ですが、吉○屋のバイトはきつい方なのでしょうか。 働いている方、働いたことがある方、是非意見を聞かせてほしいです。 辞めるなら8月いっぱいで辞めようと思ています。 長くなりましたが、長くて読みずらい文章をここまで読んでいただきありがとうございました。 ぜひ回答をいただけると嬉しいです。

  • バイトのやめ方

    私は大学1年の女です。 9月から接客業のバイトを始めたのですが、性格的に接客業に向いてないということを痛感したので、バイトをやめたいと思ってます。 あと、普段のシフトは夜に入っているのですが、終わる時間がはっきりしなくて、深夜まで働かされることもしばしばあって、体力的にも辛くなってきたという理由もあります。 面接のときは11時くらいには終わると聞かされていて、深夜まで働かさせられるなんて知りませんでした…。 知ってたら多分ここでは働いてなかったと思います。 そこで、やめる理由についてなんですが、この職業が合わなかったということでわかってもらえるでしょうか? それとも、学生なので学業に支障が出てきたと言った方がいいでしょうか? でも週2~3でしかシフトが入ってないので、学業に支障が出るほどではないんです…やっぱり職業が合わないと正直に言った方がいいですか? 何かいい方法があったら教えてください。お願いします。

  • バイトをする勇気を出すには

    私は以前、とある接客のバイトを1年少しぐらいしていました。 そのバイトをしている時は沢山失敗もしましたし、色々なお客さんにも直面しましたがなんとかやってこれました。しかしそのバイトをしているとき私は軽く精神的に病んでるなあと思う時期がありました。寝るときにバイト先のBGMが永遠と流れたり怒られた内容が何度もリピート再生されたりと眠れない日々を過ごしました。バイトをしている時は「どうにでもなる!」精神でやっていけてたのですが家に帰って一人になるとこういう感じになります。 そんな時期もなんとか乗り越え過ごしてきましたが…。 またバイトを始めようと考えているのですが正直またこのような症状に陥ってしまいそうで怖いです。条件的にも接客業が1番合っており接客業にせざる追えません…。 バイトをされてる方、したことがある方は、バイトで精神的に病んでしまったことはありますか?またそれを防ぐためにされていたこととかありますか?

  • 中卒ニート。初めてのバイト。

    19歳の中卒でニート歴今年で5年目になります。 このままじゃだめだと思ってて初めてバイトをしたいとは思ってるんですが、家に引きこもってた時期が長く仕事経験もないのでコミュニュケーションや体力的・精神的に長く続くか不安です。 バイトは接客業じゃなく倉庫内とかの仕事がいいんですがいざ電話しようと思っても緊張してかけることができません。 どうすればいいでしょうか。アドバイスください。

  • バイトを辞めたいのですが・・

    アルバイトを始めて3日目ですが、すでに辞めたいと思っています。。 バイト先は、某有名雑貨店ですが、どうしてもアパレル関係の仕事がしたく、前職を辞めてバイト入社しました。 アパレルは色々厳しい・・と覚悟の上で入社しましたが、仕事の内容が1日中(8時間以上)倉庫での、納品検品、品出し準備に追われています。まるで、工場の倉庫スタッフのよう・・ 先輩スタッフが仕事をさせてくれない、という訳では無く、大型店の為納品が異常に多い、接客に追われる、という理由です。 残業は当たり前で、毎日帰宅は午前0時を過ぎてしまいます。 私は、接客が好きで、ひとりひとりのお客様とお話がしたくて転職しました。 今の会社では、体力的にも精神的にも持ちそうにありません。 まだ一週間も経っていないのに、辞めてしまうのは、早すぎるのでしょうか。 また、初めて日が浅い分、店長に辞める事を直接言う勇気がありません。 やはり、電話で退職などは非常識ですよね? 皆さんの退職理由などアドバイスお願いします。

  • バイト

    通勤1時間かかる個人の居酒屋でバイトを初めて三日目です。接客は嫌いじゃないです。でも、居酒屋が合いません。事務所などもないため店長に常に見られているので気疲れします。三日目で接客経験ないのにホールひとりで回さなければなりませんでした。やりながら覚えろ的な感じです。ほとんど教えて貰っていません。基本ホールは1人らしいです。面接で聞かされていなかったのでその時点でもうやる気がなくなっています。やめようと思っています。どこのバイトも甘くないのはわかってます。接客経験がない私には精神的にきついです。店長は仕事終わりに行くお店で18歳と仕事していると自慢してきた、などプレッシャーをかけるので余計です。採用していただいて申し訳ないですが、接客が合わないので辞めますでいいでしょうか?アドバイスください。

専門家に質問してみよう