• ベストアンサー

靴の親指爪部分のあたる部分を痛めにくくする方法

sagk3nagkの回答

• ベストアンサー
  • sagk3nagk
回答No.3

はじめまして  そっている爪にあたって靴がいたむことがご心配なのですね? 単純に考えて あたる部分内側に補強の革を貼ると良いのではないでしょうか 力がかかるところですので 自分ですると取れてしまうような気もします。 靴の修理の専門店 (すりへったかかとなど直してくれるところ)で相談してみましょう。 プロですので上手くやってくれそうです。 もし断られたら 自分でも両面テープなどを使って補強してみるとか あとご自身の爪のほうに絆創膏で何か貼ってみるのも効果があるかもしれません。化粧コットンとかどうでしょうね・・

bergamot7
質問者

お礼

はい、靴が傷むのが心配なんです。 あれからお店に見に行ったら、靴の足があたりやすい部分に貼り付けてガードするものが売っていたので、それを使ってみようかと思います。 でもそれだとちょっと厚めなので革もいいかもしれませんね。 それでダメだったら専門店も考えてみます。 ありがとうございました。