• ベストアンサー

Z会添削者の採用について

Z会にて通信添削の仕事をしたいと思い、たびたび応募しているのですが、残念ながらWEB応募の段階で不採用になっています。 WEB応募では、学歴、職歴、教員免許の有無、志望動機、住所を聞かれます。 せめて、添削の試験を受けるところまでは進みたいものです。 経験者の方がいらっしゃいましたら、採用されるためのアドバイスをお聞きしたいです。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • spinoza13
回答No.1

まず第一に学歴だと思います。z会の問題は結構難しいので最低でも マーチレベルにないと切られるんじゃないかと思います。

noname14
質問者

お礼

早速の回答をありがとうございます。 学歴で不採用になったとすると、今さらがんばりようがないですね~ しょんぼりです。

noname14
質問者

補足

マーチレベルの意味がわかりませんでした。 ネット検索では車のマーチが出てきましたが・・・当たってますか?

その他の回答 (1)

• ap10
回答No.2

マーチについては、以下の参考URLを見てください

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/MARCH_(%E5%AD%A6%E6%A0%A1)
noname14
質問者

お礼

ありがとうございます。 よくわかりました。

noname14
質問者

補足

学歴は努力できないので、何か採用されるためのアドバイスが欲しいところなんですが・・・